忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日 23時30分~イラク戦

6月11日 W杯アジア最終予選 イラク戦
カタールの ドーハで
日本時間 午後11時30分 キック・オフ
NHKbs1で ライブ中継されます。
 
W杯出場を 最速で決めた日本にとっては 消化試合だけど
現在B組 最下位のイラクは この後 2勝したら
W杯出場の可能性も 残っています。
 
政情不安定で 自国での 国際試合もできない状況のイラクにとっては
サッカ―は 国民みんなの希望の星
きっと 全力で 攻撃してくると 思います。
 
日本は ブラジルで始る コンフェデ杯出場のため
最強選手は 温存する(本田も出さない等)というのも
伝えられているけど・・??
 
もしかしたら 今まであまり出場の機会がなかった選手達が
注目される試合になるかもしれませんね。
 
2012年 9月11日のイラク戦(埼玉スタジアム)は
日本 1-0 イラク
この時の イラクの監督は ジーコでした。
ジーコは 給料未払いなどの理由で 昨年12月に監督を辞任しています。
この時の試合状況 よかったら これで見てね。
 
http://araigumachan.blog.shinobi.jp/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%EF%BD%97%E6%9D%AF/%E6%97%A5%E6%9C%AC%EF%BC%91%EF%BC%8D%EF%BC%90%20%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF





PR

ドーハの戦いへ

アジア予選のB組は日本が勝ちあがりましたが
A組は大混戦みたいです。

韓国がレバノンに勝って首位ですが
2試合を残して
勝ち点11の 韓国  レバノン  ウズベキスタンの三つ巴
レバノンは 敗退 です。
 
日本代表は 11日のイラク戦のために  バーレーンのドーハへ
イラク国内では まだ  国際試合が 出来ない状況なのでしょう。
 
ニュースによると ドーハは コーランが 流れ 砂ぼこりが舞い
日暮れのスタジアムは 気温35℃ 湿度45%
日中は サウナ状態みたいです。

わ~~サウナに砂ほこり・・
 
今度のイラク戦では 20年前!!のあの時のような悲劇は おこらないけど
イラクは 現在最下位なので 絶対勝ちにくるから
ドーハというアウェーを 思いっきり克服して
良い戦いをしてほしいです!
 
これからの日本代表の試合の テレビ中継
http://www1.nhk.or.jp/sports2/confede/onair/index.html

イラク戦のキックオフは 日本時間 11日 23時30分(NHK bs1)







1-1で W杯へ

美しい 埼玉スラジアムは 6万2172人の観客
天候晴れ(梅雨入りを撤回するという話は ホント?)
気温24,3度 湿度51%
 
ブールの 大サポーターの大歓声が 響き渡って
もしかして ホイッスルも 聞こえないかも??
 
オーストラリアの選手は 一回りデカイ感じ
 
最初から 白熱戦!

日本も 良く攻めていたけど
遠藤の FKが 20センチ?位 はずれて 惜しい!!!
香川の ミドルシュートも バーを直撃!
本田の ボレーシュートも 2回とも ダメで
岡崎のシュートも GKの正面!
10本くらい シュートを打ったけど 全部ダメ!
 
後半の35分頃
オーストラリアの右サイドから 11番が 蹴ったクロスが
ふわっと 浮いたような クロスなのに 入ってしまった!!!
まさかの ゴール!
 
そして オーストラリアは 引いて
ゴール前をがっちり守っていて
あ~~もう 時間が ない
 
と、思ったら 終了間際 本田のクロスに
オーストラリアの17番が ハンド

あ~~日本にとっては 神の手か?棚ボタか?
 
このPKを蹴るのが本田選手
 
W杯が ロスタイムの この1蹴りにかかるなんて
日本中が 大緊張!
 
本田選手も ものすごい緊張だったと思う
顔も 強張っていたけど
きっちり 真正面から 決めてくれて

この下に PKを 決めた 本田選手が!

 
ありがと~~~~~~~!!
 
そして 試合終了の ホイッスル
 
日本は W杯出場が きまりました。
おめでと~~~ザック・ジャパン

ワッ! ヤタガラス君だ!






明日 オーストラリア戦

明日(4日)W杯 アジア最終予選 オーストラリア戦
19時30分キック・オフ 埼玉スタジアム
 
日本は この試合に 勝つか または 引き分けでも
W杯出場が 決定です。
 
ブルガリアとの強化試合(キリンカップ)では
ブルガリアに 2-0で 完封されてしまって
がっくりの日本代表だったけど
もう 気持ちは 切り替えていると思います!

本田選手は 今日合流予定、岡崎選手も かな?
オーストラリア戦は バンバン攻撃してほしいです!

