忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨルダン戦 メンバー発表

サムライブルー アジア最終予選 3月26日の
ヨルダン戦メンバーが 13日 発表されました。

本田・長友選手は 怪我で 出場できません。
若きエースの宮市選手も怪我ですね~
 
メンバーは 海外組 13名を含む 23名
 
GK    川島 西川 権田
DF    駒野 今野 栗原 伊野波 内田 吉田 酒井宏樹 酒井高徳
MF   遠藤 中村憲剛 長谷部 細貝 高橋
FW   前田 岡崎 ハーフナ― 乾 香川 清武 大津
 
海外組は シーズン終了前 国内組は シーズンが始まった時で
どっちも 忙しい中ですね。
 
予定は
3月22日に ドーハで カナダと親善試合
その後 ヨルダンに移動
26日の ヨルダン戦に勝てば W杯出場決定です。
 
ヨルダンにとっても 絶対負けられない試合だから
きっと 激戦になると思います。
頑張れ! サムライ・ブルー



PR

日本 2 -1 オマーン

オマーン最強のGK アルハブシが
オマーンは 今回のW杯アジア予選のホーム戦は 一度も負けた事がない!
今回の日本戦は  史上最大の試合の一つになる
と 話していたけど・・
 
暑い中 日本2-1オマーンで 勝ちました~~
日本はW杯5大会連続出場できそうですね~~ おめでと~~
 
試合開始時(現地時間午後3時半)の気温35,3度 湿度47%
ピッチは散水しても 強い日差しと照りかえしで 体感温度は40℃以上とか
日本選手達は開始前から 水を補給し続けていました。
 
この暑さに 日本の選手達は 疲労困憊だったようです!
特に 寒いロシアからの エース本田選手は 切れがなく
攻撃陣の スピードは イマイチでした。
 
最初に ゴールを決めたのは 清武選手

清武選手は 代表初ゴールです よかったね~
嬉しそうな清武選手 (毎日新聞の写真)
長友選手の 左からのナイスクロスからでした。
ホント 長友選手は 暑さにまけず!良く走って!!すごーい!
 
オマーンのサポーターは 試合開始前は 国王の写真を 掲げて
試合中は コーランのような
ア~~~ア~~~ア~~という声援
(これって ちょっと 日本神道の祝詞に似てるかも)
 
後半オマーンは 猛攻撃 カウンターも多くて
FKで ゴールされて 1-1に  この時は 大声援だったけど
後半終了近く
岡崎選手が 酒井高選手のこれ又 左からのナイスクロスを
ゴールして 2-1になった時
サポーターは シーーーーーン
 
そして こりゃダメだと思ったのか ゾロゾロ帰りだして・・・
えっ!こんなサポーターもあり~~??
(負けてるとテレビを切る阪神ファンみたいですね?)
 
足の指を骨折して 2か月ぶりに復帰した岡崎選手
走り抜いた長友選手 本当に タフですね~~
遠藤選手も 酒井高選手も 良かったです!
 
次の試合は 来年3月のヨルダン戦(アウェー)。



14日 オマーン戦

この頃 太陽が昇る前 東の空に
金星が ピカピカ光っています、本当にきれい!

堺は6時位になると 空が明るくなり始めますが
金星は 薄い青の空でも キラキラです。
6時15分頃 明るくなった空に 見えなくなります
 
金子みすずさんの
“みえなくなっても あるんだよ”という
詩の一節が 浮かんできます・・・
 
みんなも 早起きしたら 金星を 見つけてね。
きっと金星が  今日も 良い日でね・・と 言ってくれますよ。
 
あ~~一昨日 U-19は イラクに1-2で 負けて
来年の U-20W杯出場を 逃がしました!残念~~~~~!
U-20W杯 アジアからの出場は
(イラク・ウズベキスタン・韓国・オーストラリア)
 
 
明日は ザック・ジャパンの
ブラジルW杯アジア最終予選 オマ―ン戦
オマーンの首都 マスカットで
日本時間 夜8時半 キック・オフ テレビ中継されます。
 
ドーハで 直前合宿していた選手達の所には
海外組のさむらい達13人が 次々に集合しています。

オマーンは チームカラ―の赤で応援しようと
特典付きのチケットを 売り出して
3万9千のスタジアムを 真っ赤にしよう大作戦!
気温は 30℃もあって カラカラらしい
 
今年6月 日本での オーマン戦は 3-0で 勝っています。
今回も きっと 大丈夫だと思うけど 応援しようね。
 
6月のオマーン戦
http://araigumachan.blog.shinobi.jp/Entry/1151/






W杯ブラジル大会日程

先日の台風17号が  行ってから 急に 涼しくなりました
体育の日の連休なのに 大阪は 昨日は 冷たい秋雨が・・
あ~冬の準備を しなくちゃ!
 
