忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボストンマラソン 爆弾テロ

15日午後2時45分(日本時間16日午前3時45分)に起きた
アメリカのボストンマラソンの爆弾テロ事件
友達は ニュースを見て 涙が止まらなかったと言ってました。
私も すごくショックでした。
きっと 同じように 感じた人達が たくさんいたと思います。
 
一生懸命 マラソンを走っていたり 応援していたり
そんな人達の中の かわいいお嬢さん2人と、
あどけない8才の男の子が  亡くなりました
怪我をした人も たくさん・・・・・本当に ひどすぎる。
心から お悔やみと お見舞い申し上げます。
 
FBI が 防犯カメラに映った犯人2人を 公開捜査
犯人は チェチェン共和国出身の 26才と19才の兄弟で
19日 兄の方は警察との銃撃戦で 死亡
弟は 完全武装で 逃走中。
 
犯人のお母さんは 彼らを テロリストに育てるわけがない!
 
与謝野晶子の歌が 浮かびます。
 
ああ 弟よ 君を泣く
君 死にたもうことなかれ
・・・・・・・
親は 刃を握らせて 人を殺せと教えしや
人を殺して死ねよとて
24まで 育てしや・・・・
 
一体 何が 彼らを 残酷なテロリストにしてしまったのでしょうか!




PR

地震

4月 13日(土) 午前5時33分
突然 ゴ―っと音がして ガクン ガクンと 大きな揺れが
ワーッ!地震だ!
すぐに おさまったけど・・・・
 
1995年の大震災の時の揺れの感じと 似ている揺れで
怖いものなし!!?の私も すご~く びびりました!
あ~怖かった!治まってよかった!
 
テレビ速報では マグニチュード 6
震源地は 淡路島付近 深さ約10km
淡路市 震度6 近畿・四国 で 主に揺れて
堺は 震度4でした!
 
我が家では 棚から 物が落ちる事もなく
家の前の チンチン電車も 止まることなく 走っていて ホッとしました。
神戸・淡路大震災の時のような被害は どこも ほとんどなかったようです。
よかった よかった!
 
猫のクロちゃんは 机の下にかくれて
チョコちゃんは どこかへ すっ飛んでいきましたけど
すぐに 出てきて いつもとおりの朝が 始りました。
 
心配して 親戚や友達が 電話やメールをくれて
こういうのって すごっく 嬉しいですね~
本当に ありがと~~
心配してもらうって 元気が出る事なのね~
 
すぐに忘れてしまうけど
日本は 地震大国 いつどうなるのか?
サバイバルに 備えておかないと・・

それに いつなにがおこるか わからないからこそ!
毎日 楽しくすごしましょうね~
 
夜は 職場を 退職される方がいて 難波のスイス・ホテルで
お腹一杯で 心も一杯の素敵な送別会がありました。
新しい道を 歩き始める彼女のサポーターに みんなでなろうね











 

2年目の 3 ・11

2011年 3月11日の 東日本大震災から 2年目になりました。
 
マグニチュード9の大地震の後 大津波 原子力発電所の爆発事故
亡くなった方、今だに行方不明の方は 2万人以上。
復興も まだ まだです
地震発生の 午後2時46分頃には 忘れずに黙祷しましょうね。
 
今 梅が 美しく咲いています。
梅の花で 心からご冥福をお祈りします。
 
9日の朝日新聞のbeの “季をひろう”という欄に
宮城県在住の高野ムツオさんの こんな俳句が 載っていました。

みちのくの 今年の桜 すべて 供花(くげ)
春天より 我らが生みし 放射能
 
故郷に 帰りたくても 帰れない 被災地の人達
放射能の被害さえなければ・・・と
 
原発事故を 目前にした私達は この日を決して忘れてはいけないし
真実を 知らされなければいけません。
今の科学では 放射能を安全にする事が出来ないとわかっているのに
日本は 経済のために 原子力発電を 続けようとしています。




空飛ぶイカ

9日の朝のテレビニュースを見て ホントに びっくりしました!

ワ~~~ッ!イカが 集団で 飛んでる!??

