忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメよ~ダメダメ~

わ~もう 12月!!emoji

 

わずかに残った紅葉も もう見納め・・・ 

 

1年が本当に あっという間のように感じます.

 

 

今年の流行語大賞は 2つ選ばれて

 

emojiダメよ~ダメダメ~

(日本エレキテル連合というお笑いコンビのギャグ!)と

 

 

 

emoji集団的自衛権

 (作者不明 昨年アベノミクス受賞を辞退した人と同じ人とか)

 

この集団的自衛権は 受賞するのを 辞退されたのだそうです。

 

集団的自衛権は ダメよ~ダメダメ~って 事なのね?emoji

 

 
 

このところ サッカーは ダメよダメダメが たくさん!続きました。

 

その1 セレッソが J2へ 降格emoji

 

    今季前半はすごく好調で フォルラン,柿谷,山口選手もいたのに

 

        ダメよ~ダメダメ~emoji

 

その2 アギーレ監督が 2011年リーガ降格のかかった

        
    
サラエゴvsレバンテ戦で 八百長??

 

    もし検挙されたら!!!!!!

 

       ダメよ~ダメダメ~emoji

 

 

 

  いつも 思うのだけど サッカーの八百長って 

 

 ばれないように? どんな方法でやるのかな?

 

 GKが シュートを わざと取らない?

 

 シュートを わざと外す?

 

 監督は 体調の悪い選手を出場させる?

 

 ばれないように 八百長するのは 難しいと思うけどな?emoji

 

 

 

その3 J2の 山形vs磐田 1-1の後半アデイショナルタイムに 

 

     山形のGK 山岸選手が ヘデイングシュートで 劇的なゴール

 

   http://www.youtube.com/watch?v=quin6gys334

 

 

 

 

J1昇格が かかっているジュビロのサポーターは  

 

ダメよ~ダメダメ~emoji

 

 

 

その4 これは スペインだけど

 

又 後半アデイショナルタイムのゴールで バルセロナが

 

1-0で バレンシアに勝った時 ボトルが 投げ込まれて 

 

バルセロナのメッシ選手に ガーーーン!emoji

 

メッシは なんとか 大丈夫だったようです。

 

ダメよ~ダメダメ~~emoji

 

 

 

あ~衆議院選挙 

 

これも ダメよ~ダメダメ~が たくさんあるかも・・

 

 

それから みんな 風邪をひいたら ダメよ~ダメダメ~emoji
 
 
 
 
 
 

 

PR

インフルエンザとエボラ出血熱

10月 倉敷で インフルエンザの集団感染があったという

ニュースを聞いて ワ~ 今年は早いemoji!と 

私も 先日 予防注射を してもらいました。

 

その時 教えてもらったのですが

エボラ出血熱と インフルエンザは初期症状が

とてもよく似ていて 発熱 嘔吐 腹痛 下痢 衰弱等

 

インフルエンザは咳 のどの痛み 鼻水がありますが 

エボラにはなく エボラは原因不明の出血が 見られるそうです。

 

インフルエンザは 空気感染だけど 

エボラは体液感染(汗も)なので

日本までは 大丈夫でしょうと言う人がいるけど

 

エイズの時も 大丈夫でしょうと言われながら

すでに 日本には2万人以上の患者が・・emoji

 

それに エボラは まだワクチンもなく

治療薬が確立していないので 死亡率は60~80%もemoji

絶対に 防がないとだめですよね。emoji

 

エボラもインフルエンザも 情報を把握して

感染を防いだり 拡大を防いだり クリーンな環境を目指して

私達も協力できる事は やらなければと思います。

自分の為に 栄養と休養をとって 免疫を高めておこうね。emoji

 

地震等の大きな自然災害や 原発などの人為的災害も怖いけど

目に見えない とっても 小さなウイルスや細菌も怖い

人間は 本当に か弱い生き物です。

でも 一番怖いのは やっぱり戦争で殺し合いをすることかも・・emoji

 

インフルエンザは ヨーロッパでも 流行っていて

本田選手も長友選手も インフルエンザになったのか?

体調が悪かったようです。でも 無事 帰国、よかったですね。

左手と右膝が悪い内田選手も帰国 早く 元気になってくださいね~

日本代表 14日 ホンジュラス戦です。


 

 

 

 

 

 

 

 

No' to independence

スコットランドは イングランドと連邦を組んで300年以上

初めて独立するかどうかを 住民に問う選挙が 
18日に行われました。

 

(朝日新聞によると)

16才以上が投票して 投票率は84,6%

結果は 独立反対が 55% 38万票を上回って

スコットランドは 独立しない事に 決まりました。

 

独立か依存?か 半々の状況とマスコミが言ってたので 

この結果に 
友達は なーんだ 単なるお騒がせで 終わったね

サッカーは FIFAがそれぞれ独立を認めているのに と

 

スコットランドの事は よく知らないけど

北海道と同じくらいの面積と人口で

田舎 羊 タータンチェック 男の人のスカート バグパイプ

古いお城 ネス湖 コナン・ドイル ショーン・コネリー

 
(ネス湖)

 

そんな 個性的なスコットランドの新しい未来は 

夢になってしまったのかなあ~~

 

日本でも 基地だらけの沖縄が もしかしたら 独立したいとか??

