忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画 はやぶさ

 友達が 孫達と一緒に映画 “はやぶさ ”を 見に行って
ラストシーンで  みんなで 大泣きしたそうです。

1d6af3fa.jpg
   お土産に 主題歌のCDを 買って帰って
  それを 聞いて 又 みんなで 泣いたと・・・・

家族みんなが 一緒に感動できるって 素敵ですね~~



158551e7.jpg   “はやぶさ” と 名付けられた
  小惑星探査機の使命は
   はるか彼方の “イトカワ“ という 小さな惑星から
  砂粒のサンプルを採取して 地球に 持ち帰る事でした。
  (宇宙航空研究機構の写真)

2003年に 種子島から 打ち上げられた はやぶさ君は
小惑星”イトカワ“に到達し サンプルを採取して
2010年に 地球に帰還しました。

“僕の故郷 地球は 本当に きれいだ 僕 がんばったよ ただいま~“
 
ボロボロなって 帰還した 小惑星探査機 愛すべき はやぶさ君の・・
7年間 60億キロの旅を 支えた人達の感動の話だったそうです。

ビデオが 出たら 絶対 見なくちゃ!
 
あ~~私も いつも全力で働いてくれる 洗濯機の名前をつけようかな?

はやぶさ 予告編    http://youtu.be/wkrKPyNsJ5o
 
下は 帰還する前 プラネタリュームで上映された“はやぶさ“の予告編
これもすごい!
http://youtu.be/6tr2__Tv2I4
 
 
主題歌の 大切な光は 本当に 心にしみる歌です。
ユーチューブでも 聞くことが できます。
 
大切な光 http://youtu.be/MT_K4BQ4Jtk

“たとえば~この広い世界で 一人ぼっちに感じる時も・・
全ては 星屑の・・・“
 
PR

Comment
はやぶさ君
採取した星屑?は
どんな役に立つのでしょうね??
誰かに
聞いてみるね。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店