忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月のニュース あれこれ

1月は行く 2月は逃げる 3月は去るというけど

4月も・・えーーっと 進行する??

 

4月前半は 桜に雪の日もemojiemoji

今日は 堺は 27℃のemoji夏日。

 

短く感じたけど ネットで見ていたら

4月も いろんなニュースがありました。

 

emoji良いニュースは 

 

emoji天皇陛下がパラオに行かれた事

 

emojiオバマ大統領とキューバのカストロ議長が 
 国交正常化に向けて会談(59年ぶり)

 

emojiリニアが時速603kmで 有人列車世界最速emoji 
 2027年開業予定(乗れるかなああ)

 

 

emojiポール・マッカートニーの 武道館コンサートemoji

 emoji友達が行ったのですけど 
  SS席に ザッケローニ監督がいたそうです。

  ポールの ファンだったのね!

  ザッケローニ監督は 
  4日 九州レジェントvsユベントスレジェント
  http://soccer.skyperfectv.co.jp/info/236

 

emoji安倍首相が 訪米して ワシントンの上下両院会議で演説

 まだ どんな演説だったか読んでないけど・・

 きっと 仲良くしますかな?

 仲良くするのはいいけど 一緒に戦いますは・・・・ダメ!

 

 

emoji悪いニュースは

 

emoji25日ネパールのカトマンズの近くが震源地のM7.8の地震が 

 被害は どんどん大きくなっていています。emoji

 

emoji奈良や京都のお寺などに 油を撒いた人が

 まだ捕まっていません!emoji

 

emoji元校長先生がフィリピンで大買春 ギネスに載るとか自慢して反省なし!!emoji

 

emoji韓国に遠征中の高校のサッカー部員22名が万引き

 これは ビートたけしが

 ”赤信号 皆で渡れば怖くない”と 言ったのが悪いのでは!!emoji

 

emojiイスラム国と名乗るテロ集団が イラクにある古代遺跡を爆破!emoji

 

emojiアシアナ航空が 広島空港に着陸失敗

 

emoji統一地方選強の前半 後半ともに 投票率最低

 

emoji東京の公園で 放射能が・・一体何を埋めたの!!emoji

 

emoji総理官邸の屋上に 放射能(セシウム搭載?)のドローンが!

 反原発を訴えるためらしいけど・・

 こういうものは 良い事だけでなく悪い事にも 
 たくさん利用できるから・・・規制しないと。

 道具は 結局は 使う人による・・・

 

さあ 明日から 爽やかな5月 良いニュースばかりだといいな。emoji







PR

統一地方選挙の前半戦

emoji12日 統一地方選挙の前半戦がありました。

 

新聞によると投票率の平均が

10道県知事選の投票率の平均が47.14

41道府県議選の投票率の平均は45.05%で

これは 過去最低の投票率だそうです。emoji

 

最初選挙カーが 走り出した時
なんの選挙??と思った私だけどemoji

もちろん 投票に 行きました!emoji

 

選挙に行かなかった人(コラ!!ぼのちゃんも)

日本の民主主義を もっと 大切にしないとダメですよ!emoji

 

emoji10知事選は 全員現役が当選!

 

emoji堺市は ほとんどの区で 大阪維新の会が勝っていたようです。

大阪維新の会の橋下大阪市長の力って すごいなと感じました。

 

emoji熊本市議選では 同じ投票数だった候補者が

最後は くじ引きできめたようです。

長い棒の先に 1~10迄の番号がかいてあるものを引いて

数が少ない方が当選になったとか・・

くじ引きなんて知らなかった。負けて悔しいですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=uJqYgDB-fgc

 

emoji各党 それぞれ違う考え方があっても 
目標は 同じ emoji
明るく穏やかな町つくりです。emoji

 

emojiアメリカで 来年11月にある大統領選挙に

ヒラリー・クリントン前国務長官が 立候補を表明

アメリカ初の女性大統領が 生まれそうです。





桜と雪

昨日は とっても 寒くて・・びっくり!emoji

天気予報によると 日本の上空を 

氷点下3度以下の寒気が覆っていたらしい。

 

関西は 最低気温は4℃(平年より5℃低い) 

六甲山や 生駒山、高野山等に雪がemoji

 

関東では街に雪が・・

桜に雪の こんな写真も

 

(毎日新聞の写真)

 

桜も 寒くてびっくりしたでしょうね。

桜 頑張ってね!

 

早く 暖かくな~~れ!emoji

 

昨日 天皇陛下と美智子様が パラオに 行かれました。
 

美しい所ですね。

こんな美しい島で 激戦 なんて 

たくさんの人たちが亡くなって・・emojiemojiemoji

 

戦争を無くす事って 人間には 出来ないのでしょうか?

日本の憲法9条を 世界の憲法にできたらいいのにな・・

 

emoji命の海と珊瑚を守れ!

http://www.foejapan.org/aid/henoko/pr_150325.html






与那国島の住民投票

22日 日本の最西端の 美しい与那国島で
   

陸上自衛隊(沿岸監視隊)の配備の賛否を問う

住民投票が ありました。

 

日本の安全保障の問題は

住民ではなく 国家が決定するという事で

国の要請により自衛隊の配備は 町会議ですでに決まっていて

住民投票は 反対派が 住民に問うという形で行ったものです。

 

でも こういう形で 住民投票が 行われるというのは

民主主義の国にすんでいるのだなという実感が・・

 

新聞によると

住民投票は1284人(当日1276人?)に投票資格があり、

選挙権のない中学生41人や永住外国人5人にも資格が与えられ、
 

投票率は85・74%で

賛成 632票 反対 445票でした。

 

中学生や永住外国人に投票資格を与えたという事に

反対の人もいたようですけど

私は与那国島は 今 そこに今住んでいる人のものだと思います。

だから 当然なのでは ないでしょうか?

