忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロシアW杯1次予選 シンガポールと 

2018年  ロシアW杯予選が 
これから 2年以上かけて行われます 

日本は もちろん 勝ち進んでemoji
 
最終の4次予選が2017年の10月 
ホーム&アウェイ―の長~~~いemoji戦いです。
 
emoji今日は初戦の シンガポール戦 

PM7時 キック・オフ
(埼玉)


シンガポールはFIFAのランク154位(日本52位)

楽勝?かな~emoji

 

きっと 若手がスタメンで行くでしょうね。

 

ハリル監督は 細かすぎるけど ・・・・

 

負けられないけど のびのび戦ってほしいな。emoji


PR

W杯アジア2次予選組み合わせ抽選会

14日 2018年FIFAワールドカップ(ロシア)

アジア2次予選組み合わせ抽選会が

マレーシア・クアラルンプールで行われました。

 

ネットで 実況をやっていたので 

ちょっとハラハラで見ていたのだけどemoji

 

emoji組み分け

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/soccer_wcup/4105?auto=1#top

emoji日程

http://www.sponichi.co.jp/soccer_worldcup/2018/yosen/asia/2-5.html


 

emoji日本はE組で

シリア、アフガニスタン、シンガポール、カンボジアと同組

他の組に比べたら楽勝で1位になれるかも? 

 

大丈夫そうですね。よかったね!emoji

 

emojiハリル監督も

emoji「いいグループに入ったかなと思う。

ただ前もって勝てる試合はない。

ホームでもアウェーでも勝てるようにしたい」emoji

 

でも シリアや アフガニスタンには

イスラム国と名乗る連中や アルカイダ等の

テロリストとか いっぱいいそうで・・emoji

カンボジアも あまり治安がよくないし

アウェーは 試合より 治安が心配・・emoji 

サポーターは 行ったらダメですね。。emoji

 

emojiこんな状況があっても サッカーの試合ができる事で 

明るい未来が感じられますね。emoji

PS(4月15日のニュースではシリアや アフガニスタンでの試合は 
 治安上 中立国開催だそうです 仕方ないですね)emoji
 
 
 
 
 

 

ブータン 1次予選突破

2018 ロシア・ワールドカップ・ アジアの第1次予選で

FIFAワールドランキングで最下位(209位)の ブータンが

スリランカを破って 見事!アジア大会2次予選へ進出。

ブータンにとっては 世界的快挙となりましたと 

ニュースになっていました。

 

emojiおめでと~ブータンemoji

 

世界で一番幸せな国ブータンは サッカーも強くなって

ますます幸せが一杯ですね。emoji

 

何年か前 emoji友達が ブータンに旅行に行った時

ブータンの国立競技場で サッカーをやっていたそうです。

そこが ものすごくきれいな所で

夕焼け空も あまりにきれいで

それだけで すご~~く 幸せだったそうです。emoji
    

ブータンの
チャンリミタンスタジアム
サッカー情報の写真
http://sakabuta.jp/2015/03/18/bhutan-changlimithang-stadium/

 

 

母が幸せとは emoji空気がきれいで 水がきれいな事emojiと言っていました。

ブータンには そういう幸せも たくさんあるのでしょうね。 

 

よし! ブータンも 応援しよう!emoji

 

アジアは 46か国のサッカーチームがあるそうですが

2次予選で 出場国を40か国に絞るために

FIFAランキング下位の12チームが 1次予選を行って

ホーム&アウェーの直接対決で 6チームが上がります。

emoji日本は 2次予選から 出場です。

 

1次予選通過国 (FIFAランク)

 

☆インド (171)

☆カンボジア (179)

☆チャイニーズタイペイ (182)

☆ 東ティモール (185)

☆ブータン (209)

 

残り1チームは

イエメンとパキスタンの 23日の試合で決定。

 

あ~それなのにemoji

イエメンでは 又 2か所のモスクで 自爆テロ 

140人以上が 亡くなったそうです。

イスラム国が 犯行声明を・・テロは 絶対に 許せない!!emoji



カタールW杯は11月~12月か?

昨日のサッカーニュースによると

2022年のカタールで開催されるW杯は

11月から12月になる可能性が高いとか

 

カタールに決まった時は 暑い時期(6.7月)でも

スタジアム全体に クーラーを設備するとか言ってたから

さすが 石油大国 すごいな~と 思っていたのだけど

 

やっぱり40℃以上は 暑すぎるよね!

砂漠地帯で 雨は少ないけど 海に3方を 囲まれているので

湿度も 高いそうです。emoji

 

6・7月に開催されるなら

キック・オフは ちょっとでも涼しい夜中の1時とかいう案もあったけど

いくらなんでも 真夜中のサッカーなんて

選手もサポーターも大変すぎる!emojiと思っていました。

 

11月~12月だと 平均気温は 16℃位

この気候なら いいですね。emoji

 

問題は 

ヨーロッパのクラブ・リーグの盛り上がり・・

21年開催もコンフェデレーションカップの開催時期

22年開催予定(場所は未定)の冬季五輪との日程 等々

 

どうなるのかな~

 

emojiそれと 新しいFIFAの会長選挙が5月にあるそうです。

元ポルトガル代表の ルイス・フィーゴが 立候補

選手から会長って なんか いいな~~~って感じですけど。
 
フィーゴとペレ

フィーゴの他には 現会長のプラッター氏 現副会長のフセイン王子 

オランダサッカー協会のプラーグ氏だそうです。

 

いつか 日本からも FIFAの会長候補がでるといいな!emoji



ドイツ優勝 おめでとう!

