忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シリア W杯予選資格剥奪

第93回 高校野球 決勝戦は

日大三校(西東京) 11 - 0  光星(青森)

一瞬の夏 一生の記憶

4846e80d.jpg
  日大三高のキャプテンは 

  苦しい時に みんなに 声をかけてもらって

  一人じゃない!と思いました。

 


勝っても負けても・・   甲子園の経験は 一生の宝物ですね。

震災の後 野球をしていていいのだろうか?と思ったという
選手達の 気持ちこそが 日本の力。

元気一杯の 高校野球が 震災と 放射能汚染で
これから まだまだ がんばらなくてはいけない日本の
大きな パワーに なりました。  ありがと~~高校野球!


今日のニュースによると
シリアは W杯 アジア2次予選の時
2試合に無資格の選手を 出場させた事が わかって
アジア最終予選は 失格になったのだそうです。

無資格の選手って??

スポーツ報知によると
シリア代表のFWジョージ・ム―ラド選手は 現在 シリア国籍だけど
以前 スェーデンU-21の代表で
2試合に出場していた記録があるそうです。
FIFAの規則で 2カ国の国際試合出場は ダメとか・・・

ふーーん そうなんですね。

国際試合だから いろいろと 厳しい規則が・・あるのね。
代わりに タジキスタンがC組に

C組は   日本 北朝鮮 ウズベキスタン タジキスタン

日本にとっては 治安が悪いシリアでなくてよかったけど・・・・
それに タジキスタンは シリアより近いし 時差も4時間で 移動も楽だし。

でも 治安が悪い シリアで
サッカーを楽しみにしていた人達は ちょっとかわいそうですね。
シリア政府は 反政府の民衆を 武力制裁して
18・19日と 死者が でて いて、国連も介入するようです。

シリアも 一日も 早く 平和に国に なりますように・・
 
PR

W杯 アジア3次予選組み合わせ

今朝のスポーツニュースによると

ブラジルの リオデジャネイロで 
2014W杯(リオ)の  アジア最終予選の
組み合わせの抽選が
行われました。

日本は シードチームなので この3次予選からの 出場です。

アジア 3次予選  組み合わせ
A組   中国    ヨルダン    イラク     シンガポール
B組   韓国    クウェート  レバノン    UAE
C組   日本    ウズベキスタン    シリア    北朝鮮
D組   オーストラリア   サウジアラビア   オーマン  カタール
E組   イラク    カタール    バーレーン   インドネシア

試合は いつもの 予選と同じで ホームアウェイ方式の リーグ戦
上位2チームが  来年6月から始まる 最終予選に出場です。

日本の実力では もちろん このリーグ戦は 突破できると思います。
心配なのは アウェーの治安・・・
このニュースで すぐ友達からメールが
北朝鮮と 同じ組なんて どうよ!と
あ~~みんな  どう思いますか?
スポーツに 政治を 持ち込むのは 良くないけど
拉致された方々を 一日も早く 解放して欲しいです。
北朝鮮というと  サッカーより まず  その事が 浮かんでしまいます。

テヨングの飛び蹴り

今更 言っても なんだけどお~~

W杯の決勝戦  オランダvsスペイン  前半
オランダのデヨングの 飛び蹴りが スペインのシャビの胸に
ガツ――ン と 入った場面を みんな見たと思うけど?
見てない人は このユーチューブで 見てね
http://www.youtube.com/watch?v=1KsFbP1Q_gU

 
これは  当然 レッドカード  一発退場と
私は 思ったけど・・・・。
イエローカードだったよね。

後で みんなに 飛び蹴り 見た?
あれは レッドじゃなかった?と聞いてみたら


みんなも あれが どうしてレッドじゃないの?って
思っていたみたいです。

どうしてなんだろう?
審判が 良く見てなかったのかな??
サッカーに詳しい友達に 又々聞いてみたら

一般にこういう大きな試合では、最後まで対等に試合をさせるために、
なるべくレッドカードを出さないようにしようという傾向がある。
つまり審判もサッカーのうちということ、と 教えてくれました。
ふーーーん 審判もサッカーのうちねーー??
ふーーん   そうなんだあーー??
それにしても あの決勝戦は イエロー14枚も
タックルが すごかったよね。
後半 やっと イエロー2枚のレッドカードで 1人退場になったけど
もし 審判が しっかりレッドカードや イエローカードを 出していたら
最後には11人対10人じゃなくて
8人対5人位の 決勝戦になっていたかも???

決勝戦の  主審 ウェップ主審(イギリス)の コメントが
14日の 新聞に載っていました。


非常にコントロールが難しい試合だった。
だが、それは誰が  審判でも  同じだっただろう。
我々にとって最も  タフな試合だった。
できるだけサッカーに集中するように、
ハードに働いたと思っている

タックルをした選手たちにまずは注意し、
審判団を取り囲む選手たちは追い払い、

主力選手たちに冷静になるよう呼びかけて
両チームをコントロールしようとした」

このコメントでは なぜ テヨングの飛び蹴りが
レッドカードじゃなかったかは 言ってないけど・・・・
審判は 選手や 試合を コントロールしていたの??

・・・・・・・・審判も 本当に 大変だったのね~~
 

イエニスタのアンダーシャツ

堺は 昨日から 雷と大雨が 続いています。
梅雨は 終わりの嵐かな?

博多は 明日早朝  追い山!!
雨にも負けず 風にも 負けず 走れ 山笠!

応援しとうけんね!


