忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497]  [1496]  [1495

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キプロスの国歌

キプロス戦を 観戦していたemoji友達が 

ギリシャとキプロスは 国歌が 同じなんだってと

メールをくれました。

え~~~~~ emojiホントと メールしたら

 

ホントよ

 自由への賛歌という 158番まである(2番までを正式とする) 
長~~い 国歌だそうです。

http://youtu.be/5VkPRU6C-JQ

 

え~~~~国歌が ギリシャと同じなんて どうして???????

キプロスを 全然 知らない私に 

 

友達が あなた 新聞読んでないでしょ!emojiと言って 

小さな島国のキプロスが 

ギリシャとトルコで 半分に分けられた話とか 教えてくれました。

 

ザックジャパンが 仮想ギリシャとしたのは 

キプロスが ギリシャ人の選手で 構成されているからだったのですね。

ギリシャの経済危機のあおりも もろに受けて

キプロスは 今 大変な時期なのだそうです。

 

何にも知らずに サッカーを見ていました。

こうやって サッカーの試合があると

サッカーだけではなく

対戦国の事情等を とても身近に感じる事があります。
 
 

 

emoji ビーナス誕生の海と言われる 美しいキプロスの浜辺

 

キプロスは 出来る事なら 1日も早く 対立が無くなって

平和な1つの国になってほしいですね。

 

その時は 又 国連の緩衝地帯になっているグリーンラインに

emoji桜の木を みんなで 植えましょうね。emoji


さあW杯まで あと13日
サムライ達は フロリダで 合宿中です。











PR

Comment
予想はよそう
誰?リーグ戦 敗退の予想したのは?
コートジボワール ギリシャ
コロンビアに 3連敗???
うん あるかもね。
キプロスは 130位だったけど
ギリシャは 10位だよ。
フロリダの歓迎放水で 主翼が折れたのです。
これは 良い事になるとしましょうね。
はああああ
予想は3連敗ですかああああ
そういう人が 約2名います。
こらっ!
コートジボワールのエースが マラリア?
これを 喜んだらだめよね。
主翼は折れてないみたい??よかったね。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店