 
ニュースによると このイカ達を 撮影した 北海道大学の松村さんは

これは スルメイカの仲間で 時速36キロまで 加速して

高さは 2~3mの所で  30mも 飛行したそうです。

 
 

これが 松村さんが 撮った連続写真の1枚(読売新聞の写真)

わ~~飛んでる~~ 

頭のヒレと 足を 広げていますね~
体の中の水を 排出しながら ジェット機みたいに 飛ぶそうです。

す・ご~~~~~~~い!! 
イカは 本当に すごい!

 

まだ ぼのちゃんが 小さい頃 志賀島の海の中で

虹を 見つけたと大騒ぎした事がありました。

行ってみたら 浅い海の水の中に

大きなイカが 虹色キラキラ 光っていたんです。

手を伸ばしたら すっと 逃げてしまって

虹色のイカがいたって 大騒ぎしたけど ???で ・・
本当に とっても きれいな 虹色のイカが いたのですよ。

 

そういえば スマップの草薙君も 番組で
イカはすごい!って 
話していたのを 思い出しました。

この 空飛ぶイカを 見たら ますます イカはすごいって 喜んでいるでしょうね。

 

ぼのちゃんに このニュースを知らせたら  すご~い!とびっくりしていました。

そして もしかしたら イカってエイリアンかもしれないと・・

 もしかしたら タコも どこかで 飛んでいるかもしれないと・・???

 

ゆめ を ミール

東日本大震災の後 プーチン(当時は首相)が
震災援助を(原発停止で電力不足になるため 天然ガスをや石炭等の
エネルギー資源の供給や義援金を送ってくれたりと聞いているけど)
して下ったお礼に 秋田県の佐竹知事が
プーチン大統領に 秋田犬の子犬(メス)ゆめちゃんを贈りました。


 
そのお返しに プーチン大統領から 佐竹知事に
オス猫(毛長のサイベリアン種)が 贈られてきました。


実は 去年の9月に 成田までは きていたそうですが
検疫のため 半年も留められていたそうです。
それで 今は もう 1才とか。

 こんなに 毛も長くなりました、
知事は ミール(ロシア語で平和)という名前をつけたそうです。
夢がかなうには 平和でなければならないというのが
ミールの名前の由来だそうです。
 
ホント 2匹合わせると ゆめ を ミール ですね。
 
人間は 失敗したり 苦労したりして
初めて 本当に幸せをみつけると言われますけど
犬や 猫は どうなのかな?
見知らぬ所に来て 環境の違いもあるでしょうね。
乗り越えて 幸せに 暮らしてほしいなと 思います。
 
10年以上前ですけど ロシアのハバロフスクに行った時
夕方 アムール河のほとりを たくさんの犬達が 散歩しているのを見かけました。
ロシアの人って 犬が 大好きなんですよと 通訳の方が 教えてくれました。

秋田犬の ゆめちゃんも サイベリアンの ミールちゃんも 幸せに暮らしてね。









青い胡蝶蘭

友達が 青い胡蝶蘭が できたのよ~~と
写真を メールで 送ってくれました。


わあ~!ホントに 青紫の胡蝶蘭ですね~~。

2009年頃 サントリーが 青いバラを作ってから
次は きっと 青い蘭よ と 彼女は 言っていたのです。
当たりだったね~~
 
記事によると 千葉大の植物細胞研究所が 遺伝子操作等で作って
2月2日~11日に 沖縄の海洋博公園である
蘭展に 出品されるそうです。
 
お花は 自分達の子孫を残すために
美しい花を咲かせているのに
人間が 勝手に いろいろやって ごめんね・・・
 
19日に 咲くやこの花館に 仕事で行ったら
花博の時 咲いていた青いケシの花が 咲いていました。

この花は 自然の花だそうですけど
青い花って 不思議な魅力が ありますね。


高山植物のリンドウ(ゲンティアナ)も咲いていました。
スイスのアルプスに たくさん咲いているそうです。
とっても きれいな天然の ブルーで、うっとりする色合いですね。

友達は 次に 作られる 青い花は ハイビスカスと 予想してるけど・・・
ハイビスカスは やっぱり 赤よね~~









忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店