忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかえりなさーい!

日本代表はヨハネスブルグからドバイを経由して
昨日の5時過ぎに関空着。
長いフライトで、疲れたでしょうね。

f56e64cc.jpg
  関空には 4200人の

 
元気一杯のサポーターが
 

  とても 暖かくお迎えしてくれていてました。
        (時事通信の写真)


その後 
空港内のホテルで  全員で 記者会見

みんな きちんと制服を着て 礼儀正しく
緊張感と 真面目さにあふれていて
すもうより サッカーを 国技にすれば!と思えるほどでした。

dae2a14c.jpg  終わりの方には
  今野選手が
トゥ―リオの真似をしたり
  森本選手が アフリカの歌を歌ってくれたりして
  笑顔が一杯になりました。
    (サンスポの写真)


岡田監督は

”素晴らしいチームだった もう一つ勝たせたかった”

そして 選手の誰もが

“このチームで 皆と 一諸に もっと試合したかった もっと練習したかった”

この会見を見た ラモスさんが

一つの喜びが  みんなの喜び
一つの悲しみが  みんなの悲しみになった チームだ
川口選手を始め  試合に出場しなかった選手達の
心づかい 気づかいが あってこそ
こんな素晴らしいチームになったのだと 私は思います。
大活躍の スパースターより 
支えた人達に スポットライトを  あててあげたい
そんな 日本代表のサムライ・ブルーでした。

ゆっくり 休んでくださいねーー


(今夜から準々決勝)
ブラジルvsオランダ  23時キックオフNHK
     これは見逃せないですよね。
     日本人の審判も出場。

FIFAがスタジアムではリプレー映像を映さないように
通達をだしたそうです。
試合中にもめると困るからでしょうね。
とりあえずゴール判定については映像解析システムを検討するとか。

ウルグアイvsガーナ 夜中の3時半 NHK


PR

日本 泣く

あーー 全員攻撃  全員守備

素晴らしいチームワークの  サムライ・ブルーでした。
パラグアイと 0-0 の 張りつめた膠着状態が  続いて・・・・延長戦へ 

 f061a444.jpg                       
   後半終了後 円陣を 作って

    延長戦に向けて 励ましあう サムライ・ブルー
 
   (ロイターの写真)

 
歯を食いしばって走った 120分の死闘の後


誰が考えついた決着のやり方なのか

絶対やってほしくなかった PK戦でパラグアイに破れて

日本敗退・・・


選手は泣きました。

サポーターも泣きました。

日本で応援していた人達も  きっと泣いたでしょう。

私も泣きました。


日本が 世界に 誇れる 素晴らしいチームでした。


ここまで ものすごく頑張ってくれた選手の皆様

たくさんの感動を 本当に 本当に ありがとーー  


決勝トーナメント 最終戦の結果は

スペイン1-0 ポルトガル

準々決勝は 7月2日から


今日の夜 決勝T パラグアイ戦

さあ~今日は いよいよ 歴史的な  決勝トーナメントの第1戦


日本(サムライブルー) vs パラグアイの (アルビロッハ赤と白)
標高1214mの プレトリアの  ロフタス・パースフェルド競技場
23時 キックオフ  TBS系列
 
対戦国の パラグアイは 南米の真ん中で
面白い?国名は インディオの言葉で
para(海・大河)gua(水)y(川)の意味。 
国の真ん中を 流れるパラグアイ川から  きているそうです。
第2次世界大戦後に  たくさんの日本人が移民していて
現在、日系人は約7000人 
あーーなんとなく 親しみを感じるパラグアイですね。
でも今日は敵です!

勝つぞ!日本

06a9d630.jpg

  可能性はある 岡田監督

  INPOSSIBLE  IS   NOTHING
   (不可能なんてありえない!・・アディタス)

  サンスポの写真

そうだ!そうだ!

日本代表が
全力を出し切るように
がんばって(眠気も吹き飛ばして)応援しようね。

試合会場には
日本のサポターもたくさん駆けつけていて
ブブセラも  大量にゲットしたそうです。
うるさい!やかましい!って言っていたのにね~

日本人は コロット・チェンジが得意??


私達も 南アフリカにいるように 
今日は何かを吹いて応援しよう。
口笛でもいいからね。

23時テレビの前に 口笛吹いて 絶対集合ね!
もう1つは  スペイン vs  ポルトガル  夜中3時半NHK
  これも すごい試合になりそうですね。



昨日の試合は オレンジと イエローの勝利

オランダ2-1スロバキア

オランダのロッペンが先発で登場した時は
サポーターの喜びはすごかったですねーー
もう勝ったも同然!みたいな大騒ぎ
オレンジ軍団も以外に単純?
ブラジル3-0チリ

あーーー半分見たけどブラジルは・・・・
良く走って流れるようなそれで力強い・・
あ~あ優勝候補よね~~~

アルゼンチンは すごい!

