忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーグ第3戦

リーグ戦 第3戦

 

      オーストラリア  0 - 3 emoji スペイン 

        スペイン 勝ててよかったね~~emoji

        emoji オランダ   2 - 0   チリ

 

 

   emoji   カメルーン   1 - 4 emojiブラジル

 

 
     7万の黄色いサポーター

     カメルーンに背中をどつかれても 
     ゴールするネイマールemojiemoji

     カメルーンのケンカサッカーも 
     ブラジルには 通じなかったみたい。
     大分の人達は 2002年から ずっと カメルーン応援
     ほんと優しいよね。

     
      負けても元気なカメルーン(時事通信の写真)

  emojiクロアチア   1 - 3emoji メキシコ 

  (友達の話)メキシコは余裕 クロアチアは殺気だって自滅だった。

 



emojiさあ 明日の朝 5時から emoji日本vsコロンビア

 

コロンビアは 自信満々みたい

崖っぷちの日本は 奇跡を信じた~~~~~~~い!

奇跡は 絶対 起こるから・・・

明日は 早起きして 応援しようね。

 

同じ時間に ギリシャvsコートジボワールが

ギリシャにも 頑張ってもらわないと!!




 

 

 

 

 

 




PR

 リーグ第2戦(続き)

リーグ戦 第2戦(続き)emojiは 私が見た試合

 

emoji     イタリア      0 - 1 emojiコスタリカ

         スイス        2 - 5 emojiフランス  

         ホンジュラス  1 - 2 emojiエクアドル 

 

 

emoji   emojiアルゼンチン  1 - 0 イラン



(友達の話)

イランもすごかったよ~~。

アルゼンチンの ものすごい攻撃を かわして

イランの最後のカウンター これは行けると思ったけど

アルゼンチンのGKがナイスセーブ 

最後の最後に メッシが 一撃で 決めた!

さすが emojiスーパーメッシでした。

やっぱり アルゼンチンが優勝すると思うねemoji
隣国のイラクも 早くサッカーができるように平和になってほしいね。emoji

 

emoji    ドイツ        2 - 2  ガーナ

 

気温が30℃を超えて湿度が70%

こんな中でも ドイツとガーナは 

隅から隅まで すごいスピードで 走る走る!

速~~いemoji

ガーナの選手が走る姿は 美しい。

欧州最強のドイツと アフリカ最強のガーナは

スピードの戦いだった。

ガーナが こんなに強いなんて!すごい!すごい

 

     ナイジェリア   emoji1 - 0 ボスニア ヘルツェゴビナ

         ベルギー     emoji1 - 0  ロシア 

         韓国        2 - 4 emojiアルジェリア 


emoji    アメリカ 2 - 2  ポルトガル

 
ガーナの呪術師に呪いをかけられたというロナウドは

髪を刈り上げたすっきりヘアー

なかなか思うように動けなくて

でも 最後の最後に emojiスーパクロスを入れる

ナイスアシストで Ⅽ・ロナウド 輝きました~~~。

きっと 呪いが解けたのね。emoji
アメリカも 強いな~~~


さあ 次は リーグ 第3戦

 

 

 


 

日本0-0ギリシャ

emoji日本   0-0 ギリシャ

 

試合前に emoji大雨が降ったらしくて

アイバのスタジアムのピッチは びっしょり

その上 あちこち芝が ひっくり返っている所が 映されていました。

 

どんな環境でも 今日は 絶対 勝つぞ!と 

切り替えた選手達は 元気一杯!

 

ギリシャの選手達は 背が高くて

勢ぞろいしたら 頭一つ 日本が低い感じでした。

 

日本は このデカいギリシャを よく攻めました

攻めて 攻めて 攻めまくった。

でもギリシャの DFの守りの堅い事

どうしても 崩せなくて 

難攻不落の壁のようでした。

すごく惜しいシュートも GKにはじかれました。

 

前半 ギリシャの選手が2枚目のイエローで退場して

ギリシャは10人で 戦っていました。

ギリシャは人数が少なったので 余計に

攻撃は まず 守ってからという 感じで

10人が ゴールの近くまで 守っていたのが

この壁を 強固にしていたと思います。

 

最後まで 日本は 攻めに攻めたけど

ギリシャのDFを 崩せなかった試合でした。

 

スコアレスドローで 決勝トーナメント出場は 

難しくなりましたけど、

 

しょんぼりしないで よく頑張ったと思います。

25日のコロンビア戦に なんとか 勝ってほしいな。

朝5時からです。


日本が コロンビアに勝って 
コートジボワールが ギリシャに負けたら・・・

日本は 決勝トーナメント進出ですけど・・・・

 

早朝のサッカーを 応援すると

1日が ぐったり・・って感じですね。
年のせいかな?emoji











リーグ第2戦 20日の試合結果

オランダ 0-2 emojiオーストラリア
 
 

オーストラリアは よく頑張りましたね。

 

カメルーン0-4 emojiクロアチア

中津江村の人たちがカメルーンを応援!



