忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆめ を ミール

東日本大震災の後 プーチン(当時は首相)が
震災援助を(原発停止で電力不足になるため 天然ガスをや石炭等の
エネルギー資源の供給や義援金を送ってくれたりと聞いているけど)
して下ったお礼に 秋田県の佐竹知事が
プーチン大統領に 秋田犬の子犬(メス)ゆめちゃんを贈りました。


 
そのお返しに プーチン大統領から 佐竹知事に
オス猫(毛長のサイベリアン種)が 贈られてきました。


実は 去年の9月に 成田までは きていたそうですが
検疫のため 半年も留められていたそうです。
それで 今は もう 1才とか。

 こんなに 毛も長くなりました、
知事は ミール(ロシア語で平和)という名前をつけたそうです。
夢がかなうには 平和でなければならないというのが
ミールの名前の由来だそうです。
 
ホント 2匹合わせると ゆめ を ミール ですね。
 
人間は 失敗したり 苦労したりして
初めて 本当に幸せをみつけると言われますけど
犬や 猫は どうなのかな?
見知らぬ所に来て 環境の違いもあるでしょうね。
乗り越えて 幸せに 暮らしてほしいなと 思います。
 
10年以上前ですけど ロシアのハバロフスクに行った時
夕方 アムール河のほとりを たくさんの犬達が 散歩しているのを見かけました。
ロシアの人って 犬が 大好きなんですよと 通訳の方が 教えてくれました。

秋田犬の ゆめちゃんも サイベリアンの ミールちゃんも 幸せに暮らしてね。









PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店