忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギリシャvsコスタリカ PK戦

ギリシャ 1 - 1 emojiコスタリカ

   PK(3-5)

 

なんだか ギリシャは 日本戦の時と反対の状況みたいだった。

 

1点先制しているコスタリカの 難攻不落のゴールに 
なんとしてもと 
攻めても 攻めて 
 

後半20分頃 イエロー2枚のレッドで 
コスタリカの選手が 
1人 退場してから 
手薄になったぞ!とばかり
ますます 強烈に攻めまくって 

とうとう ロスタイムに 同点ゴーーーールemoji

 

延長戦は もう両チームの死闘!emoji
テレビを 見てるだけでも 疲れる位・・

結局 PK戦になってしまって

 

ギリシャの監督は PK戦の始まる前

審判に 何か 猛抗議!

何に抗議??

結局 退席処分になったけど??

 

辛~いPK戦は ギリシャの4人目が止められてしまって・・

 

ギリシャは 敗退しました。

 

ギリシャ神話には emoji勝利の女神がいると思うけど

今日は 微笑まなかったのね。emoji


大喜びのコスタリカの選手達

 

コスタリカの世界一美しいと言われる鳥 
ケツアールが きっと 微笑んだのね。emoji
 








PR

オランダ 2-1 メキシコ

後半の終わり頃しか 見てないけど

メキシコが 1点先制して

オランダの猛攻を 思いっきり体を張って防いでいました。

 

GKのオチョアも ナイスセーブで

さすが メキシコ~~強~~いと 思っていたら

後半43分くらいに オランダのスナイデルの 豪快なミドルシュートが

あっと言う間に 決まってしまった!

超豪快!ど真ん中!すご~~~い!emoji

http://youtu.be/c11WgyTXJIc

 

 

延長戦か!と 眠気もふっとんでいたら

アディショナルタイムに メキシコが ロッペンの足を引っかけて?

ファールでPKemoji

これが 決まって あ~~大逆転で オランダの勝ち

http://youtu.be/cO_3StfPVSI

 

 

このファールは 何度もみたけど ロッペンの足に
ちょっと かかったかな?
どっちかな?って 感じ

PKになって オランダは 審判が勝利の女神にみえたかも?

 

日頃 何でもないのに いかにも当たられたみたいに転んでる

ロッペン ロッペン ロッペン ロッペン ロッペン ロッペン

ロッペンを 6ペン!
この位 嘘転びしてるロッペンだけど

 

彼は 超速の選手 時速に直すと37キロらしい。

こんなすごい選手まで 勝つためには 転び屋をするemoji

 

嘘転びして勝っても 失うものも すごく大きいと思うけどな。emoji

 

やっぱりこの試合も emoji勝利の女神がオランダに微笑んだだけかも。


 
 
 

決勝T 南米対決

いよいよ 今日から 決勝トーナメントemoji

 

 

emojiブラジル 1 - 1  チリ

     pk(3-2)

 

夜中に“PK戦だ”というメールが来て

ボケっと 起きて テレビをつけたら
PK戦が 終わって ブラジルが勝った所でした。emoji

 

ネイマールが うれし泣きしてた。

 

ア~~~ッ!延長戦からPK戦!ライブで見たかったな・・

 

でも 日曜日なので 後で 録画で見たのだけどemoji

 

チリは つよ~~~~い!

前半 先制されたチリは 

ブラジルのスローインを カットして ゴール

この早業!チリって こんなに強かったのか!

後半は ブラジルは チャンスを つくっても 阻まれて

ネイマールも ゴール出来ず

延長後半 終了間際に チリが ゴールか!と思ったけど

クロスバーで・・

 

緊張のPK戦で ブラジルのGK ジュリオセザールは
よくぞ 止めました。emoji


 

どう考えても emoji勝利の女神が ブラジルに微笑んだとしか?

 

 

 

emojiコロンビア2-0ウルグアイ

 

この試合も すごかった!