(毎日新聞の写真)

でも ちょっと汚い手を使ってるカメルーンでした。emoji

 

コロンビアemoji2-1 コートジボワール

 

emojiemojiウルグアイ2-1 イングランド

 

ウルグアイの怪我から復帰したばかりの

スアレス選手が2ゴールの大活躍emoji

さすが スアレス!って 感じでした。

どちらも必死のすごい試合で

素晴らしいなと 思えるサッカーでした。

ウルグアイ強い 

残念 イングランドは 敗退決定ですね。emoji





20日7時から ギリシャ戦

emoji梅雨入りしてから ほとんどemoji梅雨の晴れ間だった堺ですが

今日は スカッemoji晴れの真夏日です。

梅雨は どこに?

 

ブラジルは 高温多湿で雨も多く

特に ピッチは 風もなく蒸し暑いそうで

選手達は 大変みたいですね。

 

1次リーグの 第1回戦が 終わり 2回戦に入りました

emoji明日は emoji日本vsギリシャ 

 

(リーグ戦 第1回戦)

 

emoji ブラジル       3 - 1  クロアチア

  メキシコ       1 - 0  カメルーン

emoji スペイン       1 - 5 オランダ

  チリ           3 - 1 オーストラリア

  コロンビア     3 - 0 ギリシャ

  ウルグアイ     1 - 3 コスタリカ

emoji イングランド   1 - 2 イタリア

emoji コートジボワール2 - 1emoji  日本

  スイス         2 - 1  エクアドル

  フランス       3 - 0 ホンジュラス 

  アルゼンチン   2 - 1 ボスニア ヘルツェゴビナ

emoji ドイツ         4 - 0 ポルトガル 

  イラン         0 - 0 ナイジェリア 

emoji ガーナ         1 - 2 アメリカ 

  ベルギー       2 - 1 アルジェリア 

emoji ロシア         1 - 1 韓国 

 

(リーグ戦 第2回戦)

emoji ブラジル     0 - 0  メキシコ メキシコ 

  オーストラリア   2 - 3 オランダ 

emoji スペイン       0 - 2 チリ 

emoji カメルーン     0 - 4 クロアチア

 

emoji このマークは 私が 見た試合です。
  少しだけというのもあります。
  
                
 
  もう 眠くて・・・
  
  特に スペイン戦は すごく 疲れてしまいました。
  

スペインが決勝トーナメントに行けなかったのは
 本当に 
びっくりemoji
emojiわ~~強いと感じたのは emojiドイツ emojiメキシコ emojiオランダ

emojiイタリアも スピードがあって すごい もちろん emojiブラジルも

 

それにしても バタバタ倒れる?演技派emojiも 

激しい喧嘩もemoji・・W杯なのに いるのですね。
頭突きや どつき?等々 レッドも
イエローは たくさん出ていました。
 

 

明日のemoji日本vsギリシャは どうなることかな

 

サムライ達は 切り替えてと

明日は どんどん攻めてほしいな!


 
 
 

日本1-2コートジボワール

レシェフは emoji雨で 高温多湿 

スタジアムは4万人以上の観客で

日本のサポーターは 青いビニール袋を膨らませて

たくさん 応援していました。

 

前半 16分 本田選手の 力強い先制emojiゴール~~~

やったーーーーーーemojiと思っていたけど

  (共同通信の写真)

後半 ドログバ選手が 出場してくるなり 

すぐに同じパターンから

立て続けにあっという間に2点とられて・・emoji

 

結果は1-2emoji

 

1点差だけど  あ~~もしかしたら これは 完敗かもemoji

川島選手が止めなかったら あと4点くらい入れられていたかも・・emoji

 

日本は 守るのが手一杯で 攻めるのもできなかったのでは・・・

 

それに ドログバ選手をとめるのが もう大変!

彼一人で 5人分位の選手です。

それでも 長友・香川選手は よく止めていました。

 

アフリカンパワーに 負けたという感じでした。

 

ロスタイムの時間稼ぎって 

これもサッカーの技術のうちなのかな?

コートジボワールの二人の選手が 次々倒れたり

ドログバ選手が コーナーで こそこそしたり

ホント 最後は頭にきたコートジボワールの 遅延行為でした。emoji

 

 

次回は 6月20日 朝7時から ギリシャ戦
emojiがんばれ日本!






 



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店