忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガラスのCD

中島みゆきの大ファンという知人が
中島みゆきのガラスのCDが発売されるので
申し込もうか どうしょうかとすごく悩んでいました。
えーーーーガラスのCD??
それって何なのーーー
聞くところによると
普通のCDやDVDは プラスチックで
レーザーが反射する所には
アルミが使われているけど
ガラスのCDは カメラのレンズとかを作る高級な精密ガラスで
反射面には純金が使われているとか
えーーー割れるんじゃないの~~?

丈夫らしいよ。
でも高いんじゃないの?
1枚94500円
わーーーーーーーーーーー高すぎるよーー
メリットは音がよく何十年も変わらない事と
傷がつきにくい事
今の時点では究極のCDで
すでにクラッシックでは発売していると。
1枚1枚手作りで1日に10枚しかつくれないために
こんなに高いのだそうです。
94500円は高すぎて本当に悩むよねーーー
その人の実家は神戸で1995年の阪神大震災に遭いました。
その10年後の追悼式典に参加するために
車で 復興してきた神戸に行く時
ラジオから 中島みゆきの地上の星が流れていて
涙が止まらなかったそうです。

それから中島みゆきの大ファンだとか
その人にとっては地上の星は阪神大震災の曲になりましたけど、
地上の星は NHKの人気番組プロジェクトXのテーマ曲でもありました。
プロジェクトXは
素晴らしい技術で
地味にコツコツと前に前に向かって挑戦していく
地上の星のような人達を 取材したドキュメンタリーで、
テーマ曲というより その人達への応援歌のような曲でした。

中島みゆきって 心にパワーを送ってくれる
シンガーソングライターなのですね。

地上の星以外は よくしらなかったけど
今度色々 聞いてみたいです。

発売される ガラスのCDには 地上の星は 入ってなくて
子守唄等が8曲入っているそうです。

94500円は 高いけど 音楽は宝石よりも
心の宝物かもしれませんね。

もしガラスのCDを  買ったら 絶対 きかせてね。
お願いね。

中島みゆき(地上の星)
http://www.youtube.com/watch?v=JWuV76SCbXs

プロジェクトXの名言集と地上の星のコラボ
http://www.youtube.com/watch?v=rnpDZvopQyE

 


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店