忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16時から 北朝鮮戦

 さあ 今日は 北朝鮮戦ですね!

北朝鮮で 試合をするのは なんと 22年ぶりだそうです。

日刊スポーツによると
昨日 北京から 午後3時ずぎに チャーター機で平壌入りした日本代表は
入国審査や手荷物検査の 4時間もかかり、
夜8時過ぎから 1時間 公式練習 人工芝は まあまあと

サポーターや報道陣(10名位)の公式ツアーの150人位が平壌入り
こんなにたくさんの日本人が 北朝鮮に一度に 入国するのは戦後初めてとか、
サポーターのユニホームや 横断幕 鳴りものの持ち込みは 禁止。

スポーツや 芸術は 国境を超える!
サッカーも すごいですよね。
絶対に 政治に利用されないように・・・と 思います。

昨日 友達から 聞いた話なんですけど
(友達は ラジオで 聞いたとか)

22年前の イタリアW杯予選の時の平壌での試合

平壌空港には 美少女が 花束で お出迎え?
選手じゃなくて 審判団のお出迎えだったそうです。
スタジアムは 全員黒い人民服の大観衆(8万人)
“君が代”の時は スピーカーが ガーガー鳴って 聞こえず
日本がボールを 持つと 殺せ!(チュギョラというらしい)の大コール
試合は 0-0で終了後は 選手は 駆け足でロッカールームへ
ホテルの部屋は 全部盗聴されていたそうです。

今回は どんな試合になるのでしょうか?

日本時間 16時 キックオフ。
史上初の平壌からのライブ中継が テレビであります。
歴史的な 良い試合になりますように・・



PR

Comment
この位は
想定内です!
遠藤選手は かっこいいですね。
今日は 美女軍団が 楽しみです。
持ち込み禁止は
携帯電話 バナナ チューインガム ラーメン
鳴り物 横断幕 サポーターが着るユニフォーム
等など 細々と 荷物検査が あったそうです。
これは 想定外だったかな??
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店