忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マレーシア航空機 行方不明

春なのに 毎日毎日 気になるニュースばかり・・emoji

 

3月8日の深夜1時半 天候は良好

マレーシアのクアラルンプールから北京に向かっていた

マレーシア航空370便 B-777 (乗客277人と乗員12人)が

レーダーから突然消えた。

 

消えたマレーシア航空370便 (9M-MRO)

 

26か国のプロフェッショナル達が 必死に探している。

emojiアメリカの 車のナンバーまで見えるという衛星も

emoji海底の潜水艦もすぐ見つけるという自衛隊の飛行機も

各国の精鋭が 探しまくっているのに

マレーシア航空370便は まだ 見つからない。

 

一体 何が原因で どこに 消えてしまったのか?

 

最後の交信は 副操縦士で 
”all right,good night”

その後 交信が途絶えたが

370便の緊急システムのスイッチが入っており

飛行機からの電子信号を 通信衛星がとらえていて

交信が 途絶えた後も 370便は 数時間、飛行したようだと

捜索範囲も 広範囲になり  ・・・

 

それでも まだ 見つからない。

アメリカの衛星によると 空中分解の形跡もないらしい。

 

どこかに 着陸しているのか? 

どこかに 墜落したのか?

 

あ~~~~もう 今日で 10日もたつのに・・

 

もし 無事に どこかに 着陸していたとしても

289人の食糧等は・・・・・

早く 見つかってほしい・・・・

 

もっと もっと 軍事力の平和利用を

世界平和のための 軍事なんだから・・

無事を祈るしか 何もできないけど・・
 
 
 

PR

春の嵐と伊予灘沖地震

13日は 春の嵐が emoji台風みたいで

関東では 大雨と強風だったそうです。

 

それに 14日の 未明(午前2時7分頃)

突然 堺でも ガーンと 縦揺れの地震が

もしや 南海トラフ と 飛び起きました。emoji

 

テレビをつけたら 地震速報が

伊予灘沖地震で 関東から九州までの広範囲に

大きな揺れがあったようです。

震度5の所も・・emoji

 

南海トラフとは 関係ないとニュースで言ってましたけど

伊予灘にも 段差があるのですね。

日本の周りは すべて こんな風なのかもemoji

 

大分の震度4には びっくりemoji

朝 玖珠の叔母に電話したら 怖くて眠れなかったと

いとこも こんなデカいのは 初めてと 言ってました。

 

東北大震災で原発が壊れるまで 

私は原発の事なんか考えたこともなかったけど

こんな風に 地震が起こると 原発は大丈夫と思ってしまいます。

みんなも そうだと 思います。

 

震源に近い伊方原発は 定期点検で止まっていたそうで

ホットしました。emoji

 

日本列島は どこで地震が起きてもおかしくないし

いつ起こるかも予測できないから

やっぱり原発は 使わないようにしないと・・

そのためには 電気を 節約しないと・・と思うけど

なかなかできなくて・・

 

あ~どうしたら いいのかな?

 

うちの猫たちは バラバラで寝ているのに

地震の時 見に行ったら 3匹が集まっていました。

やっぱり こんな時は 頼り合うのね。emoji

 

私達も いざとなったら 自分や周りの人達や動物を守ろうね。emoji





関東大雪

テレビ寺子屋の湯川先生の2回目のお話は

今日ではなくて 来週の日曜日,16日の4時55分からでした。

間違っていました。emoji


早起きした人がいたら ごめんなさ~~い!emojiemoji

 

emoji来週の テレビ寺小屋の テーマは emoji音楽を生きるemoji です。

 

でも 今日も 素敵なお話でした。

ストレスを 無くすために やらなくて良い事を選択する お話です。

いくつになっても 知らない事や 考えた事もないような事ばかりemoji
とても 勉強になりました。
 
 

 

昨日は 東京は 20年ぶりの大雪で20センチ以上も積もったそうですね。
ぼのちゃんが マンションから見える東京の雪を メールで送ってくれました。
ワ~~さむそ~~emoji


雪国では この位の雪は 大したことないかもしれないけど 
都会では 本当に大変!