中学生も美しい大切な故郷の事を

自分でしっかり考えて投票してくれると思いました・・emoji


自然が 一杯の美しい島を そっとしておいてほしいですけど・・
守らなければならないし・・・

 

誰も攻めてこなければ

自衛隊も配備されなくてよいのでしょうが
尖閣諸島もすぐ側だし、

攻めてくる可能性が あるのでしょうね。

 

私は 行った事は ありませんが

主人や ぼのちゃんは 飛行機の撮影に 

与那国島には よく出かけて お友達もできました。

この島は ハブがいないから草むらも歩けるとemoji

放牧された よなくに馬と 小さな飛行機の写真は

ぼのちゃんの撮影です。

すごく のんびりした美しい島の感じが よくでています。emoji

晴れた日には 台湾もみえるそうです。

 

人は 宇宙にも行くし

科学技術もすごいし

医療も どんどん発展していきますけど

仲良く平和に暮らす事が まだまだ できないのですね。emoji

 

昨日テレビでemoji池上彰が選ぶ世界を変えた歴史に残る名言emojiという

番組を やっていました。

 

一番 心に残った言葉は

マザーテレサ言葉で

平和のためにできる事はなんですか?という質問に

emoji家に帰って 家族を愛してあげてくださいemoji

という 言葉でした。

 

世界中の兵士だちが 全員 そうしたら

戦争なんか なくなりますよね。emoji



今年のニュース

ハーイ 大掃除終わりましたか~

私は 昨日 中掃除位で・・

きりがないので ハイ これまでよ~で~す。

きれい好きの主人に ごめんね!emoji

探していたニット帽がでてきて 嬉しくて!emoji

 

ニュースによると

又 マレーシア(エア・アジア)の飛行機が 行方不明

インドネシアのジャワ島から シンガポールに行く途中に

162人が 乗っていたそうです。

今年は マレーシアの飛行機ばかり  なぜか 3機も・・

今回は 天候不良で・・とか 無事だといいけどな~

 

 

今年も 色々なニュースがありました。

私が 印象深かったのは

 

国内では

御嶽山の噴火

集中豪雨による広島の土砂災害 

ノーベル物理学賞 青色LED開発の3人博士達

あってほしかったスタップ細胞

iPS細胞の再生医療開始(素晴らしい!)

消費税8%へ値上げ

デング熱

 

海外では

マレーシアの飛行機3機(不明と撃墜と天候不良で不明)

ノーベル平和賞の マララさん

エボラ出血熱

ロシアのクリミア侵略

イスラム国

ナイジェリアのイスラム過激派(女生徒拉致なんて 絶対許せない)

韓国のセオール号沈没
香港の民主化を求める反政府デモ ハンガーストライキも
  
  
ノーベル賞以外 あまり良いニュースは ないですね・・emoji

 

スポーツも いろいろあったから 又 書こうと思います

 

今から ちょっとだけ お正月のお料理でーす。

大分の叔父ちゃん叔母ちゃんから たくさん野菜やおもちを

送ってもらいました。
白菜は 無農薬なんですよ お鍋にしたら 本当に美味しくて
 
いつも 本当に ありがとうございま~す。emoji

おいしい野菜で がめ煮となますを 作ります。

友達から 黒豆もいただいたので これも 炊きます。

本当に ありがと~~~
立派な大根でしょ! オブジェを作ってみようと思ったけど・・


小さなゆずは 塩原の家の木になっていたのを
優しい友達が 送ってくれました。
香りがよくて・・本当に ありがと~emoji



今年の漢字とノーベル賞

emoji今日は 14時から 天皇杯決勝  ガンバ vs 山形ですよ~。emoji



今年の漢字は emoji税 emojiでした。

1位 税 

あ~~そうか~消費税ね~emoji

 

素晴らしい字ですね~ でも 税・・emoji

 

他には こんな漢字が・・。

 

2位「災」 3位「嘘」 4位「乱」 5位「偽」

6位「増」 7位「変」 8位「噴」 9位「無」10位「苦」

 

あ~~今年は10位までに 良い意味の漢字がないよね~~

 

私は 青 と 投票しました。emoji

 

今年の ノーベル物理学賞の 

青色発光ダイオード(LED) の青はどうかな?と

 

ニュースによると

青色LEDが 作り出された事で 

すでにあった赤と緑と この青で

光の三原則から 白い照明などが つくられたのだそうです。

LEDは 電気を直接 光に変えるので消費電力が少なく

電球などは 長寿命だとか

もちろん 我が家も LEDに 交換した電球があります。

 

emoji赤崎先生 天野先生 中村先生 おめでとうございますemoji
皆の役に立つ研究を ありがとうございます。emojiemojiemoji

 

 

ノーベル物理学賞という形で 世界の人達に 理解して

喜んでもらえて 本当に よかったです。

スェーデンの おもてなしも 素晴らしいと 思いました。

 

emojiノーベル平和賞の パキスタンのマララちゃん(17歳)

すごい! 勇気が素晴らしい!

明日 14日は 衆議院選挙


行っても無駄と言う人もいるけど
マララちゃんの事を ちょっとは 考えて よし 行かなくちゃ!emoji
 
 

選挙に行こうという 若い人のこのラップemoji(1羽の鳥)もすごく いいよ

行く前に ぜひ 聞いてみてemoji

 

https://www.youtube.com/watch?v=bLJZ7KR_Fg4




忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店