忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強化試合 日本3-1コスタリカ

emojiW杯 最終登録選手 決定~~~
5月12日に提出したメンバーのままで

FIFAに 提出されました。

特別な事情の場合1次リーグ初戦の1日前までは 

最終登録の入れ替えもできるそうです。

 

http://www.nippon.com/ja/features/h00055/

 

emojiコスタリカ戦(強化試合 フロリダ・タンバ)

選手は いつものブルーじゃない 蛍光イエローのユニフォーム

あれ?ブラジル?


NHKの放送タイトルが emoji世界をブルーにemoji になっていたので・・・emoji

でも このユニフォームは 動きが とてもわかりやすい感じがします。

 

前半は コスタリカに攻められて 
先制のゴールを決められてしまったけどemoji

後半 遠藤選手が 入ると 動きが良くなった感じで

どんどん攻撃できるようになりました。

その遠藤選手が emojiナイスゴールで 追いつくと

柿谷選手emojiと香川選手emojiも 決めて 結果は 3-1

 

コスタリカは 3人交代

日本は 6人交代でした。

 

仮想コロンビアの試合になったのでしょうか。

勝負より調整と ザック監督は言っていたけど

勝ててうれしい コスタリカ戦でした。

 

emojiみんな怪我や病気をしないでくださいね~~emoji

次回はタンバで  仮想コートジボワールの emojiザンビア戦emoji

(日本時間)6月7日(土)朝 8時半 キック・オフです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PR

サッカーを楽しめ

昨日のNHKのミラクルボディー

天才ネイマールに独占密着は

ホント 目からうろこでした!!emoji

 

ブラジルの22歳のエース ネイマール
番組では 蝶々のようにと比喩されていました。

彼の“変幻自在”の驚異の神業といわれるフットワークを、

科学的に解明しようと・・最新の科学で・・

 

でも 結論は こうでした。

子供の頃 元サッカー選手だったお父さんは

息子に emoji思いっきり サッカーを 楽しめemojiと言い続け

 

ネイマールが 子供時代 フットサルをやっていた頃のコーチも

 

emoji子供には勝たなければいけない責任はないけれど

楽しむ責任がある サッカーを楽しめとemoji

 

ネイマールにとって 大切な人達が

emojiサッカーを 楽しむ事を 教えてくれたのです。emoji

 

勝たなければならないプロの世界に入っても

ネイマールは サッカーを楽しむ事を忘れないように

スパイクにも ブラジルの言葉で emojiALEGRIAemoji(楽しむ)と
書いています。


 

すぐれた運動神経のDNAに加えて 

この楽しむ気持ちが ネイマール選手の体をつくり

変幻自在といわれるドリブルや スピードのある正確なシュートの

基礎となったのです。

 

そうですよね。emoji

楽しむ事こそ 一番大切な事かもしれません。

人生は 楽しむためのもの

 

私も靴下に 楽しむと 書こうかな?

 

emoji明日は 日本時間 朝10時から コスタリカと強化試合

 

ザック監督は 勝負というより W杯のための強化試合ですと。

 

大久保選手が 1トップで 行きそうですね。

日本の選手達も 楽しんでね~~~~~~emoji














ごめんね ネイマール

さあ 今日から 6月 

W杯まで 後11日emoji 

 

日本は 5月末から すごくemoji暑い日が 

emoji関東 emoji九州 emoji北海道も30℃をこす真夏日が 続いています。

大阪も 湿度が高くて 汗びっしょり 

みんな 熱中症に 気をつけようね!

 

南半球のブラジルは 冬だけど どうかな~とネットで見たら、

首都のブラジリアは 最高24℃最低11℃と

丁度よい 気候みたいです。

 

でも ブラジルでは まだ W杯反対のデモなどが 行われています。

 

あれほどサッカー好きのサッカー大国なのに

よくよくの事情があるのでしょう。

サッカーより 公共料金、教育費 医療などの

国民の生活を優先しようというデモです。
 

 

反対派の人たちは 

emojiごめんねネイマールemojiという歌を作って歌っています。

 

