忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルゼンチン決勝へ

emojiアルゼンチン 0-0 オランダ 
      pk(4-2)

         


 

サンパウロのスタジアムは5万人以上のサポーター 
アルゼンチンのサポーターが多く

今日は アルゼンチン独立記念日(スペインから独立)もあって
大喜びの大合唱でした。emoji


emoji前半も 
emoji後半も

お互い すご~く よく守っていて・・・

メッシも ロッペンも きついガードで 活躍できない!


雨は 小降りから 大雨に・・


どちらも シュートができない位 堅い守り試合が 延長戦まで続いて 

 

結局  スコアレスで PK戦へemoji 


PK戦は オランダが2つ外して


アルゼンチンが 勝ちました。


あ~~~~~ もうっ!!疲れた~~emoji


ほんと サッカーって いろいろだ~



 

emoji13日 朝5時から 3位決定戦 
 
   ブラジルvsドイツ

 

ブラジルは 絶対 立ち直って 

ブラジルの人達が納得できるサッカーに なりますように

頑張ってくださいね~~~~~~emoji





PR

ドイツ7-1ブラジル

事実上の決勝戦ともいわれたドイツvsブラジルだったけど

 

あ~~~ブラジルが コテンパンに 

ボコボコに チャカンチャカンに やられてしまったあ~~emoji

 

なんで こうなるの??emoji

 

昨日 ブラジルの黒魔術師が ドイツの選手達の人形を作って

足が動かないように縛ったというのがネットに 載っていたけど

それが 逆になったか?

 

エースのネイマールと キャプテンのチアゴシルバがいないだけで

こんなに 負けてしまうのか???

 

emoji前半

11分に ミュラーに あっさり1点いれられて

あれ?と思っていたら 又 クローゼが ゴール
(クローゼは W杯通算16点目 ロナウドを抜いての新記録)

 

ブ・ブ・ブラジル ど・ど どうしたあ~~~~~~~~~emoji


ドイツ 猛攻撃

ブラジルの守備は 隙だらけ!! 

スーパーGKのセザールも ボールが取れない!!

 

え~~~~~~~~~~と思っている間に 

5点も 入れられてしまった~~^

 

ブラジルのサポーターは ボー然 涙涙 

ドイツが ボールを持っただけで ブーブー

 

emoji後半

ブラジルは 猛攻撃してたけど・・・・

ドイツのGKノイアーが ナイスセーブの連続

そして又 ドイツが 2点も

あ~~~~~~~~~ブラジルが 7失点emoji


終了間際に ブラジルが 何とか1点返し
0点を 免れたけど ブラジルは歴史的大敗emoji

 

これだけ勝っていてもドイツのGKノイア―選手は
1点取られたと怒っていた。

ドイツのメンタルはすごい!emoji

 

試合が終わって 出場できなかったキャプテンのチアゴシウバは 

ピッチに出てきて 泣いてるオスカルを慰めていた。emoji

それでまた ブラジルのサポーターは 涙 涙emoji

 

ブラジルのスコラーリ監督は
 

全部自分が責められるべき と 謝罪したそうです。

 

ネイマール選手は 昨日 
emoji僕の夢はまだ 終わっていないemoji

と コメントしていました。

ブラジルは 優勝を逃がしたけど

ネイマールの夢は 次に 続いてほしいです。
早く元気になってくださいね~emojiemojiemoji

 

サッカーって いろいろだな~って つくづく思った試合でした。

 

明日は 又 5時から 準決勝

 

オランダvsアルゼンチン

 

どんなサッカーになるのだろう??

