忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界の人口 70億人に

 昨日 世界の人口が 70億人になりました。

日本では 昨日10月31日に 生まれた赤ちゃん全員を
70億人目の赤ちゃんとして
希望者に 国連人口基金が 認定証を 贈るそうです。
詳細のHPhttp://www.70okunin.com

70億人という数が ピンとこなくて
30日に 行われた大阪マラソンで
3万人が スタートするのに 30分かかったという記事を読んで
もし 70億人 全員が 大阪マラソンで スタートしたら
どの位 時間が かかるのだろうと・・
ちょっと 計算してみました。

数学は 得意じゃないから 間違ってるかもしれないけど
70億人× 30分 ÷ 3万人???
式は これでよかったかな??

この計算によると 1日中 雨の日も台風の日もスタートを 続けて
約13,3年かかると

70億人というのは そういう数なのね???

人間が 生きていくのに 大切なのは
きれいな空気 きれいな水 安全な食料 等など
そして もちろん 愛もですけど・・。

今は 70億人分の食糧や水を 確保するのも 大変みたいです。

この70億人目の赤ちゃんたちが 大きくなった時
未来の世界に どう取り組んでいくのでしょうか。

みんなが 安心して 仲良く暮らせる世界になったら いいですね~~




PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店