忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開幕戦は ブラジルvsクロアチア

emojiブラジル3-1クロアチア


クロアチアの先制の1点は ブラジルの マルセロのオウンゴールで

ワッ!emoji
このままだったら どうなる事やらと・・

でも ネイマール選手が同点のミドルシュートを 決めて
カナリアサポーターたちは 踊ってました。

その後 2点追加して ブラジルが 3-1で勝ちました。

3人の審判は 日本人!

 

あれがPK? きびしー審判でしたけど

emojiemoji友達は 日本の審判は かっこいいと・・

後で ブラジルの新聞に ありがとうと 載ったそうです。

これって???emoji


13日の朝日新聞の夕刊に 開幕戦に

emoji王国 歓喜の幕開け emoji

という かっこいいタイトルがついていました。


ブラジルのサンバのリズムが 楽しいな!emoji

PR

2014 ブラジルW杯 開幕

待ちに待った emoji2014ブラジルW杯emojiが  始まりました~~~~~。



http://youtu.be/JP67IM1LX-M

 

 

開会式は サンパウロ・アリーナ

http://youtu.be/io9SIiL8b28

 

公式ソングの “We are One ”を

ジェニファー・ロペス クラウディア・レイチが 歌いました。
 
  


 

 

女性は みんな すごくセクシー!
 
 

http://youtu.be/ozRS8_zD_Hs

 

http://youtu.be/ycOsa_57g8w

 

ブラジルは この日を 大統領が 特別の休日にしたそうです。

 

ストライキとか あったようですが 大丈夫だったようです?


サンバのリズムが 日本にも 飛んできました。emoji









キプロスの国歌

キプロス戦を 観戦していたemoji友達が 

ギリシャとキプロスは 国歌が 同じなんだってと

メールをくれました。

え~~~~~ emojiホントと メールしたら

 

ホントよ

 自由への賛歌という 158番まである(2番までを正式とする) 
長~~い 国歌だそうです。

http://youtu.be/5VkPRU6C-JQ

 

え~~~~国歌が ギリシャと同じなんて どうして???????

キプロスを 全然 知らない私に 

 

友達が あなた 新聞読んでないでしょ!emojiと言って 

小さな島国のキプロスが 

ギリシャとトルコで 半分に分けられた話とか 教えてくれました。

 

ザックジャパンが 仮想ギリシャとしたのは 

キプロスが ギリシャ人の選手で 構成されているからだったのですね。

ギリシャの経済危機のあおりも もろに受けて

キプロスは 今 大変な時期なのだそうです。

 

何にも知らずに サッカーを見ていました。

こうやって サッカーの試合があると

サッカーだけではなく

対戦国の事情等を とても身近に感じる事があります。
 
 

 

emoji ビーナス誕生の海と言われる 美しいキプロスの浜辺

 

キプロスは 出来る事なら 1日も早く 対立が無くなって

平和な1つの国になってほしいですね。

 

その時は 又 国連の緩衝地帯になっているグリーンラインに

emoji桜の木を みんなで 植えましょうね。emoji


さあW杯まで あと13日
サムライ達は フロリダで 合宿中です。











女子ACLと 欧州CL

emoji今日は女子ACL準決勝 19時15分から 

emojiなでしこvsemoji中国

 

 

emoji23日(金) 朝3時15分から BSフジで、

欧州女子CL決勝

 

ヴォルフスブルク(ドイツ) vs ティーレソーFF(スウェーデン)

 

 

emoji25日(日) 朝3時35分から関西テレビで、

 

男子の欧州CL決勝 (スペイン マドリード対決)

 

レアル vs アトレティコ。


ミラノ・ダービー

今日の朝日新聞の天声人語に書いてあったのだけど

 

暦によると

5月4日の緑の日で emoji春が終わり

5月5日の子供の日から emoji夏だそうです。

 

ワ~夏だ~~emoji
でも 今日はちょっとemoji小雨で 
肌寒い夏の始まりになりました。
 

 

早朝 関東で 震度5弱の地震が・・

被害はあまりなくて よかったですけど

びっくりされたでしょうね。
お見舞い申しあげます。emoji

 

 

私は 早起きしてemoji BS1で ミラノダービーを 見ました。

ミランの本田選手と インテルの長友選手の初対決が 見れると

BS1がライブ中継してくれたのです。

ありがと~NHK!

 


結果は ミラン0-1インテル

 

ずっと こう着した 面白くない試合だったけど、

ベンチスタートの本田選手が
いつ出てくるかと 見逃さないように 見ていました。

でも 最後までミランのエースナンバー10の本田選手は 
ジャンバーを着たままでした。



(サッカーキングの写真)

 

本田選手を活躍させてほしいな~~!

ミランの中では 足が遅すぎとか友達が言ってましたけど。

emojiでも あれだけの根性シュートが 打てるのだから 

私は 絶対すごいと 思います。emoji

 

インテルの長友選手は 先発で ラストまで
小柄だけど 
とても パワフルに活躍していました。emoji





欧州CL 決勝はマドリー対決

欧州CLの決勝に 上がってきたのが

emojiアトレティコ・マドリー(スペイン)

emojiレアル・マドリード(スペイン)

スペインのマドリッド同士の emojiマドリー対決emojiですね。

 

準決勝は ちらっと ニュースで見ただけだけど

レアル・マドリードは強かったみたいです。

C・ロナウドの2ゴールで

バイエルンに0-4で圧勝していました。

 emoji決勝戦は 5月24日(日本時間25日)にリスボンです。

 
スペインは 強い!迫力がある 面白いサッカーで

私は 早起きした時は リーガの試合を WOWOWでよく見ます。

 30日 スペインリーグ・バルセロナのブラジル代表DFアウベスに

バナナを投げつけた男(サポーター)がいました。emoji

 バナナを投げられたD・アウベスはそのバナナを剥いて食べたのだそうです。emoji


(D・アウべス選手 ゲキサカの写真)


バナナを食べるという行動で差別反対をアピールしたのです。

このニュースが 世界に広まって 

世界中の多くの人達が 差別反対の支持をしました。emoji

いくらサッカーが強くてもこんな差別をしたら
本当に 恥ずかしいスペインになります。

昨日のニュースでは

このバナナを投げた男が スペイン警察に逮捕されました。

有罪なら 最大で 懲役3年になるそうです。

この位 お仕置きしないと だめですよね。emoji

日本や韓国の差別男達も 懲役にしてほしいです。emoji

一体 差別して何になるのでしょう!!!




忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店