忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんね ネイマール

さあ 今日から 6月 

W杯まで 後11日emoji 

 

日本は 5月末から すごくemoji暑い日が 

emoji関東 emoji九州 emoji北海道も30℃をこす真夏日が 続いています。

大阪も 湿度が高くて 汗びっしょり 

みんな 熱中症に 気をつけようね!

 

南半球のブラジルは 冬だけど どうかな~とネットで見たら、

首都のブラジリアは 最高24℃最低11℃と

丁度よい 気候みたいです。

 

でも ブラジルでは まだ W杯反対のデモなどが 行われています。

 

あれほどサッカー好きのサッカー大国なのに

よくよくの事情があるのでしょう。

サッカーより 公共料金、教育費 医療などの

国民の生活を優先しようというデモです。
 

 

反対派の人たちは 

emojiごめんねネイマールemojiという歌を作って歌っています。

 

弾き語りの歌です。

 

http://youtu.be/tfEkeO1_TfI

 

emojiごめんねネイマールの日本語訳の歌詞emoji

ごめんね、ネイマール

でもこの大会では
君たちを応援しないよ

テレビのニュースで

皆がちょっとづつ 
衰弱していく姿を見るのに

もう疲れたんだ

FIFAが 規格を気にしている間

汚れた金を競って 手にしようとする泥棒たちに

僕らは仕切られているんだ

ごめんね、ネイマール

今回は応援しないよ


でも ここまで来たら 早くなんとか 折り合いをつけて?
世界中が 楽しみにしている ブラジルW杯を
国民全体で 成功されてほしいな。

 

オリンピックもWカップも 
年々 豪華絢爛になっているような感じですけど

その国の事情に合わせて 

質素な大会でも 私はいいと思うのだけど。 emoji
 

東京オリンピックも 無理しないでほしいな。

 

emoji今日の夜 9時から NHKスペシャルで 

ネイマールの特集があります。

 

今度のW杯では きっと 一番のスター選手になるかもしれない

ブラジルの宝石 ネイマールは

サッカーでは 敵をかわす名人です。

まるで 動物みたいな運動神経の持ち主なのでは

そんなネイマールの体と精神を分析するらしいです。

ちょっと おもしろそうですね。emoji




 

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店