南米のサッカーって 何って面白いの?と

南米のサポーターになるなら そうとう心も強くないとダメかもemoji

 

ウルグアイは イタリア戦で噛みついたエースのスアレスが出場できなくて



スアレスは9試合の出場停止と罰金1100万円

エースの欠場が ずいぶん 堪えたと思います。

 

コロンビアは 日本戦でも 大活躍した
エースのロドリゲスが 又 大活躍

今や ロドリゲスは 南米では メッシやネイマールみたいなすごい存在

あ~~~こんな選手が 日本にも いてくれたらなemoji

それにすごいシュートをうまくセーブする
コロンビアのGKのオスビナも よかった。

コロンビアは やっぱり  すごく 強かった。emoji






決勝トーナメントへ

emoji決勝トーナメントに進出する16チームが決定emoji

 

南米は     6チーム中  5チーム

北中米カリブは 4チーム中  3チーム

欧州は     13チーム中 6チーム

アフリカ    5チーム中  2チーム

アジアは    4チーム中  0チーム emoji

 

 

 

決勝トーナメント (日本時間)
 

                 (1位チーム)     (2位チーム)

(1) 6月29日 ブラジル      vs  チリ
(2) 6月29日 コロンビア     vs  ウルグアイ


(3) 6月30日 オランダ      vs  メキシコ
(4) 6月30日 コスタリカ     vs  ギリシャ


(5) 7月 1日 フランス      vs  ナイジェリア
(6) 7月 1日 ドイツ       vs  アルジェリア


(7) 7月 2日 アルゼンチン    vs  スイス
(8) 7月 2日 ベルギー      vs  アメリカ

 

 

負けたら すぐに敗退です。

最後まで勝ち進めるのは どこかな?

私は ブラジル応援emoji

ぼのちゃんは ドイツが優勝するとemoji

emojiちゃんは アルゼンチン

emojiさん達は ベルギー

emojiは アメリカです。

あ~~~~~~ どこも強豪ですね~~~~。emoji







 

ザッケローニ監督退任

あ~ リーグ第3戦が まだ 続いているのに

日本代表が 敗退してしまって 

なんだか サッカーが 面白くなくなってしまった。emoji

 

ザッケローニ監督は引退

emoji“責任は すべて 私にある”emoji
  

 

・・・ちょっと 寂しいですけど 仕方ないのかな
ザック監督 本当にありがとうございました。emojiemojiemoji

 

 

朝日新聞の日本が負けた記事の見出しは 

容赦なくて・・・emoji

 

日本完敗

気迫空転

誤算連鎖

本田「これが現実 未熟過ぎた」

追い詰めた攻撃通用せず

祈った朝 沈痛

遠かった奇跡

地力の差「何もできなかった」

涙 天仰ぐサポーター

この苦杯 忘れるな

攻め勝つ理想 遠いゴール

ザックJ 機能不全の3試合

あと一歩 勇気があれば

組織力も 戦い抜く力もなかった

「自分たちらしさだけではかてない」

力出し切る

 

良い記事は小さく(岡崎ヘッドで一時同点)

 

すごく冷たい感じ・・・・ emoji

 

4年後は ぜひ 楽しい見出しの記事を読みたいものです。

あ~~世界は広くて強いな~~!

皆で ずっとずっと 応援しましょうね。 
ありがとう サムライ達 これからも 頑張れ日本emoji

 
 
 
 
 
 
 

あ~日本1次リーグで敗退

emoji日本 1-4 emojiコロンビア

 

前半 日本は よく攻めて 

シュートも どんどん打ちまくって

コロンビアのカウンターも しっかり守って

お~~日本は すごい!と思っていました。emoji

 

PKを決められて 1点取られたけど

前半終了ぎりぎりに 岡崎選手が emojiゴールemoji

よし!奇跡の始まりだと・・emoji

 

後半になって コロンビアは

司令塔のロドリゲスを 投入
 
ロドリゲスは 1ゴール 2アシストの大活躍 emoji

コロンビアは どんどん調子を上げてしまって

結果は 1-4emoji

 

あ~~~日本は勝てずに 1分け 2敗

日本のW杯は これで終わり・・emoji



 みんなしょんぼり・・・
いろんな思いがあるでしょうけど・・・
乗り越えてくださいね。emoji

 

 

でも 皆んなemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiで 

予選から 今日まで 頑張る日本代表を応援で来て

本当に すごーく楽しかったでーす。

 

負けたけど ハイタッチの気分です。

 

渋谷で騒ぐ 若い人たちの気持ちが わかるな!

 

ザッケローニ監督や 選手の皆様 

本当に 本当に ありがとうございました。emojiemojiemoji

みんな ありがと~~emoji
日本中の皆様 ありがと~~emoji

 

又 次のW杯に 向かって 応援したいです。

 

今日から どうしようかな~

ブラジルを 応援しようかな?emojiemoji





忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店