忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツ優勝 おめでとう!

W杯が 始まった時 ぼのちゃんがドイツの優勝だと予想していましたemoji

もしかして ぼのちゃんは ラッコじゃなくて 

南アフリカのW杯を占ったパウル君と 同じ emojiたこ?


今回のウミガメのビッグ・ヘッド君は 

2試合目を外して 解放されたようです よかったね。emoji

 

 

 

リオデジャネイロは 午後4時
7万8千の満員の観客はほとんどが 
アルゼンチンのサポーターみたいでした?

 

特別席には 各国のVIPが

青い服がルセフ大統領(ブラジル) 赤がメルケル首相(ドイツ)

写真には映ってないけど 次のW杯開催国のロシアのプーチン大統領等々

 

1か月間7試合を 乗り越えてきたドイツとアルゼンチンのW杯決勝戦は

 

 emojiドイツ 1-0 アルゼンチン

 

ドイツ 優勝 おめでとう アルゼンチンも準優勝 おめでとう!
 

大はしゃぎのドイツの選手達
 
 
MVPはemojiメッシ(アルゼンチン) 
ゴールデン・グローブは emojiノイアー(ドイツ)

メッシは いらないよ!って 感じでしたけど・・emoji

 

emojiゴールは 1つだけの どちらも守りが固く

すごく集中した迫力の決勝戦でした。

 

emoji前半もemoji後半も emoji延長の前半も

どちらが強いとも言えない互角の試合に思えました。

 

どちらも 攻守の切り替えが速くて

前半は アルゼンチンの方が 攻撃していたように感じました。

 

アルゼンチンの守備は すごい!

ドイツの選手のユニフォームは 引っ張られっぱなしemoji

こういうのを 粘り強い守備と 解説してたけど・・

マスチェラーノ選手は 何が何でもとドイツを食い止めていました。

 

ドイツの守備も固くて GKのノイア―選手は ナイスセーブですごい!emoji

そして すぐにスピードのカウンター攻撃

 

こんなサッカーが 延長後半まで 続いて

選手は疲れていてスピードが だいぶ なくなっていました。

 

延長後半8分に ドイツのクローゼ選手と交代した 
元気一杯のゲッツェ選手が ボレーシュートで 貴重なゴールemoji

あ~~この元気さが すべてを上回った。

 

その後の メッシのシュートが あ~惜しかったemoji 

これが 決まっていたら PK戦になったかも・・

 

でも PK戦に ならなくてよかったかも??

  イエス様の像も 優勝したドイツ国旗のカラーに



あ~~~~W杯が 終わってしまいました。
やっと 寝ぼけに 慣れたのに~~

サッカーって 本当に すごい!emoji

友達が 民族性を感じるねと言っていましたけど 

本当に 世界は広いなって つくづく思ったW杯でした。

 

emoji日本も精一杯戦ってくれたと 私は思います。

コートジボワール戦の本田選手の 力強いゴール

コロンビア戦の岡崎選手の 見事なゴールも

4年後の日本が すごく 楽しみです。emoji

 

いろんな事があったブラジルW杯でした。

怪我をした選手の皆様 お大事に・・emojiemojiemoji

ゆっくり休んでくださいね~~~emojiemojiemoji

 

ブラジルの皆様も 

一緒に 応援してくれた友達emojiemojiemojiemojiemojiemojiも ありがと~~う!

 

楽しかったね。

emojiサッカー 本当に ありがと~emoji









PR

Comment
おつかれさま^~^
サッカーって 驚きのパワーがあると思います。
4年後まで 又 よろしく
世界は
広くて 強いねえ
自分たちのサッカーなんてやっても
W杯では 勝ち残れないと思います。
相手を倒すサッカーをやらないと
相手に倒されると 思いました。
追い山は どうでしたか?
あれも 5キロは走るのですね。
良かった
ゲッツェのゴールでとうとう点入った!!
って感じで、出勤前だったので勝負あり
で良かったです。

ゲッツェは、それまでクローゼの交代要員
だったので、延長で出てきて、消えてしまうか
勝利の貢献するか?どちらかになる。
って思っていました。試合の流れから見て
解説の岡田さんも、ゲッツェにボール
持たせば、彼の能力が出るのにねぇ~って
言ってましたが、さすが岡田さんですね。
各選手の特徴を見ていて、いい人だなぁ
って思いました。

私は、ドイツかオランダのどちらかが
優勝と思ってたので、ほんとは、
ドイツvsオランダが見たかったのですが
ドイツになって良かった気がしますし
日本も組織でのプレーを見習ってほしいです。
日本人には、個の力より、組織的な早い
パス交換しかない。と思っています。
メッシは、規格外ですがね。

徹夜の日々も終わり。
残念ですが、次は、リオを目指す
U-22の選手達の応援ですね。
おっはよ~
昨日は 追い山を 見たので
今日やっと さっきまで寝てました。
カラスと雀とセミが鳴いています。
もう真夏みたいですね~
よし 次は U-22の応援ですね。
昨日追い山に行った友達から
元気のおすそ分けの写メが きました。
みんなにも おくりますね。
追い山のおすそ分けのおすそ分けでーす。
今年も 無病息災で 過ごせるといいな。

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店