こんな美しい辺野古を埋め立てるなんて どんでもないと??・・emoji





集中豪雨による土砂災害

テレビニュースによると

広島は 19日深夜からの集中豪雨で

20日未明に 北部の中国山脈の山の一部が崩れ

土砂災害が 起こりました。

 

深夜で 家の中にいた人たちは

家と共に 土砂に巻き込まれてしまって

今朝の朝日新聞には 亡くなった方が39人 行方不明51人も

救助隊の消防官の方も 救助中に亡くなられたそうです。
まだたくさんの救助隊の方達が土砂に埋もれた家屋で 
行方不明の人たちを探しています。

 

あーーーーーー本当に なんとか ならなかったのでしょうか?
土砂崩れが起こる前に 知らせる事は 出来なかったのでしょうか?

心から お悔やみ お見舞い申し上げます。emojiemojiemojiemojiemoji

 

広島に8月の間に降る雨の量が 1日で降ったのだそうです。

どんな山も ものすごい雨には 負けてしまうのでしょうね。

 

この集中豪雨の予報がしっかりできるようになるといいですけど

ミサイルを 見つけるより難しいのでしょうか?

 

軍事費より 自然災害防止に税金を使ってもいいのではと

私は 思います。

 

裏山のあるお家にすんでいる皆様

どうぞ 大雨に 気をつけてください。


emoji玖珠の 叔父ちゃん 叔母ちゃん 気をつけてね~~~emoji





マレーシア航空機墜落

18日の朝 テレビのニュースで 

マレーシア航空機 墜落のニュースが

え~~~っemoji 

3月に行方不明になったマレーシア機かと

私は 一瞬 勘違いしてしまいました。emoji

 

そうではなくて 17日

アムステルダムからクアラルンプールに行くマレーシア機が

ウクライナ上空を飛んでいたら 

 
(マレーシア航空機 B-777) 

地対空ミサイルに撃ち落されたらしいのですemoji
ひど~~~~い!!!emoji
 
 
撃墜されて 墜落したマレーシア機(時事通信の写真)

 

行方不明になった機の事も まだ未解決なのに

又 マレーシア機が こんな とんでもない事に!

どうして 民間の航空機に ミサイルを撃つのemoji!!

 

機体が散乱していたのは ロシア国境近くで

乗っていた295人が 亡くなったそうです。

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。

emojiemojiemojiemojiemoji

 

あ~~~~~なんでこんな事が!! 

一体 誰が こんな事を!

誰がこんな武器を!

 

ウクライナは 今 ウクライナ政府軍とロシア派の軍が戦闘しています。

そのとばっちりなのでしょうか??

絶対に絶対に 責任を追及すべきです。

 

もう この上空を 飛行機は絶対 飛ばないようにしないと。


 

ウクライナと言えば サッカーは 結構強くて 

シェフ・チェンコ選手は 今は引退されたようですが
とっても有名でした。

ミランに在籍していたので 私もよくテレビでみました。

2004年にバロンドールにも選ばれています。

 

サッカーを 見ていると 世界中に 知ってる選手がいて

どの国の平和も 祈りたくなりますね。

 

ずっと昔に見た ひまわり という映画は

第2次世界大戦で 離れ離れになったイタリアの夫婦の悲しい話で

ウクライナに 地平線まで ひまわりが咲いている場面が 

とっても印象的でした。

 

ひまわりの黄色と空の青は ウクライナの国旗なのでしょうか?



emojiひまわりの国 ウクライナに 平和を・・emoji

 

 

日本の私達は 何も心配なく ぐっすり寝る事ができます。

ウクライナやイスラエルやイラク等々

争っている地域の人達が 
一日も早く安心して眠れる日がきますように。




集団的自衛権の行使

先日の  特定秘密保護法と

昨日 閣議決定された 集団的自衛権の行使は

 

日本は アメリカと一緒に戦争します 

と、いう事なのではないかと 私は解釈しましたけど・・emoji

 

もし アメリカが イラクに行って攻撃されたら

日本は 参戦する事になるのではないかと思います。

 

日本の憲法では 戦争の放棄となっているのに・・

集団的自衛権の行使が 優先されるのでしょうね。

 

ビートたけしさんは 

サッカーW杯ブラジル大会の会場で

日本人の観客が試合終了後

会場のごみ拾いを 行っていた事に ふれて

 

emojiあれ見た時に 俺は嬉しかったね。

ジャパニーズの姿 見せた って 感じがある

やっぱり“品”じゃないかと 思う

品やなんかは お金でかうものじゃない っていうのも必要かなと思う

ふと 国の平和を考えた時に

アメリカと日米安保 全部含めてやるよりは

貧しくとも 憲法を守る平和な日本を 

みんなで頑張ってやるべきだと思う。emoji と

 

本当に あの青いゴミ袋の代わりに 
もし 武器をもっていたら・・

どんなに 怖いでしょう・・・emoji

 

戦争に参加するという事は 殺したり殺されたりする事です。

先日の朝日新聞に 中学生のこんな作文が載っていて

すごく 心うたれました。
 
 

クリックして拡大して ぜひ読んでみてね。emoji


堺の歌人 与謝野晶子も こんな歌を詠みました

emojiあゝをとうとよ,君を泣く,
君死にたまふことなかれ,
末に生れし君なれば,
親のなさけはまさりしも,
親は刃をにぎらせて,
人を殺せとおしへしや,
人を殺して死ねよとて,
二十四まで育てしやemoji

 

戦争中は 非国民と 言われたそうですけど

女性なら この気持ちは すご~~~わかります。

 

日本も もっとたくさんの女性が 政治に参加するのが

いいのではないかと 私は 思うのですけど・・

emoji平和な日本でありますようにemoji
emoji平和な世界でありますように・・emoji










忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店