弾き語りの歌です。

 

http://youtu.be/tfEkeO1_TfI

 

emojiごめんねネイマールの日本語訳の歌詞emoji

ごめんね、ネイマール

でもこの大会では
君たちを応援しないよ

テレビのニュースで

皆がちょっとづつ 
衰弱していく姿を見るのに

もう疲れたんだ

FIFAが 規格を気にしている間

汚れた金を競って 手にしようとする泥棒たちに

僕らは仕切られているんだ

ごめんね、ネイマール

今回は応援しないよ


でも ここまで来たら 早くなんとか 折り合いをつけて?
世界中が 楽しみにしている ブラジルW杯を
国民全体で 成功されてほしいな。

 

オリンピックもWカップも 
年々 豪華絢爛になっているような感じですけど

その国の事情に合わせて 

質素な大会でも 私はいいと思うのだけど。 emoji
 

東京オリンピックも 無理しないでほしいな。

 

emoji今日の夜 9時から NHKスペシャルで 

ネイマールの特集があります。

 

今度のW杯では きっと 一番のスター選手になるかもしれない

ブラジルの宝石 ネイマールは

サッカーでは 敵をかわす名人です。

まるで 動物みたいな運動神経の持ち主なのでは

そんなネイマールの体と精神を分析するらしいです。

ちょっと おもしろそうですね。emoji




 

フロリダ タンバで合宿中

W杯 事前合宿のために JALのチャーター機(B787)で

フロリダのタンバに 到着した時

誘導路で 消防車から 飛行機に 歓迎に放水を !!!


これは とっても 素敵だったのだけど

消防車に 右主翼の先端が接触して航空灯が外れかけて

emojiあ~~~~~でも

選手達は 何事もなかったようです。emoji(読売新聞より)


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140530-00000630-fnn-int

 

でも これは 良い事としましょうね。emoji


タンバで みんな元気に 練習しているようですね。

 

 

タンバで 2日に コスタリカ

     6日に ザンビア

 

と2つの強化試合をこなして7日に ブラジル入りです。

みんな 体に気をつけてくださいね~~~~!!



W杯へ壮行試合 キプロス戦

W杯の 背の高いギリシャ戦を 意識しての試合ということで

ランク130位(日本47位)の キプロスとの親善試合

 

美しい埼玉スタジアムは 気温23℃ 湿度70%・・

ブルーカラーのサポーターで 超満員。

 

キプロスはトルコの横にある小さな島国 人口は90万人弱 

 

 

背の高いあごひげチームだ!

 

決定力に イマイチ欠けるサムライ達が

今日は どれだけゴールを 決められるのか

 

引いて守るキプロスの堅い守備に 

ゴール前まできても なかなかゴールできない

 

ザック監督が 語っていたような

個のクオリティーや スピードが 出てこない!

 

本田選手 香川選手 長友選手と 左ばかりで・・

攻撃範囲が 狭くかんじる

岡崎選手が 活躍できない!

 

背の高い相手に 空中戦は もっていかれる。

 

そうこうしてるうちに 前半終了間際

ゴール前の ごたごたから 粘った内田選手が 何とかemojiゴール

 

後半も キプロスの堅い守備に得点できなかったサムライでした。emoji

 

久々の大久保選手が 後半出場だったけど ちょっとよかったなと。

1トップに 後で ”まじかと思った”とコメントしていました。

 

emoji結果は 日本1-0キプロス

 

あ~~あまり 喜べない試合だったかもemoji

 

でも サポーターの盛り上がりはすごい!

 

emojiemoji友達は 大阪駅前 梅北のパブリック・ビューイングに

行ってるらしい。

私が行くと言ったときは いい年してと反対したのに~emoji

 

W杯のために 日本の各地に 
このパブリック・ビューイングが設置されたようです。emoji






ブラジル大会放送スケジュール

emoji友達が W杯 放送スケジュールを 送ってくれました。
ありがと~~~~emoji

 

キックオフ 日時は 日本時間です。

夜中の1時は無理だけど

4時 5時 7時なら 時差ボケなしで 見れそう!emoji

 

 

emoji民放の放送と合わせたW杯全64試合の放送スケジュールemoji

 

