忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本1-1オーストラリア

日本 1-1オーストラリア

ブリスベーンスタジアムは オーストラりアのサポーターの大声援の中
日本コールも よく 響いていました。
広告は日本の企業ばかり目立ったけど??
 
このスタジアムで 1日前迄 ラグビーの国際試合が あってたそうで・・・
芝が ボロボロで デコボコ
これじゃ 細かいパスとか 大変なのかなと
 
前半 オーストラリアは 、
こぼれ球を バンバン ミドルシュートしてきて
日本は ピンチの連続!

でも 川島GK 良く守りました!
迫力のある試合で 前半の 45分は とても 短く感じました。
 
後半は 本田の 速い折り返しパスを 栗原が ゴール
でも すぐに 内田選手がPKを 取られて!
これを 決められて 同点に

え~~どうしてPKなの!!
その後も 不可解な判定が サウジアラビアの審判から 次々に
イエローカードも 続々
栗原選手も2枚になって 退場 もう!

ロスタイムにFKのチャンスが!
39e982e8.jpg
 本田が 蹴ろうとしていたら
 試合終了のホイッスルが・・・・・
 え~~~こんなのありなの~~~~
 (サンスポの写真)

 ハイ それまでよ~~なの~~



次回9月の アジア最終予選には イエロ―2枚累積で
今野 内田 栗原の3選手は 出場できません。
サウジの審判に 文句言いたい気分でした!
 
あらいぐまは 母の七回忌で お墓参りに行くので
しばらくブログは サボりまーす。
お母さんに 会ってくるね~~~~





 
PR

今夜 オーストラリア戦

 オーストラリアは 真冬
ニュースで 練習の時 選手の息が 白くなってました。
寒いんですね~~風邪とか 大丈夫かな?
 
日本は サムライ・ブルーが ニックネームだけど
オーストラリアは サッカルー
サッカルーは サッカ―とカンガルーの合体と 友達が言ってたけど
ちょっと可愛いかも?
 
サッカルー達は 背が高くて パワフルで
ロングシュートを バンバン打ってくるぞ!
川島選手に 全部 止めてもらいたい!

19時 オーストラリア ブリスベンで キックオフ (ライブ中継されます)

3連戦の最後も 快勝が 続くといいな!
(ヨルダン戦の最高視聴率は37.5%だったそうです。)
 
 
なでしこは 6月18日~20日まで
スェーデンで行われる スェーデン招待のため 合宿開始

スェーデン招待
6月 18日 日本時間 20時 アメリカ戦 (ハムスタッド)
6月 21日 日本時間 午前2位15分 スェーデン戦 (ヨ―テボリ)
 
 
ユーロは 熱戦中
スペイン1-1イタリア (すごい試合だったらしい。)
http://www.wowow.co.jp/sports/euro/schedule.html
 



日本 6 - 0 ヨルダン

 昨日 関西地方も梅雨入り。
堺も 昼ごろから パラパラと小雨が 降り始めました。

まだ 梅雨入りしていない埼玉スタジアムは 曇り空
6万人のブルー一の サポータで 埋まっています。

湿度が 80%以上と言ってました。
それに 試合開始前には 大量の水が ピッチに撒かれて

わ~~これは 湿度が ますます上がって
砂漠のあるヨルダンには ホントに ひどいアウェーだ!

友達が アラビアのロレンスの撮影は ヨルダンだったそうよと
メールをくれました。
え~~ヨルダンって アラビアのロレンスの所なのか!
 
この高い湿度が 日本に味方したのか??