ぼのちゃん あなぐまくん しまりすちゃん 
東京のお友達 みんな 
風邪ひかないでね~ 転ばないでね~emoji
 
 

都知事選挙も 大変 どうなることやら・・
昨日は 大雪の中で 街頭演説・・
今日の 投票率は・・・・





リケジョのSTAP細胞

昨日のニュースには すご~~く びっくり!!!emoji

 

小保方晴子さん(30才)という かわいいお嬢さんが 

細胞を弱酸性の水溶液につけて 刺激を与える事で

万能細胞に変えるという研究を発表されました!emoji


(毎日新聞の写真)

まだ マウスの細胞での 実験だそうですけど
iPS細胞で ノーベル賞を受けた山中教授も絶賛とか

 

これが 人間の細胞で 出来るようになって

悪い細胞が いつも良い細胞に変えられるようになったら

もしかして 不老不死??とか??emoji

 

困難な研究を 続けてこられた小保方さんは すごい!emojiemojiemoji

研究というと 男の人達ばかりのようでしたけど
日本にも キューリー夫人みたいな すごい女性がいたのですね。

おばあちゃんに 守られているようだという 割烹着が素敵ですね。emoji

 

がんばれ 日本中のリケジョ達!emoji











放射能のない日本へ

渋谷で 都知事に立候補した細川さんが泣いてるよと
東京の友達が メールをくれました。

え~~emojiなんで~~とメールを返したら 返事が来て

 

街頭演説で ものすごい人が集まっていて

小泉さんが応援演説で 
“細川さん よく立候補してくれた 原発以上にに大きな問題はない!“

というスピーチに 細川さんが 泣いたそうです。

 

ネットにも 写真がありました。http://saigaijyouhou.com/

ユーチューブに演説も  http://youtu.be/phDL5--FeJI


細川さんは 政界を離れて 陶芸等をされていて76才
目先の事や 自分達の事より 人口がどんどん少なくなっていく
将来の日本を
大量生産 大量消費の時代から 心豊かな日本に 

放射能の心配のない日本にしたいという考えから

小泉さんとタッグを組んで立候補されたのです。

  

年をとると 涙もろくなるというけど

強い思いが 涙になったのかもしれません。


先日 emoji友達と 6年後の 東京オリンピックに 
絶対行こうねって話してしていたら

東京オリンピックの時 突然 地震が起こって 
津浪が来て 又 原発が壊れて・・emoji
そうしたら 歴史的に 残る最悪のオリンピックになるよね~~emojiと 
話したばかり・・

 

私は 都知事選は 直接関係ないし 政治の事もよくわからないけど  

今だに 復興できない福島や 廃棄処分場が つくれない地震国の日本から 

原発はなくしてほしいから 気になって書いてみました。
原発なしでも 日本はやっていけるという感じが 私はします。emoji

 

今日は 母の里の 大分の玖珠町の町長選挙があります。

 

山も川も温泉も とても豊かな自然がある 

emoji日本の原点のような 美しい玖珠町emojiです。





今年の漢字は 輪

emoji今年の漢字は 輪emoji


(時事通信の写真)

オリンピックの五輪の 輪
オリンピックの話になると みんな笑顔になりますね~。
7年後が 本当に楽しみ! emoji
 
サッカーの 新しいユニフォームも輪!emoji
 
 
字を書かれた 清水寺の森貫主は
emoji大勢の人が譲り合い支え合うのが 輪の精神
震災復興に向けて輪のつながりは大切だemoji と

復興の輪が 一番大切ですね。emoji

安倍首相は 夢 と  他には 倍(倍返し)とか 楽(楽天優勝)
他に これと言って 無かったような気もします。

12月12日は いいじ いいじ のごろ合わせで 
 漢字の日なので この日に 今年の漢字が 発表されました。





忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店