忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青い胡蝶蘭

友達が 青い胡蝶蘭が できたのよ~~と
写真を メールで 送ってくれました。


わあ~!ホントに 青紫の胡蝶蘭ですね~~。

2009年頃 サントリーが 青いバラを作ってから
次は きっと 青い蘭よ と 彼女は 言っていたのです。
当たりだったね~~
 
記事によると 千葉大の植物細胞研究所が 遺伝子操作等で作って
2月2日~11日に 沖縄の海洋博公園である
蘭展に 出品されるそうです。
 
お花は 自分達の子孫を残すために
美しい花を咲かせているのに
人間が 勝手に いろいろやって ごめんね・・・
 
19日に 咲くやこの花館に 仕事で行ったら
花博の時 咲いていた青いケシの花が 咲いていました。

この花は 自然の花だそうですけど
青い花って 不思議な魅力が ありますね。


高山植物のリンドウ(ゲンティアナ)も咲いていました。
スイスのアルプスに たくさん咲いているそうです。
とっても きれいな天然の ブルーで、うっとりする色合いですね。

友達は 次に 作られる 青い花は ハイビスカスと 予想してるけど・・・
ハイビスカスは やっぱり 赤よね~~







PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店