南アフリカの W杯タイムに合わせるのは本当に大変

ハーフタイムでつい寝てしまったり
守り試合に  ウトウトしていたり・・
仕事中もボケボケ!
でも昨日のアルゼンチンvsメキシコの試合は
眠気も吹っ飛んで最高に面白かった!

マラドーナ監督が
みんなに喜んでもらえる試合をする   と言っていたけど
アルゼンチンの人達が どんなにサッカーが好きか
 この試合をみただけで、納得って感じがしました。
どんな試合だったかは ニュースで 見てね。
メキシコも すごく スピーディーで よかったよ。

結果はアルゼンチン3-1メキシコ

acb2f321.jpg

    どこにでも飛んで行って

   大喜びのマラドーナ監督
  
   (時日通信の写真)





その前にあった  イングランド  1 -4 ドイツは

私は 見ていなかったけど  友達の話だと
あっさりイングランドが負けたとか

えーーそんなに あっさり負けるわけないよおおおお・・・
とにかく ドイツの方が 強かったと・・

b2618746.jpg   コーチのベッカムが
  みんなを慰めていたとか・・・
  
   あーーヨーロッパの強豪達が
  次々に敗退ですねーー
 
今日は
オランダ  vs  スロバキア   23時キックオフ(NHK)
ブラジル  vs  チリ            夜中3時半キックオフ(NHK)

 ボケボケだけど・・どっちも
見たいな!

 

アメリカ 韓国 敗退

決勝トーナメントが はじまりました。
 
韓国
1 - 2  ウルグアイ

ポートエリザベートは 冷たい雨で 寒そー
ブブセラは相変わらず元気にブ―ブ―。

試合は 韓国の方がだんぜん攻めていて強い感じがしたけど
古豪とよばれたウルグアイに 後半35分に
すごい ミドルシュートを決められてしまって

あーーー
韓国は敗退。
ウルグアイは40年ぶりのベスト8。

占いのおばさんが優勝決定戦は韓国vs日本と言っていたけど
外れたよ~
もちろん信じてなかったけど
そうなれば面白すぎると内心思って・・・??

アメリカ 1 - 2 ガーナ

眼が覚めたら  後半が始まったところ
アフリカで 唯一ベスト8に進出したガーナを 応援しているのか?
ブブセラの すごい音!

ガーナ1点リードの    1-0
もう ガーナは 守りに入っているのか?余り走ってない。

アメリカは カウンターの連続攻撃
ゴーゴー!アメリカ!
PKで1-1になって   延長戦へ

延長前半に ガーナが豪快なゴールを決めて
結果2-1でガーナの勝ち!

あーーーーーーーアメリカ敗退残念!!

アメリカ、韓国 と日本の同盟軍?が敗退・・・
日本は彼らの分も頑張ってほしいな。


今日の試合は

ドイツ          vs  イングランド 23時キックオフ(TBS系列)

   (絶対 見たいですねー でも 寝てしまうかなーー)

アルゼンチンvs  メキシコ      夜中3時30分(テレビ東京系列)

  (これも 見たいけど・・・)

サムライブルー決勝Tへ

 ワーーイ やりましたねーー!

日本3-1オランダ

堂々の 決勝トーナメント進出です!
ありがとーー    うれしーでーす。
高さの勝負になるかも?と言われていたけど
大久保の“デカいだけっしょ!”が当たり。
友達はトム&ジェリーの戦いだと・・当たり!
でも サムライジャパンは トム&ジェリーをも 超えましたね!
本田のFK最高!
http://www.youtube.com/watch?v=h2F_MogmQe8

分からなかったけど  無回転シュートだったとか  すごい。

この1点先制から始まって
スピードに乗って 良く攻めていました。

遠藤も FKをばっちり決めて
後半の最後には 岡崎がさらに1点

d497b67c.jpg
  わーーすごく 嬉しそーー

 日本のサポーターにとっても 
 最高の試合になりました。
 どちらを応援しているのか?
 ブブセラの大きな音さえ
 嬉しく聞こえて・・・
 (時事通信の写真)


その後、岡田監督の会見が
あったけど・・・
なんだかすごく暗くて・・・
どうしたの?嬉しくないの?と


あーーーこれが サムライ?
勝って兜の緒をしめているのですね。

マラドーナ監督とは 全く正反対ですねーー

次回は決勝トーナメントの第1戦
29日23時からパラグアイ戦です。

昨日の他の試合は
スロバキア 3 - 2 イタリア
    (前回の優勝国イタリアが敗退・・・あーーため息)
パラグアイ  0 - 0 ニュージーランド
カメルーン  1 ー 2  オランダ


今日の試合
ポルトガル vs  ブラジル           23時キックオフフジテレビ系
北朝鮮      vs  コートジボワール23時スカパー
スイス       vs  ホンジュラス      夜中3時半スカパー
チリ          vs   スペイン           夜中3時半スカパー
 


忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店