忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隕石落下と小惑星の通過

15日午前9時20分(日本時間の午後0時20分)頃
ロシアのウラル地方に隕石が 飛んできて 上空で 大爆発
 
http://youtu.be/PwCOskUkT2w 

このユーチューブの30秒位の所で 大爆発しています。

本当に びっくり!!衝撃波って ものすごいですね~

最終的には 南の方の湖(下の写真)に落ちました。
修正
時事通信によると
下の 写真のチェバルクリ湖で
16日に ダイバーが湖底を捜索したが 成果はなく
この穴が 隕石の落下でできたとするには 不自然さが残る
又 正体不明の黒い破片が 見つかったが
隕石とは確認されないとして 捜査を中止したとありました。
修正の修正
この穴の周辺で 見つかった 黒い鉱物片(0.5~1㎝)が
隕石の 一部と断定されて やっぱり ここが落下地点とされました。
この迷惑な 隕石は この湖の名前を とって
チェルバルクリ隕石と命名するそうです。
隕石の命名は 落ちた場所の名前が つけられる事になっているそうです。
予知できる隕石は 飛んでくる方向や 大きさに関係しているそうで
数100m以上の大きさとか 太陽の方向ではない所から
飛んでくる隕石でないと なかなか予知は難しいと聞きました。



朝日新聞によると
超音速の衝撃波で 通過地域は 壁やガラスが 崩れ落ちて
怪我をした人は 1200人 被害総額は28億円以上
NASAは この隕石は 質量1万トン 直径17mと発表
 
ガラス等が 割れて  怪我をされた方
窓や 家が 壊れたりした方  寒いのに 本当に 大変ですね!!
お見舞い申し上げます。
 
16日の4時24分頃は
以前から NASAが 予告していた 
直径45mの小惑星(2012DA14)が 西の空を通過して行きました。

  (NASAの映像)

ニアミスで よかったですね。

私達は 宇宙に住んでいるのだと  すご~~く 実感しました。







PR

Comment
無題
NASAでも この大きな隕石が
大気圏に突入するのを
把握する事が できなかったのでしょうか

NASAは
わかると 思いますけど??
どうなのかな??
この隕石は秒速30キロと書いてありました
東京―大阪 400キロですから
たった13秒です。速っ!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店