 

emoji台風8号 特別警報が・・  みんな 気をつけようね。emoji









準々決勝2(4強 決まる)

emojiアルゼンチン 1-0 ベルギー

 

前半

開始早々に アルゼンチンはイグアンのダイレクトシュートでゴール

先制したアルゼンチンは どんどん攻撃 
メッシのすごいプレーemojiもあった。

 

後半

ずっと アルゼンチンペースで チャンスも作っていたけど

ベルギーの守備も固くて

終了間際 メッシとベルギーのGKが 1対1になって

ワッ!メッシ 決めるか!と 思ったけど 

ベルギーのGK emojiクルトワが スーパナイスセーブemoji

 

ベルギーは 選手交代で 攻撃を強化したけど

攻撃は ゴールまでいかなかった。

 

5分の アデイショナルタイムには 

又 アルゼンチンが 時間稼ぎをやりだして

これは タイム・プレーというらしいけど

こういうのって どうも 認めたくないな。emoji

 

結局 アルゼンチンが 最後は 又 汚く1点を 守る試合になった。

勝っても 祝ってあげたくない アルゼンチンでした。emoji

 

 

 emojiオランダ 0 - 0 コスタリカ

       pk(4-3)

前半も 後半も

オランダが 圧倒的に 攻めまくったけど


コスタリカ GKの emojiナバスが 全~部 セーブ

すごいGK!

 

後半の最後は オランダが 決死の猛攻

でも 延長になって PK戦まで 行ってしまった。

 

オランダは PK戦の前に GKを交代するという作戦で

きっと PKに強いGKなのね。

 

結果は コスタリカが 2本はずして・・

あ~~ PK専門のGKに やられてしまったかな?

 

それでも最後まで よく頑張った 清々しいコスタリカでした。emoji

 

準々決勝は GK戦だったな~


準決勝 

9日 朝 5時から emojiブラジル  vs emojiドイツ

10日 朝 5時から emojiアルゼンチンvs emojiオランダ








準々決勝 1

2日間 サッカーがなかったので 

夜中に 私は ちゃんと寝てました。emoji

夜中にちゃんと寝るって すご~~く大切な事なんだと 実感

わかっちゃいるけど 今日は 又 起きてました。emoji

 

emojiドイツ 1-0 フランス 

 

ちょっと 見逃したけど

前半

ドイツのインフルエンザにかかっていたフンメルスがゴール!emoji

後半 

ドイツは ラインを下げて 守りばかり

フランスも 攻撃していたけど

ドイツのGKノイアーが 全部止めてしまった。

ドイツが1点を守って勝った試合で 私はあまり面白くなかった。

 

emojiブラジル 2-1 コロンビア

 

試合前に 両チームのキャプテンが

差別を なくそうという スピーチをしました。
 


emojiサッカーの力を つかって 

この試合で 一つになって 力を合わせて 

あらゆる種類の差別を なくしましょうemoji

素晴らしい 呼びかけですね。

サッカーの国際試合には 差別をなくす力が 
絶対あると私は思います。emoji

 

前半 
ブラジルは ネイマールのCKから あっさり ゴール
お互い 体を張った 潰しあいが何度も 

コロンビアは 力ずくで 守ってるぞ!って 感じでした。
 

後半 
やっぱり 潰しあいの中で ブラジルが 豪快なFKでゴール 

終盤になって コロンビアは 猛烈な反撃を開始

ずっと こんな感じで・・・

そして5万人のブラジルサポーターの大ブーイングの中 
コロンビアの ロドリゲスのPKが 決まって2-1

 最後は 後1点が欲しいコロンビアは

GKまで ゴール近くまで来て 
全員で 
猛烈な攻撃 でも 試合終了

 

終了間際にネイマールが 膝蹴りされて

あ~~担架で 病院へ 

 

友達からのメールでは 腰椎骨折で手術を受けるとか

emoji

その後の情報では 手術はなしだそうですが

W杯出場は 無理だそうです。

わ~ ネイマール選手 ~~~~~~~emoji
世界中で 応援していますよ~~お大事に~~

 

準々決勝2 

6日(日) 1時 アルゼンチン vs ベルギー

      5時 オランダ   vs コスタリカ






2戦とも 延長戦

あ~~~~~~~ねむ~いemoji

 

どちらも 延長戦になりました。

PK戦まで ならなくて よかったけど・・

 

emojiアルゼンチン 1 - 0 スイス

 

