忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カタールW杯は11月~12月か?

昨日のサッカーニュースによると

2022年のカタールで開催されるW杯は

11月から12月になる可能性が高いとか

 

カタールに決まった時は 暑い時期(6.7月)でも

スタジアム全体に クーラーを設備するとか言ってたから

さすが 石油大国 すごいな~と 思っていたのだけど

 

やっぱり40℃以上は 暑すぎるよね!

砂漠地帯で 雨は少ないけど 海に3方を 囲まれているので

湿度も 高いそうです。emoji

 

6・7月に開催されるなら

キック・オフは ちょっとでも涼しい夜中の1時とかいう案もあったけど

いくらなんでも 真夜中のサッカーなんて

選手もサポーターも大変すぎる!emojiと思っていました。

 

11月~12月だと 平均気温は 16℃位

この気候なら いいですね。emoji

 

問題は 

ヨーロッパのクラブ・リーグの盛り上がり・・

21年開催もコンフェデレーションカップの開催時期

22年開催予定(場所は未定)の冬季五輪との日程 等々

 

どうなるのかな~

 

emojiそれと 新しいFIFAの会長選挙が5月にあるそうです。

元ポルトガル代表の ルイス・フィーゴが 立候補

選手から会長って なんか いいな~~~って感じですけど。
 
フィーゴとペレ

フィーゴの他には 現会長のプラッター氏 現副会長のフセイン王子 

オランダサッカー協会のプラーグ氏だそうです。

 

いつか 日本からも FIFAの会長候補がでるといいな!emoji



PR

Comment
おはよう!
2022年の事を心配すると
鬼に笑われるかもしれないけど
カタールでも テロが心配ですね。
平和じゃないと W杯も 五輪もやれないね。
ベッカムも フィーゴの応援してるそうですよ。
FIFA 
会長が 変わると 何かが変わるかも。
差別のないサッカーがいいね。
人間って宇宙にも行くし水素自動車も作るけど
平和に暮らすのはできない動物なのかな? 
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店