忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンパンとチンパンゼ?

23日のスポーツ報知によると

J2リーグ 東京VのMFレアンドロに甲府のDF杉山選手から
試合中にポルトガル語で ”チンパンジー”と
人種差別的な発言を受けたと言ってカンカンに怒っている。

杉山選手は ”ポルトガル語は知らない 何も言ってない”と主張。
現在 調査中だとか
レアンドロって ガンバ大阪じゃなかった?

同じブラジル出身で 名前も同じレアンドロだけど違う選手??
ポルトガル語に詳しい人の話では
ポルトガル語でチンパンジーはUm chimpanz
éで、
「チンパンゼ」というような 発音をするらしい。

それで きっと 審判とチンパゼを 聞き違えたんじゃない?と
そうよねーー きっと そうだと 私も思います。

もしそうだとしても レアンドロが こんなに敏感に 怒るのは
日頃、そういう差別を 感じる事が いろいろあるからじゃないかな?と
自国にいれば スーパースターと言われる選手も
外国に行けば、差別の対象になる。

サッカーは 特に 人種や国籍が入り混じっているから
心の狭い人には向いていません。

そういう人は 国技の相撲を???
わっ! 相撲も もう すでに 国技とは言えない??

今は もう 宇宙ステーション時代に なりつつだものね。
日韓W杯の時
カメルーンの選手を 温かく迎えて
親戚のように 優しくお世話してくださった
大分県の中津江村の人達を 思い出します。
村長さんもすごく 素敵な人でした。
サッカーの選手や サポーターや メデイアの人も
中津江村の人達の温かくて 大きなハートを 目標にしよう!

      



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店