“亡き友に捧げた 決勝ゴールとイエローカード  イエニスタ”
という 産経新聞の 感動的な 記事を 友達が送ってくれました。

記事によると

W杯 決勝戦 スペインVSオランダの 延長後半11分
スペインの イエニスタがゴールを 決めた後
サポーターの席に 駆け込みながらジャージを脱いで、
アンダーシャツになって 警告を受けて イエローカード。

d409af7f.jpg
   イエニスタの アンダーシャツには
  DANI JARQUE SIEMPRE CON NOSOTROS
  “ダニ・ハルケ 僕たちはいつも一緒だ”
  と 手書きで書かれていました。
  (時事通信の写真)

ダニエル・ハルケ選手(26歳)は
エスパニョーラに所属していた
スペイン代表の選手で
去年の8月に 遠征先のホテルで
心筋梗塞が 起こり 突然 亡くなったのです。

イエニスタが イエローカード覚悟で ジャージを脱いだのは
亡くなった友へ メッセージを 送ったのだと。

あ~~~そうだったのですね~~~

私は イエニスタが そのために ジャージを 脱いだなんて気付かなくて
コラッ!イエニスタ!と 思いながら 見ていたのだけど
イエニスタの 熱い思いが ジャージを 脱がせたのです。

GKのカシ―シャスが その時から 泣いてました
カシ―シャスにも 熱い気持ちが 伝わったのかもしれませんね。
スペインの優勝という熱いメッセージが  届いて
天国の ダニ・ハルケ選手も きっと 大喜びしているでしょう。

スペインは 精神力が強いと 言われています。
その源は こんな所なのかも しれませんね。
素敵なニュースを送ってくれて  ありかとーー

W杯 MVP

 あ~このブログの表紙が
W杯から いつものブログの表紙にかわりました・・・・・
ぼのちゃん いつも ありがと~~

でも W杯が 終わって 寂しいなーー!
又 4年後・・・・ですよね。
でも 友達が 年をとったら 4年なんて すぐだよと・・・・

嬉しいよーな?嬉しくないよーな???

 
W杯のMVP・・最優秀選手に贈られる
アディダス・ゴールデンボール賞が 昨日 発表されました。
  ゴールデンボール賞    フォルラン   (ウルグアイ)
  シルバーボール賞      スナイテル  (オランダ)
  ブロンズボール賞       ビジャ         (スペイン)
最優秀GKの 
  ゴールデングローブ賞はカシージャス(スペイン)

決勝戦では まだ 終わってないのに 泣いてましたねーーー
得点王は 5得点が
フォルラン(ウルグアイ)  スナイデル(オランダ)
ビジャ(スペイン)           ミューラー(ドイツ)

と4人が 並びました。
アシスト等を考慮されて
ミューラ―に決まりました。




もし私が選ぶとしたらですけど(余計な事だけど?)
MVPは ガーナのアサモア・ギャンです。

アメリカ戦の 延長戦でのゴールは圧巻でした。
今大会最高のゴールではないかと ??

dfd8fe82.jpg
  アメリカの DFでっかい背番号15番の
  体当たりを  走りながら  受けて
  びくともせずに シュートしてゴールしたんですよ。

  何度も ニュースでもやっていたけど 見ました??
  この1点でガーナは準々決勝に進出 
  
(毎日スポーツの写真)

準々決勝の ウルグアイ戦も 延長戦になりPK戦へ
なんと このときは ギャンがPKを外してガーナ敗退・・だったけど

私には ブブセラと同じ位ギャンが 印象的でした。


私の日本の MVPは 川口選手です。

出場は なかったけど 日本チームが
こんなに素敵なチームに成長したのは
川口選手が 監督・コーチと 選手達の間にいて
選手を  しっかり支えてくれたからだと 思います。

9211b36e.jpg
  そして 楽しませてくれた
  マラドーナ・メッシのコンビ
      にも MVP








86ec9fb6.jpg

   予想を
全部あてた
  
たこのパウル君も
   もちろんMVPです。

スペイン優勝

2010年  FIFA  W杯  南アフリカ大会の
優勝国はスペイン

e6bab4c8.jpg

  おめでとーーー!!



 (毎日新聞の写真)



スペイン 1-0  オランダ

素晴らしい決勝戦でした。
ヨハネスブルグの  サッカーシティには
84490人の  熱いサポーター

ボールは  決勝戦用の  ジョブラニ

そして
今ではもうなんだか?
懐かしいような音にも感じられる  大音響のブブセラ
スペインからも  オランダからも
走りきるぞ! 
戦いきるぞ!と
そんな 強く熱い気持ちが 伝わってきました
パスも ドリブルも  スピーディで
ボールより速く走る  オランダの ロッペン!
振り切る  スペインの シャビ
敵のボールをすぐ取り返す  スペインのイエニスタ

あーーどちらも素晴らしい選手達 が 走っています。

それに  気持ちが熱くなりすぎて、

イエローカードが オランダ10枚  スペイン5枚と
イエローカードでは ないけど 注意!というのもたくさんされてました。
どこかで必ず誰かが・・戦っている(格闘?)
そんなすごい試合でした。
チャンスは どちらも たくさんつくったけど
守備と GKの 好セーブで  ゴールできなくて

0-0から 延長戦になり
延長後半11分

もう全員 120分の死闘でフラフラ?中

2d2f6038.jpg
   スペインのイエニスタが
  ここぞとばかり トラップからゴール
  
この1点で スペインが 優勝しました。

  (毎日新聞の写真)

勝利の女神が
微笑むというのはこういう事なのかなああああ??

スペインおめでと~~~う!
オランダも  ものすごーーくがんばりました。

オランダにも おめでとう 言いたい気持ちです。
あーーーワールドカップも終わりました。

みんな みんな 本当に  楽しすぎる Wカップ を  ありがとーーーーー



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店