遠藤選手を 基盤に 日本は 猛攻撃
前半18分の 前田 のゴールから はじまって
本田 本田 香川 と4ゴール
後半が 本田(PK)栗原 と2ゴール

cd13c59c.jpg
  本田は ハットトリック後
  交代しましたが
  攻守に大活躍でした。

 (日刊スポーツの写真)



試合は 文句なしの 6-0という結果でした。
 ヨルダンは 前半 ラフプレーで 1人退場の 10人になって
よい所が ありませんでした。

この高い湿度のせいなら 気の毒だけど・・・
 
ラフプレーで 長谷部選手が 頭?から出血したり
吉田選手は 足を 負傷したりして・・あ~お大事に~
 
次の試合は 12日の オーストラリア戦 (アウェー)です。
 




 

今夜7時半 ヨルダン戦

 今日は W杯アジア最終予選の第2戦、
ヨルダン戦
19時30分 キックオフ (埼玉)
 
初戦のオーマン戦は 3-0と快勝した 日本代表は
合宿が続いて きっと チームワークも 良くなってるかな?
 
去年のアジア杯で ヨルダンと対戦
http://araigumachan.blog.shinobi.jp/Entry/855/
 
この時は 1-1のドロー。
のっぽ揃いのヨルダンが ガッチガチに守って
日本はこの堅い守りを なかなか突破できなかった試合でした。
 
今回は スピードも十分な日本代表だから
ヨルダンの守りを 崩して 行けると思うけど!
 
オーマン戦の時みたいに
香川選手と 長友選手のコンビが 活躍してくれそうですね。
速い 宮市選手も 出てきてほしいな~~
 
ヨルダンは先日 ジーコのイラクと戦って 1-1でした。
ジーコが “GKに 警戒しなければならない”と アドバイス。
でっかい アジア最強のGKらしいけど・・突破するぞ!
 
今日も 7時半 テレビの前に 集合ね!




初戦快勝日本3-0オマーン

 埼玉スタジアムは 6万人の日本サポーターで 青く埋め尽くされて
たくさんの日の丸が 揺れていました。
日の丸って シンプルだけど ほんと きれいな旗だなー

ほんの一握りだけど オマーンのサポーターも!
 
先発出場した 遠藤選手は 116試合目の出場
歴代2位だそうです。
遠藤選手がいると 安心感がありますね。
 
前半の 長友選手の 素晴らしいアシストが つながった
本田の左足のボレーシュートは目を見張りました

e192dfca.jpg
 本田選手って やっぱりすごい!

 (毎日新聞の写真)
 


後半の前田選手のゴールは
私には オフサイドにも見えたけど、よかった!
3点目は こぼれ球を岡崎選手が 押し込んで
 
日本は 思いっきり引いて守ったオマーンを 圧倒!
ほとんど ボールを 支配して
オマーンに シュートを 打たせる事もなく
3-0で圧勝でした。
 
次回は 8日 ヨルダン戦 (埼玉)
 
B組 ヨルダン1-1イラク
 



 

今日から アジア最終予選

 今日から アジア最終予選が はじまります。
 
この最終予選は 10チームが 2組に分かれて
来年の 6月まで 行われます。
まだまだ 長~~~い道のりですね~~
 
A組  イラン  韓国  レバノン  カタール  ウズベキスタン
B組  オーストラリア  イラク   日本   ヨルダン   オマ―ン
 
各組の 上位2チームが W杯に 出場できます。
 
W杯へ 絶対 行くぞ!

 
アジア杯最終予選 今年 6月の日程
 
6月  3日   オマーン戦 (埼玉スタジアム) 19時30分 キックオフ
6月  8日   ヨルダン戦 (埼玉スタジアム)
6月12日   オーストラリア戦 (オーストラリア)
 
詰まった日程だけど 頑張ってほしいです。
 
今日の オマーン戦の 見どころは
もちろん 海外組 12人が 揃った ベストメンバーの
日本の 一丸となった チームプレイです。

長友 香川 本田 宮市の個性的な選手達のオ―ラも!輝け!

eb504cc2.jpg
 オマーンは アラビア半島の
 右下の砂漠の国


オマーンのFIFAのランキングは 92位 (日本30位)
でも 油断できないチームだそうです。

19時30分の キック・オフには テレビの前に 集合ね!
W杯まで 一直線だ!
 



 


忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店