忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014W杯のCF

 2014年 ブラジル・リオのW杯のCFが 出来たそうです。
見つからなくて 私は まだ 見ていないけど
本田とエトーの この写真も 使われているとか

58654b7d.jpg

   http://youtu.be/2Nt7bvuUdFc
 
 



2010年 南アW杯 日本の初戦は カメルーンでした。
http://araigumachan.blog.shinobi.jp/Entry/716/

あ~~懐かしいですね。  
 
日本は 本田の 1点を 守り抜いた試合でした。
試合後 本田とエトーが 頭を なであって・・・話題になりました。
(二人とも  当時は ロシアで プレーしていたかな?)
 
http://youtu.be/Mro4V8FWUqw 南ア ハイライト

http://youtu.be/VdODDW-4McY カメルーン戦
 
こうやって 振り返ると 素晴らしいW杯でしたね~
ブブセラの音が 懐かしく感じられます。
 

さあ 明日は W杯アジア最終予選の オマーン戦 (埼玉)

 
PR

サムライ 完敗

 名古屋は 午後からは 気温が10℃まで上がったそうです。
ワッ! ウズベキスタンは 半袖を着てる選手も!
スタジアムは 超満員の4万人

6833c282.jpg
 試合開始前の記念撮影までは
 凛々しかったサムライだけど・・・・
(サッカーキングの写真)


試合が はじまると    わ~~~~日本弱い!
あ~~~~ウズベキスタンは 強い!
 
どうしちゃったの??
こんな 弱い ザック・ジャパンは 初めて見たような
本当に どうしたの??
 
縦パスは すぐに カットされて 横と バックばかり!
シュートを 打つのも ちぐはぐ?
チームワークが なんだか バラバラだし!
 
ウズベクのプレスは 速っ!
香川も しっかりマークされてる

ウズベクは 主要選手が 出場停止?等で
2軍に近いチームだと言ってたけど 強ーい!!

日本は 最強メンバーなのに パワーがない!
 
あ~~もうっ!! 1点取られた後も たいした攻撃もできなくて・・・
遠藤選手も 全然 元気なかったな~
 
結局、日本は ペースをつかめないまま
0-1で 終わってしまった。
 
宮市選手も 見れなかったし!あ~~残念!
 
後で これは 時差ぼけが 原因かもと・・・
え~~この気合いの無さは 時差ぼけチームだったからか?
あ~これからは 海外組の 時差ボケ対策も しっかり 考えないと!
 
疲れてしまって その後の なでしこを
ちょっとだけ見て 寝てしまったけど。
なでしこは なんか ほっとするチームワークがある。

目が覚めたら 2-1で ノルウェーに逆転勝ちになっていました。
寝てる間に 勝ってくれたのね。

2日に デンマーク 5日に アメリカと対戦です。
 
あ~~なでしこ サムライの分も 頑張ってくれて ありがと~~




 

北朝鮮に完敗(0-1)

 今まで たくさんサッカーの試合を 見てきたけど
こんな アウェー状態は 初めて!!!
金日成スタジアムは 5万人の すごすぎるサポーター

aba913db.jpg    バックスタンド全面に
    勝て 朝鮮(チョソン・イギョラ)が
    浮かびあがって!!
    きっと マスゲームの人達を
   寄せ集め?と 思ったけど
 
 
声援を 聞いていたら すごいサッカー通みたいで・・
みんな総立ちで ものすごく一生懸命な応援を 最後まで続けていました。
す・す・すごい!
サッカーチームと戦っているというより
朝鮮人民共和国と 戦っているような気分でした。

日本は 前に出て 攻める事も ほとんどなく
ぼこぼこに やられてしまいました。
でも、GKの西川選手は よく止めてくれました。

いつかは 負けると思っていたけど
ザック・ジャパンの連勝は 16で 北朝鮮に止められてしまいました。

でも きっと この すごいサポーターの事も
 次の平壌での試合では 想定内にできるように  なるでしょう!

今年の日本代表の選手の皆様 本当に お疲れ様でした。
来年は いよいよ最終予選ですね。


後で 聞いたのですけど
昨日は 横田めぐみさんが 拉致された日だったそうです。
34年前の 11月15日・・・・13才のめぐみさんは
今は47歳 どこかで この試合を 応援されていたかな??
早く 帰ってきてほしいです。 総理大臣 どうか お願いします。


 

16時から 北朝鮮戦

 さあ 今日は 北朝鮮戦ですね!

