忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーを楽しめ

昨日のNHKのミラクルボディー

天才ネイマールに独占密着は

ホント 目からうろこでした!!emoji

 

ブラジルの22歳のエース ネイマール
番組では 蝶々のようにと比喩されていました。

彼の“変幻自在”の驚異の神業といわれるフットワークを、

科学的に解明しようと・・最新の科学で・・

 

でも 結論は こうでした。

子供の頃 元サッカー選手だったお父さんは

息子に emoji思いっきり サッカーを 楽しめemojiと言い続け

 

ネイマールが 子供時代 フットサルをやっていた頃のコーチも

 

emoji子供には勝たなければいけない責任はないけれど

楽しむ責任がある サッカーを楽しめとemoji

 

ネイマールにとって 大切な人達が

emojiサッカーを 楽しむ事を 教えてくれたのです。emoji

 

勝たなければならないプロの世界に入っても

ネイマールは サッカーを楽しむ事を忘れないように

スパイクにも ブラジルの言葉で emojiALEGRIAemoji(楽しむ)と
書いています。


 

すぐれた運動神経のDNAに加えて 

この楽しむ気持ちが ネイマール選手の体をつくり

変幻自在といわれるドリブルや スピードのある正確なシュートの

基礎となったのです。

 

そうですよね。emoji

楽しむ事こそ 一番大切な事かもしれません。

人生は 楽しむためのもの

 

私も靴下に 楽しむと 書こうかな?

 

emoji明日は 日本時間 朝10時から コスタリカと強化試合

 

ザック監督は 勝負というより W杯のための強化試合ですと。

 

大久保選手が 1トップで 行きそうですね。

日本の選手達も 楽しんでね~~~~~~emoji














PR

Comment
ALEGRIA
あらいぐまさんのブルースエード・シューズに
書いたらどうですか?
アレグリア!
ハーイ 書きますよ~
靴や 靴下や Tシャツや エプロンに
ALEGRIAって 書こうと思います。
あなたも 書いてみたらどうかな?
ビトンのバッグにも??
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店