忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラッシック・ジャンボ

JALのクラッシック・ジャンボが 関西空港のラスト・フライトなので
写真を撮りたいという 飛行機好きの主人のお供で関空に行きました。

早朝は 小雨だったのですが お昼には すっかり晴れて
関空橋を 渡る頃には 青い空と海が広がっていました。

お天気が良いと 関空は 本当に 美しい・素晴らしい風景です。

6f5f2a3f.jpg







 

たくさんの人が 来ているのかな?と思っていたけど

展望ロビーには 人が少なくて・・あれ?
そうよね、木曜日だものね、
偶然 お休みの日が ラスト・フライトと重なって、よかったね。

クラッシック・ジャンボ(747-300)は コクピットに計器が
ものすごくたくさん1000?位あって それを チェックするのに
2人のパイロットのほかに 航空機関士という人も乗っているそうです。

便利さや経費節約等 のために 古いものは どんどん消えていくのですね。

若い頃、 初めて 大きなジャンボが 離陸するのを見て
わーーーこんなに 大きなものが 浮き上がる?空を飛ぶ?と
もの
すごく 驚いた事を とても懐かしく思いだしました。

当時,JALのスチューワーデスは 流行のミニスカート、
紺に赤いアクセントの
森英恵デザインのユニフォームを着ていて
帽子もとっても 可愛いかったですねー。

13時10分 赤い尾翼のジャンボは
那覇から 飛んできて 関空に 着陸しました。

そして 14時5分 セレモニーの後
再び 青い空を 那覇向かってに飛んで行きました。

関空では クラッシック・ジャンボは これで 見おさめなのですね。

72908278.jpg


 産経新聞の
 セレモニーの写真



 


5ab40b76.jpg

 たくさんの人に たくさんの夢を
 ありがとーーー

 さようならーークラッシックジャンボ
(私の携帯の写真)




 このジャンボ機は 今までに 地球を約2000周回る距離を飛んで
今日は 那覇ー東京?ー千歳ー成田と、
日本の空の ラスト・フライトなのだそうです。

ジェットストリーム
懐かしい鶴丸ジャンボにミスターロンリーの曲の
すごく お勧めの ユーチューブです。
 http://www.youtube.com/watch?v=cERZqzC2Mwk

 

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店