613日(金)5:00 ブラジル×クロアチア/フジテレビ

614日(土)1:00 メキシコ×カメルーン/NHK

614日(土)4:00 スペイン×オランダ/NHK

614日(土)7:00 チリ×オーストラリア/テレビ東京

615日(日)1:00 コロンビア×ギリシャ/テレビ東京

615日(日)4:00 ウルグアイ×コスタリア/NHK

615日(日)7:00 イングランド×イタリア/NHK

615日(日)10:00 コートジボワール×emoji日本/NHK

616日(月)1:00 スイス×エクアドル/NHK

616日(月)4:00 フランス×ホンジュラス/日本テレビ

616日(月)7:00 アルゼンチン×ボスニア・ヘルツェゴビナ/NHK

617日(火)1:00 ドイツ×ポルトガル/NHK

617日(火)4:00 イラン×ナイジェリア/NHK

617日(火)7:00 ガーナ×アメリカ/テレビ朝日

618日(水)1:00 ベルギー×アルジェリア/NHK

618日(水)4:00 ブラジル×メキシコ/NHK

618日(水)7:00 ロシア×韓国/TBS

619日(木)1:00 オーストラリア×オランダ/NHK

619日(木)4:00 スペイン×チリ/フジテレビ

619日(木)7:00 カメルーン×クロアチア/TBS

620日(金)1:00 コロンビア×コートジボワール/NHK

620日(金)4:00 ウルグアイ×イングランド/フジテレビ

620日(金)7:00 emoji日本×ギリシャ/日本テレビ、NHKBS1

621日(土)1:00 イタリア×コスタリカ/NHK

621日(土)5:00 スイス×フランス/NHK

621日(土)7:00 ホンジュラス×エクアドル/テレビ朝日

622日(日)1:00 アルゼンチン×イラン/日本テレビ

622日(日)4:00 ドイツ×ガーナ/NHK

622日(日)7:00 ナイジェリア×ボスニア・ヘルツェゴビナ/テレビ東京

623日(月)1:00 ベルギー×ロシア/日本テレビ

623日(月)4:00 韓国×アルジェリア/NHK

623日(月)7:00 アメリカ×ポルトガル/TBS

624日(火)1:00 オーストラリア×スペイン/テレビ朝日

624日(火)1:00 オランダ×チリ/フジテレビ

624日(火)5:00 カメルーン×ブラジル/NHK

624日(火)5:00 クロアチア×メキシコ/フジテレビ

625日(水)1:00 イタリア×ウルグアイ/テレビ東京

625日(水)1:00 コスタリカ×イングランド/NHK

625日(水)5:00 emoji日本×コロンビア/テレビ朝日

625日(水)5:00 ギリシャ×コートジボワール/NHK

626日(木)1:00 ナイジェリア×アルゼンチン/NHK

626日(木)1:00 ボスニア・ヘルツェゴビナ×イラン/日本テレビ

626日(木)5:00 ホンジュラス×スイス/NHK

626日(木)5:00 エクアドル×フランス/テレビ朝日

627日(金)1:00 アメリカ×ドイツ/TBS

627日(金)1:00 ポルトガル×ガーナ/NHK

627日(金)5:00 韓国×ベルギー/NHK

627日(金)5:00 アルジェリア×ロシア/日本テレビ

629日(日)1:00 ベスト16A1位×B2位)/TBS

629日(日)5:00 ベスト16C1位×D2位)/フジテレビ

630日(月)1:00 ベスト16B1位×A2位)/NHK

630日(月)5:00 ベスト16D1位×C2位)/NHK

71日(火)1:00ベスト16E1位×F2位)/日本テレビ

71日(火)5:00 ベスト16G1位×H2位)/NHK

72日(水)1:00 ベスト16F1位×E2位)/NHK

72日(水)5:00 ベスト16H1位×G2位)/テレビ朝日

75日(土)1:00 準々決勝/テレビ東京

75日(土)5:00 準々決勝/NHK

76日(日)1:00 準々決勝/NHK

76日(日)5:00 準々決勝/TBS

79日(水)5:00 準決勝/NHK

710日(木)5:00 準決勝/TBS

713日(日)5:00 3位決定戦/フジテレビ

714日(月)4:00 決勝/NHK







忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店