W杯が 始まった時 ぼのちゃんがドイツの優勝だと予想していましたemoji

もしかして ぼのちゃんは ラッコじゃなくて 

南アフリカのW杯を占ったパウル君と 同じ emojiたこ?


今回のウミガメのビッグ・ヘッド君は 

2試合目を外して 解放されたようです よかったね。emoji

 

 

 

リオデジャネイロは 午後4時
7万8千の満員の観客はほとんどが 
アルゼンチンのサポーターみたいでした?

 

特別席には 各国のVIPが

青い服がルセフ大統領(ブラジル) 赤がメルケル首相(ドイツ)

写真には映ってないけど 次のW杯開催国のロシアのプーチン大統領等々

 

1か月間7試合を 乗り越えてきたドイツとアルゼンチンのW杯決勝戦は

 

 emojiドイツ 1-0 アルゼンチン

 

ドイツ 優勝 おめでとう アルゼンチンも準優勝 おめでとう!
 

大はしゃぎのドイツの選手達
 
 
MVPはemojiメッシ(アルゼンチン) 
ゴールデン・グローブは emojiノイアー(ドイツ)

メッシは いらないよ!って 感じでしたけど・・emoji

 

emojiゴールは 1つだけの どちらも守りが固く

すごく集中した迫力の決勝戦でした。

 

emoji前半もemoji後半も emoji延長の前半も

どちらが強いとも言えない互角の試合に思えました。

 

どちらも 攻守の切り替えが速くて

前半は アルゼンチンの方が 攻撃していたように感じました。

 

アルゼンチンの守備は すごい!

ドイツの選手のユニフォームは 引っ張られっぱなしemoji

こういうのを 粘り強い守備と 解説してたけど・・

マスチェラーノ選手は 何が何でもとドイツを食い止めていました。

 

ドイツの守備も固くて GKのノイア―選手は ナイスセーブですごい!emoji

そして すぐにスピードのカウンター攻撃

 

こんなサッカーが 延長後半まで 続いて

選手は疲れていてスピードが だいぶ なくなっていました。

 

延長後半8分に ドイツのクローゼ選手と交代した 
元気一杯のゲッツェ選手が ボレーシュートで 貴重なゴールemoji

あ~~この元気さが すべてを上回った。

 

その後の メッシのシュートが あ~惜しかったemoji 

これが 決まっていたら PK戦になったかも・・

 

でも PK戦に ならなくてよかったかも??

  イエス様の像も 優勝したドイツ国旗のカラーに



あ~~~~W杯が 終わってしまいました。
やっと 寝ぼけに 慣れたのに~~

サッカーって 本当に すごい!emoji

友達が 民族性を感じるねと言っていましたけど 

本当に 世界は広いなって つくづく思ったW杯でした。

 

emoji日本も精一杯戦ってくれたと 私は思います。

コートジボワール戦の本田選手の 力強いゴール

コロンビア戦の岡崎選手の 見事なゴールも

4年後の日本が すごく 楽しみです。emoji

 

いろんな事があったブラジルW杯でした。

怪我をした選手の皆様 お大事に・・emojiemojiemoji

ゆっくり休んでくださいね~~~emojiemojiemoji

 

ブラジルの皆様も 

一緒に 応援してくれた友達emojiemojiemojiemojiemojiemojiも ありがと~~う!

 

楽しかったね。

emojiサッカー 本当に ありがと~emoji









オランダ3位

 emojiオランダ 3-0 ブラジル 

 

オランダ3位 おめでとう~~~!



試合開始前 腰椎にひびが入った ネイマール選手が 合流 

ゆっくり歩いて ベンチに ちょっと笑顔も・・

歩けて 本当に よかったですね~~emoji

スタンドからも 大歓声が・・

 

スタンドは 6万8千人と言ってたけど けっこう空席が目立った。

ブラジルのサポータ―は もう応援したくない人達が結構いるのね。

気持ちはわかるけど・・

こんな時こそ サポーターの力が 必要なのに!

 

emoji前半

開始3分 オランダのロッベン選手が 超高速ドリブルで ゴール前に

 

ブラジルのキャプテンのチアゴ・シウバが 

手を出して ロッベンを 無理やり止めたけど 

あ~~しかたないPK・・・emoji

それを ファンペルシーが決めて・・オランダ先制

 

あ~~ ドイツ戦の二の舞か~~~~、emoji

その後 又 1点入れられて~~~emoji 2-0

 

emoji後半

ブラジルは スピーデイに 攻め始めたけど 

オランダの守備は 固くて 揺るがない

しっかり守って 隙があれば 一気に攻撃するオランダに

終了間際に 又 1点入れられてしまった。 

 

結局 オランダ3-0ブラジル 

ブラジルは 完敗。emoji
サポーターは 大ブーイングemoji
 

ブラジル 4年後 絶対 頑張ってね。

 

試合終了後のロッペンのインタビューが 印象的でした。

emoji”今日は すべてを全力で出せた クタクタで 空っぽ

すべてを出せたから 3位になれたと思う”emoji

 

ホントに ロッベンは すごい選手だったと思います。emoji

 

さあ明日は4時から emoji決勝戦

 

ドイツvsアルゼンチン






忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店