忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空飛ぶイカ

9日の朝のテレビニュースを見て ホントに びっくりしました!

ワ~~~ッ!イカが 集団で 飛んでる!??

 
ニュースによると このイカ達を 撮影した 北海道大学の松村さんは

これは スルメイカの仲間で 時速36キロまで 加速して

高さは 2~3mの所で  30mも 飛行したそうです。

 
 

これが 松村さんが 撮った連続写真の1枚(読売新聞の写真)

わ~~飛んでる~~ 

頭のヒレと 足を 広げていますね~
体の中の水を 排出しながら ジェット機みたいに 飛ぶそうです。

す・ご~~~~~~~い!! 
イカは 本当に すごい!

 

まだ ぼのちゃんが 小さい頃 志賀島の海の中で

虹を 見つけたと大騒ぎした事がありました。

行ってみたら 浅い海の水の中に

大きなイカが 虹色キラキラ 光っていたんです。

手を伸ばしたら すっと 逃げてしまって

虹色のイカがいたって 大騒ぎしたけど ???で ・・
本当に とっても きれいな 虹色のイカが いたのですよ。

 

そういえば スマップの草薙君も 番組で
イカはすごい!って 
話していたのを 思い出しました。

この 空飛ぶイカを 見たら ますます イカはすごいって 喜んでいるでしょうね。

 

ぼのちゃんに このニュースを知らせたら  すご~い!とびっくりしていました。

そして もしかしたら イカってエイリアンかもしれないと・・

 もしかしたら タコも どこかで 飛んでいるかもしれないと・・???

 

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店