忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本2-0カンボジア

ロシアW杯 アジア2次予選のカンボジア戦は 

パリのテロ被害者の方達への黙祷から 始まりました

 

11月15日(日本時間)のパリの同時爆破テロで

パリにご家族が住んでおられる ハリル監督は 
どんなにご心配だった事でしょう。

無事だったそうです よかったですね。

10月末のエアバスの墜落(224人)も テロの爆弾と断定されました。

無差別テロの犠牲になられた方々

 心から お冥福をお祈りします。emojiemojiemojiemojiemoji
 

日本の もう一つの新しいユニフォームは 白地にむら染め?のような

薄い青の模様が入っています。

 

この試合は その白いユニフォーム

そしてカンボジアは 日本のブルーにそっくりな 青

 

遠くでみたら 日本のユニフォームに見間違えるような?emoji

 

ホント 眠い時間のサッカー応援だったから

身長も ほとんど変わらない位のカンボジアと日本が 

私の頭の中で ごちゃごちゃにemoji

 

気温は31℃ 湿度68% 暑そう!!

 

たくさんのサポーターが にぎやかに大声援

日本のサポーターも 大勢いました。

お祭りのような 声援が とても 楽しい感じです

 

スタメンは シンガポール戦から 8人を入れ替えて

香川・岡崎選手を 攻撃の中心で

本田選手は ベンチでした

 

ピッチが 人工芝で ボールをけると 芝の下のゴムが!!

選手たちの顔などに 貼りついてました・・emoji

このグランドのせいか ベトナム製のボールのせいか?

前半は なんだか たらたらした感じで・・0-0

 

後半の柏木選手のFKに 岡崎選手が ヘッドで 決めて?
かと 思ったら 映像では カンボジアのemojiオウンゴールemoji

20分頃 宇佐美選手と交代で 本田選手がイン

終了間際に 藤春選手のナイス クロスに 本田選手が ヘッドで決めてemoji

本田選手が 飛んでいますね(共同通信の写真)

emoji本田選手 5戦連続ゴールemoji

 

結果は emoji2-0で 勝ちました。

 

今年の最終試合を 勝ちで 締めてよかった!

1年間 本当に お疲れさま~

 

清武選手が 16日の練習で 右第5中足骨骨折

どうぞ お大事に~emoji




PR

今夜は今年のラスト試合

 

emojiW杯アジア2予選 カンボジア戦 

 

プノンペンのオリンピックスタジアムで 

 

日本時間 21時14分 キック・オフ 

 

カンボジアは ランク183位(日本50位)

 

楽勝とは 思うけど どうかなああemoji

 

カンボジアも やっぱり暑くて 
今日は31℃ 湿度73% 

 

今年の最後を 元気一杯で 飾ってほしいです。

 

カンボジアはアンコールワットなどで栄えた王朝でしたが 

フランスの植民地時代 独立後もポルポト政権などで 
苦しい時代が続きました

乗り越えて サッカーの試合ができる 平和な国になりました・・

テロなどが おこりませんように・・emoji

日本3-0シンガポール

ほぼ赤道直下のシンガポールは 夜なのに

気温 28度以上  あ~~湿度が57%もemoji

 

 

サムライ・ブルーは 新しいユニフォーム


黒っぽい濃紺で

前の11本の横縞は 選手たち
真ん中の赤は サポーターとか

 

でも 前面は 最初から 汗びっしょりで

ピッタリ 体に くっついてる感じemoji

後ろは メッシュで 通気性をよくしてるとか書いてあったけど

シンガポールみたいな 熱帯では 生地が 暑苦しい感じがしました。emoji

 

そして 試合中に 清武選手のユニホームの背中が一直線に 破けた~~~

なんでこうなるの?emoji


 

emoji試合は 

前半 久しぶりに日本代表に復帰した金崎選手emoji

と本田選手emojiの2ゴール

 

シンガポールのあっぱれGK イズワン・マハブト君を なんとか・・

それでも 彼は 本当によく 日本のシュートを止めていました。

後半は 暑さと湿度に参ったのか 日本は すっかりスピードが なくなってしまって

つまらないサッカーになって・・

セット・プレーから 吉田選手がゴールemoji

 

emoji結果は 3-0で 勝つことが できました。

 