スイスの守備は 小さく固くて メッシは マークされて

アルゼンチンは ボールを ずっと キープしていたけど

思うような攻撃ができなかったようです。

  
(スイスの選手達)

 

スイスは たまのチャンスに攻撃していたけど

結局 スコアレスで 延長に

 

延長の終了間際 アルゼンチンが やっとゴールemoji


(アルゼンチンの選手達)

その後 スイスも ヘッド・シュートが決まりそうだったけどポストに・・emoji

時間稼ぎしたりするアルゼンチンが 嫌になったラストでした。emoji

 

 

 

emojiベルギー  2 - 1 アメリカ

 

ベルギーは どんどん攻撃を仕掛けていたけど

 
(ベルギーの選手達)

アメリカのGKのハワードは すご~~い!emoji

次々 ナイスセーブ 守備も固い

この試合も スコアレスで 延長戦へ

選手達は すごく疲れ切っているようでした。

 
(アメリカの選手達)

 

延長戦の前半 ベルギーは 2点!emoji

後半に アメリカは 気力の1点を 返しましたが 終了

息つく暇もない すごく 面白いゲームだったと 思います。emoji

 

8試合中 5試合が 延長戦 そのうちPK戦が2つemoji

大接戦の 迫力ある試合ばかりでした。
眠いけど 見れてよかった~~~~emoji

 

これで 準々決勝の8チームが 決まりました。

 

(日本時間)

 

7月5日(土) 1時 フランス vs ドイツ

        5時 ブラジル vs コロンビア     

 

  6日(日) 1時 アルゼンチン vs ベルギー

        5時 オランダ   vs コスタリカ




アフリカ勢 敗退

emojiフランス 2 - 0 ナイアジェリア
 
 

前半は ナイジェリアが スピーディな攻撃を続けて
すごく強かった
  
  (ナイジェリア代表)

フランスの攻撃には ナイジェリアのGK(エニュアマ)が 
よく守って ゴールさせなかった!emoji

反応が すごく速いGKで 頼もし~~emoji

 

後半は フランスの攻撃が 激しくなったけど

エニュアマが ナイスセーブを連続

 

でも 77分 CKからゴール前のパスを

フランスは ヘディングで ゴール!

あ~~~~~エニュアマ これは 止められなかったあ~~emoji

 

アデイショナルタイムに オウンゴールで 又 1点

   
(フランスの代表 黒人の選手も多いですね)
 

フランスが 2-0で 勝利しました。

 

 

 

emojiドイツ2-1アルジェリア

 

ドイツの選手は 背が高い 190cm以上が 数人
  
 
(ドイツ代表)

互角のすごく激しい戦いが続いて スコアレスで 延長戦へ

 

ドイツの攻め方は すごい!
GKノイアーも すごい!

アルジェリアのカウンター攻撃もスピーデイ
 
GKのエムボリは 最高!!!

  
 

 (アルジェリア代表)

どちらも 気力で 走る 走る ガンガン走る!

 

延長前半に ドイツが 1点 後半にも1点

あ~ここまでかと 思った延長後半のアデイショナルタイムに

アルジェリアが 1点を返しました。emoji

 

両者 力尽きて ボロボロ寸前なのに

アルジェリアの この1点が 私には emoji輝く1点emojiに 思えました。

見てよかったな~

いつか 日本代表も こんなサッカーを 見せてほしいな~~~と

 

アフリカ勢は 敗退

勝利した フランスとドイツは 4日 対決(準々決勝)

 

あ~~~~~~

楽しすぎて 私も ボロボロだ~~~~emoji


 

emojiそんな時に 今日 集団的自衛権の 行使容認が

閣議決定される。

閣議決定とは たしか 大臣が全部集まって

全員が賛成したら 決定すると 言うことですね。

 

アメリカに従って 認めざるをえないのか?

認めると 今まで守ってきた平和が どうなるのか?

 

まだまだ 考えたり 話し合ったりしなくては

いけないのではないかなと・・・・・・・・

 

どうなるのかな?閣僚は みんな賛成しちゃうのかな??emoji






忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店