忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木星の衝(しょう)

 ちょっと サボっている間に
すっかり秋も 深まって 朝夕冷え込んできました。
みんな風邪ひいてませんか~

こんな時は ちょっと油断したら すぐ風邪をひきます。
 母は ”風邪は 引かないで 押しなさい”と よく言っていました。
”どうやって押すの”と 聞いたら 引くのの反対にすればいいと???
 風邪は 引かないで 押してね??

秋の空は とっても きれいですね~~
毎日 空を見上げるだけで 心が 晴れ晴れします。
昨日も 雲一つない 青く澄んだスカッ晴れで
夜は 星が 煌めいて いました。

夜の9時頃 東の空の上の方に ひときわ 輝く星が
なんだ?と思って 調べてみたら 木星でした。

e6d73523.jpg
   ジュピターですね~
   ジュピターは ギリシャ神話の最高神
   ゼウスの別名だそうです。




そして 今日 10月29日は 木星の衝 と 書いてありました。
衝??衝突??と 思ったら??
c4501ed2.jpg
  衝(しょう)というのは
  太陽―地球―木星と 一列に並ぶ事で
  地球から見ると
  木星が 太陽と反対側にある日の事を
  いうのだそうです。
  学校で 衝とか 習っていたかな??


地球の反対側にある太陽の光を 真っ直ぐに受けて
木星が こんなに 輝いているのですね。
その 向こうには 牡羊座です。
だから 木星が 牡羊座の中で輝いているように見えるのですね。
 
今日の夜は 牡羊座の中の”木星の衝”を
ぜひ 見なくてはと 思っています。

懐かしい歌 輝く星座(これは 水がめ座の歌だけど)
が ユーチューブにありました。
わ~~本当に 懐かし~~

 http://youtu.be/jyuutBWXaBk


でも この歌の歌詞は まるで 星占いみたいです。

月が第7宮に入り、
木星が火星と並ぶとき、
各々の惑星は、平和に導かれ、
愛が星たちの舵を取る
今こそ、みずがめ座の時代の夜明け
みずがめ座(アクエリアス)の時代

え~今って 星占いでは 水がめ座の時代なの??
知らなかった!私は さそり座だけど・・・

 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店