暑さのアウェーで 勝ててよかった日本代表でした。

ハリル監督も やっと 笑顔!emoji

 

これで 日本は E組1位です。よかったね~

 

 

次回は 今年の最終戦 11月17日のカンボジア戦(アウェー)




12日 シンガポール戦

明日は  1か月ぶりの 日本代表の試合です。

ロシアW杯アジア2次予選

 

emoji日本代表 vs シンガポール

 

(シンガポール・ナショナルスタジアム)

 

emoji日本時間 12日 20時15分 キック・オフです。

 

前回のシンガポール戦(ホーム)は 23本のシュートが 決まらず

ランク152位(日本50位)のシンガポールに

まさかの 0-0emoji

 

ゴール前を固めまくったシンガポールの守備を どう 崩すのか

GKのマフブト選手が 大活躍しないように どうすれば!!

 

ハリル監督は どんな作戦なのかな?

 

メンバーに FW が 7人!!だ~~~emoji

今日から 新しいユニフォームemoji

香川選手が モデル!(アディタスの写真)
 
 
シンガポールは いつのまにか 大都会になりましたね。
こんな すごいビルがemoji






シンガポール戦のメンバー発表

スポーツはこのところ

emoji体操の世界選手権 内村航平選手の6連覇

emojiスケート羽生君の4回転 陰陽師

emojiラグビーの五郎丸選手の

 スーパーラグビーのオーストラリアのレッズ加入

emojiそして関西は 阪神の金本監督のニュース と

盛りだくさんで

 

サッカー代表が ちょっと しらけ鳥だったけど

 

emoji昨日 W杯アジア2次予選の

12日 シンガポール戦(シンガポール)と

17日 カンボジア戦(プノンペン)の

メンバーが発表されました。

http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201511050004-spnavi

 

 

アジア2次予選 E組 これまでの4戦の結果は

 

1位 シリア 
2位 emoji日本 
3位 シンガポール 

4位 アフガニスタン 
5位 カンボジア

 

E組2位の日本は 3勝1分け

この1分けが 6月のシンガポール戦の 0-0emoji

 

埼玉で5万7千のサポーターに応援されながら

23本のシュートが 全部ボツ
シンガポールのGKマフブト選手が 
あっぱれすぎた試合でした。emoji

 

今度も 本田・香川選手などの海外組と 
Jリーグの大事な試合を抜けた選手たちが集合

今年最後の2戦

ハリル監督は emoji2試合勝って今年を終わりたいemoji

 

私たちも 2次予選 1位通過目指して
シュートが ボツにならないように!!!
今年も 最後まで 応援しましょうね。emoji



 日本3-0シリア

オマーンのマスカットは午後5時

気温34.7度 湿度46% 暑そう!

 

すごく きれいなスタジアム 

入場してきた シリアの選手達は 全員髭面emoji

100人位の日本サポーターが太鼓で 大声援emoji

シリアのサポーターは テレビでは 見えなかったけど
コーランのような歌声?や ブブセラの音が聞こえました。

 

前半(0-0) まじで 面白くない試合emoji

 

シリアが 引き分け狙いみたいで 

日本は 攻めにくいのか
もうちょっとなんとか・・と思いながら

私は 寝てしまってemoji

さっき ビデオで後半を見たのだけど


後半 日本はスピードが出てきて 好調!

(もしかしらた シリアが 疲れてきたのか?)

本田選手のPKでemoji 先制してからは
良い試合になったような感じでした。

香川選手の突破から 岡崎選手ゴールemoji
本田選手のパスから 宇佐美選手ゴールemoji

危ない場面も GK西川選手の 守りで・・emoji

 

emoji日本 3-0 シリアで 日本はE組の首位へ

 

ハリル監督は emoji美しい試合emojiとコメント
(きっと 後半の事ね!)

 

選手の皆さま お疲れさま~~emoji

特に 本田選手が 最後まで よく走っていたので
すごいな~って 印象に残っています。emoji

 

emoji次回は 13日 22時30分~

アジア最強の イラン戦 (親善試合)

テヘランの競技場は 9万人も入る大きな競技場らしくて

完全アウェーの体験?

 

選手達が 安全ありますように・・・emoji

 

    emojiemojiシリアに平和をemojiemoji






忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店