共同通信の記事によると
国際サッカー連盟(FIFA)は
W杯ブラジル大会の全64試合の開始時間を決定しました。
2年後の大会の準備が 着々と始まっているのですね。
 
小さい頃 どんどん 穴を掘って 地球の裏側に出たら ブラジルだよと?
誰かが 言ってましたけど
日本と ブラジルの 時差は リオで 12時間
それに 南半球のブラジルは 6月は 冬なんですね。
 
12都市で実施する1次リーグは
日本時間の午前1、4、5、7、10時に開始。
 
開幕戦は6月12日 午後5時 (日本時間13日 午前5時)
決勝トーナメント1回戦と準々決勝は午前1時か5時、
準決勝と3位決定戦は5時
決勝戦は7月13日 午後4時 (日本時間14日 午前4時)
がんばれ!日本!
 
2年後の W杯の為にも 早起きを続けないと・・・・

マスコットは アルマジロ
絶滅危惧種の ミツオビアルマジロで
名前は 11月25日に 発表されるそうです。
なまいきそうだけど 可愛いな。


91d665ae.jpg
 











日本1-0 イラク

 埼玉スタジアムは 6万人のブルーの日本サポーター
 
期待の香川選手は 前日の練習で 腰を痛めたとかで欠場
エーーーッ エースが欠場なの~~
それにしても 腰痛って 大丈夫なのかな?
清武選手が スタメンに
 
前半25分に 駒野選手から岡崎選手へのパスから
岡崎選手が前田選手の おでこに ピッタリ送って ナイスゴール!
5e0b97e9.jpg
  
  ゴールより アシストに感心しました、
  9番 岡崎選手 18番 前田選手
 ( 時事通信の写真)
 


ジーコ監督は 引いて守って カウンターに行く作戦や
本田と遠藤には 厳しいマークをつけたり
後半、日本の疲れた所を狙っての交代等あったけど
日本は 前田の1点を GK川島選手の ナイスセーブ等で
守って 結果は 1-0で 勝ちました!
 
後1点 ほしかったけどな!!
 
この試合で 長友選手は 攻守に 本当によく走りました。
それに 岡崎選手が 光っていました。
 
これで W杯出場も ほぼ確定

次回は 11月14日の オーマン戦
きびしいアウェー戦になりますね。








イラク戦に 勝てばW杯へ

 今夜は いよいよ アジア最終予選の イラク戦ですね。
 
7時30分 キックオフ (埼玉スタジアム)
 
これに 勝てば 日本は W杯出場決定です。
5大会連続出場です!
 
足首負傷で 欠場だった DFの長友選手も出場できそうで
きっと ベストメンバーですね。
 
UAE戦の時みたいに なにやってるの!みたいな試合は
今回は 絶対してほしくないです。
もう 時差ぼけも 疲れもなくて 大丈夫ですよね。
本田選手も 香川選手も きっと 大活躍してくれると信じます!!
 
イラクの監督は ジーコです。
6c426148.jpg ジーコジャパンの時も 私は応援していたけど
 とても 明るい素敵な チームでした。

 ジーコは 選手時代は
 フリーキックの名手だったそうです。
 今も 練習で 蹴ってますね~
 

遠藤、駒野、長谷部選手も
ジーコジャパンの時の事は ちょっと 置いといて!
今日は ジーコ・イラクを 負かせて下さいね!
ドーハの悲劇は 絶対 無しだからね!!!!
 
今日は 世界同時多発テロの 9.11ですね。

それから起こった イラク戦争は
昨年 オバマ大統領によって終結宣言が されたけど
まだまだ 国内は 大変みたいです。

でも サッカー代表が W杯予選に 出場しているという事は
イラクに 明るい希望が 感じられます。
 






 


忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店