忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セレッソ大阪 堺レディーズ

広報 さかい の2月号のトップ記事は

“女子サッカーチームが 堺に”

広報さかい によると
女子サッカーの2部リーグ(チャレンジ・リーグ)に
今シーズンから セレッソ大阪 堺レディ―ズが加わります。
堺に 女子チーム誕生です!
 
堺のJ-GREENが ホームスタジアムで
選手は 12才~15才(中学・高校生)の40人の育成選手
年間22試合で ホームゲームは11試合
わ~ みんな 誘って 応援に行かなくちゃ!
 
J-GREE堺の 中には JFAアカデミーが
2012年の4月に 開校していて  将来のなでしこを背負う
女子選手の 育成も 始っています。
 
セレッソ大阪 堺レディーズも ここで 思いっきり
たのしくサッカ―をしてほしいな。
 
竹花監督の話
“セレッソらしい 砲撃的サッカ―を展開したい
将来的には なでしこに昇格して 優勝をめざしたい“
 3ab3d2f5.jpg
 ユニフォームの袖には
 OSAKA SAKAI 

 (サンケイスポーツの写真)

楽しみですね~
体罰とか やったら 堺市民は 絶対許さないら!
サッカ―では あまり そういう話は 聞かないけど・・。
 
国際試合が 多い サッカ―で 一番の問題は 差別です。
世界に 出て行くと日本人にも 大きな壁があります。
黒人とかは もっと大きな壁です。
そういう差別意識が強い 選手を 育てないようにしないと
 
差別や いじめを しない人を 育てるのは
やはり母親では ないかなと 私は思います。
お母さんは 子供達に いじめたらダメ
小さな命も とっても 大切と
そういう事を 小さい時から しっかり 教えてあげてほしいな。

セレッソレディーも 差別のない選手達に 育ってほしいです。
 
ガンバレ “セレッソ大阪 堺レディーズ ”
 




 
PR

Comment
あらいぐまさんに
以前 聞いたのですが
あらいぐまさんのお母さんは
”たまたま日本に 生まれてきただけ”と
いうお考えだったのですね。
それを 聞いて 本当にそうだと思いました。
私達は たまたまこの時代に地球の日本に
生まれただけですよね。
誰々の子孫とするなら
類人猿まで行くと みんな 同じですね。
もしかしたら 人間は 差別をしたがる動物なのかもしれませんね。
ありがとう
覚えていてくださって 嬉しいな!
母は たまたま とか いつの間にか とか
そんな風に 人生を 語っていました。

人間は やっぱり 弱肉強食の動物の
本能があるのでしょうね。
その上 欲もあって・・
体罰や いじめの根源は そこかも・・
人類の幸せはまだまだ遠い?

でも 母が 言ってましたけど
きれいな空気とおいしいお水と
暖かな日差しと 気持ち良い風
これが 最高の幸せと。
今日は もう 春ですね!

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店