北朝鮮で 試合をするのは なんと 22年ぶりだそうです。

日刊スポーツによると
昨日 北京から 午後3時ずぎに チャーター機で平壌入りした日本代表は
入国審査や手荷物検査の 4時間もかかり、
夜8時過ぎから 1時間 公式練習 人工芝は まあまあと

サポーターや報道陣(10名位)の公式ツアーの150人位が平壌入り
こんなにたくさんの日本人が 北朝鮮に一度に 入国するのは戦後初めてとか、
サポーターのユニホームや 横断幕 鳴りものの持ち込みは 禁止。

スポーツや 芸術は 国境を超える!
サッカーも すごいですよね。
絶対に 政治に利用されないように・・・と 思います。

昨日 友達から 聞いた話なんですけど
(友達は ラジオで 聞いたとか)

22年前の イタリアW杯予選の時の平壌での試合

平壌空港には 美少女が 花束で お出迎え?
選手じゃなくて 審判団のお出迎えだったそうです。
スタジアムは 全員黒い人民服の大観衆(8万人)
“君が代”の時は スピーカーが ガーガー鳴って 聞こえず
日本がボールを 持つと 殺せ!(チュギョラというらしい)の大コール
試合は 0-0で終了後は 選手は 駆け足でロッカールームへ
ホテルの部屋は 全部盗聴されていたそうです。

今回は どんな試合になるのでしょうか?

日本時間 16時 キックオフ。
史上初の平壌からのライブ中継が テレビであります。
歴史的な 良い試合になりますように・・



W杯アジア最終予選に進出決定!

 日本 4 -0 タジキスタン 

アウェー戦って ほんと 大変!
日本は あの ピッチコンディションで よく戦いましたよね。

ピッチに馴れてる?タジキスタンは 日本で 戦った時より ずっと強かった。
前半は 引いて守ってばかりじゃなくて どんどん攻撃してきたし、
フェアな試合だったのも よかった。

岡崎選手は 今日は後半に 2ゴール。
4fce41e9.jpg
 香川選手のクロスを ヘッドで決めて
(岡崎選手は あれは 香川選手のゴールだと言ってたけど)   

 最後のゴールも ホントに お見事でした。
 いつも点を とってくれて ありがとう!
  ( 時事通信の写真)

今度は いつタジキスタンと 戦うのかな?
もしかしたら 何十年後かも・・・

この後 C組は  ウズベキスタン 1 - 0 北朝鮮 で
日本と ウズベキスタンが 最終予選進出に 決まりました!

消化試合になるけど 次は 15日に 北朝鮮戦(平壌)
来年 2月29日に ウズベキスタン戦(愛知)です。

試合の終わり頃 ニュース速報で
日本が  環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加を決めたとありました。

日本の 経済復活のためだけど
野田首相は 守る所は 守ると ・・・・  本当に 守れるといいですけど・・
野田首相は 良いゴールキーパーになれるのかな??

 

今夜 タジキスタン戦

 わ~やっと パソコン前で~す。
だいぶ 寒くなりましたけど みんな元気でしたか?

ちょっと 遅いけど ソフトバンクのリーグ優勝おめでと~~~う!
過去7年 6度もクライマックスシリーズに出場したけど 敗退ばかり
今年は ほんとに 気持ちよく 勝ち進みました よかったね

明日から 中日と 日本シリーズです。
福岡で スタート きっと福岡は すご~~く盛り上がっているでしょうね。
 
さあ 今日は W杯アジア3次予選のタジキスタン戦  18時キックオフです。

朝のニュースで みたけど タジキスタンのスタジアムは ばっちい芝生!
芝生の中に 釘や棒きれもあったとか、
それに すごく 寒いみたいです。

ま・こんな事も 海外試合になれているから 想定内かも、

内田選手が先日 ”サッカーは どこでやっても 一緒”
”弘法 筆を 選ばず”みたいな 名言?を 言ってました。
頼もしいですね~~
 
先日の 日本での試合は 日本が 90分も攻撃を 続けて
8-0だったけど タジキスタンの こんなアウェーでは そうはいかないかも

でも きっと 大丈夫!
夜 6時に テレビの前に集合ね!







忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店