 前回の オーストラリア戦は 去年の6月 に ブレスデンで
日本1-1オーストラリア でした。
日本は たくさんのイエローカードを もらった 嫌な試合でした。
詳細は よかったら これで見てね。
 
http://araigumachan.blog.shinobi.jp/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%EF%BD%97%E6%9D%AF/%E6%97%A5%E6%9C%AC%EF%BC%91%EF%BC%8D%EF%BC%91%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2




日本 1-2 ヨルダン

アウェーで すごく大変とは 思っていたけど  まさか 負けるとは!
ホームで 6-0で 勝った前の試合が 油断になったか?
勝って 兜の緒を締めよって 大切よね~~!
 
アンマンのキング・アブドゥッラ― スタジアムは
ピッチが デコボコ・・仕方ないけど。
 
2万人収容と言ってたけど 超超満員の 熱烈な大サポーター




日本からも 1000人位のサポーターが アウェーに負けるなよ!と
駆けつけてくれていました。


 

キック・オフは 現地時間17時  夕暮れ時で  気温は20℃とか
 
試合が 始って すぐに ヨルダンの選手たちの 大迫力にびっくり!
わっ~~~! 走る 攻める すご~~い!
それに 国を挙げての大サポーターが 大声援
 
この試合には 絶対 絶対 負けられないという
ヨルダンの 強~い意志が テレビからも どどーっと 伝わってきて
23時という 一番眠たい時間なのに 私も 目がぱっちり!
パワーサッカ―の大一番に なるかも!
 
前半 日本も 迫力の攻撃していたけど
もう少し!という所で ゴールが決まらない。
ロスタイムに ヨルダンに あっという間に ゴールされてしまった。
 
あ~~~~~~先制点を 取られてしまった・・・
 
後半、日本は ヨルダンに 体を張ったガードされて
シュートを 打つまでいかない・・・
 
死にものぐるいって感じの ヨルダンが優勢
カウンター攻撃で 又 ゴールされてしまった。
 
25分頃 清武選手のアシストから 香川選手が すごいゴール
よし! やった!やっと やりかえせた!
 
その後の大チャンスだった遠藤選手のPKは
ヨルダンのGKが スーパーセーブ!
 
この時 ヨルダンのサポーターから 緑のチラチラするビームが
テレビでも あちこち はっきり映りました。
DVC00618.jpg
 PKを蹴る遠藤選手の耳の下
 クビの所に 緑の光が
 コラッ!
 

後1点が 絶対ほしかったけど・・・・・・
ヨルダンの ホームでの大迫力に 負けてしまいました。

ヨルダンの選手達は 勝って 泣いていました。
とことん頑張ったのでしょうね。強かった!
ほめてあげたいです。
 
気になっていた 判定は イランの主審だったけど
とても 公平な審判だったように 私は思いました。
 
あ~~W杯に行くのは 本当に 大変
 
次回の アジア最終予選は
6月4日 オーストラリア戦 (ホーム)
6月11日 イラク戦 (アウェー)



 

夜11時から ヨルダン戦

先日 奈良には 2万年以上前から 人が住んでいたと聞いて
すご~いと思っていたら
ヨルダンは 50万年前から 人類が住んでいて
紀元前8000年頃には 人類最古の農業がされていたとか

国土の80%が 砂漠の国なのだけど
残りの20%は 森林や オアシスや 川等
人が住みやすく 農業にも適している所なのですね。
 
50万年前の人達は どんな考えをしていたのでしょう!
会ってみたいです。
もしかしたら 気持とかは 今と あまり変わらないのかも・・・
 
ヨルダン観光ツアーの ユーチューブ(とっても エキゾチック)
これを見ると ヨルダンに すごく行ってみたくなります!
http://youtu.be/t35JAcVL9l4
 

これは インディ・ジョーンズ(最後の聖杯)にも出てきた
世界遺産 ぺトラの遺跡(紀元前1200年頃)
まだ一部しか発掘されていないそうです。
 
今日は その歴史が とっても古い ヨルダンの首都のアンマンで
W杯アジア最終予選   日本 vs ヨルダン
日本が勝てば W杯出場決定です。
 
前回のホーム戦は 日本6-0ヨルダンで 楽勝だったけど
中東での 試合は 日本にとっては 過酷です。
お腹を こわしたり サポーターに嫌がらせされたり
審判の判定に納得いかない事があったり 等など
 
今日は そんな事は ないと思うけど !よ~く見ておかないと!!
実力で負けるのは 仕方ないけど アウェー負けは ダメよね。
 
それに 絶対まけられないヨルダンは パワーで くるかも
こう言う時は 日本も 勇気あるパワーサッカ―を しなくては。

香川選手が 大活躍できるといいな!

今日の 朝日新聞は 6面も サッカ―の特集で すごい!
DVC00615.jpg













忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店