忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界新記録は水着のおかげ??

昨日、近畿地方は やっと 梅雨明け しましたーー

今日は きれいな青空です。

あつそーー

本格的な 夏が はじまりましたねー。


ローマで開催された 世界水泳で 世界新記録が43も

これは ほとんど?が 進化していった水着のおかげ??
ラバーや ポリウレタンで出来た 高速水着は
1秒の何十分の一を争う スイマーには 必勝アイテムになり
日々、進化を 続けています。
北京五輪で あれだけ騒いで
注目の的だったレーザーレーサーも もう古い
ローマの世界水泳では ジャケド社とアリーナ製の水着が
水を 通さず浮力があり 体力も温存して、
明らかに 性能がアップしていると
選手も これは 着とかなくちゃと、
大会中に レーザーレサーから ジャケド社の水着に
切り替かえた選手も多かったそうです。
この43の世界新も・・・・・・・水着のおかげ?
泳ぐ競争じゃなく 水着競争になってきた 水泳界もやっと腰をあげて
来年から ラバー系の水着は だめ、
素材は 織物に限るという 新規定を 作りました。
これで しばらくは 又、世界新が でなくなる?かもしれませんね。
でも その方が 絶対 良いと 私は 思いますけど
この織物素材の水着も 又 進化させていくのかも?

こんなことなら 裸で 泳げばどうかな?と思うけど
背泳ぎは ちょっと やばいかな?
科学が 進んだ現代には
“オリンピックは もので勝つのではなく 人の体だけで勝つのである。”
とか なんとか のサブタイトルをつけないと
アイテム・オリンピックになってしまうかもしれませんよね。
戦後 水泳で 世界記録をつくって 日本を 元気にしてくださった
そして 80才になられても 水泳のお仕事を 続けてくださって
先日 世界水泳のローマで 亡くなられた 古橋広之進さんの
ご冥福を 心から お祈り申し上げます。


古橋広之進―力泳三十年 (人間の記録 (20))
¥ 1,890

 

 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店