忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集団的自衛権の行使

先日の  特定秘密保護法と

昨日 閣議決定された 集団的自衛権の行使は

 

日本は アメリカと一緒に戦争します 

と、いう事なのではないかと 私は解釈しましたけど・・emoji

 

もし アメリカが イラクに行って攻撃されたら

日本は 参戦する事になるのではないかと思います。

 

日本の憲法では 戦争の放棄となっているのに・・

集団的自衛権の行使が 優先されるのでしょうね。

 

ビートたけしさんは 

サッカーW杯ブラジル大会の会場で

日本人の観客が試合終了後

会場のごみ拾いを 行っていた事に ふれて

 

emojiあれ見た時に 俺は嬉しかったね。

ジャパニーズの姿 見せた って 感じがある

やっぱり“品”じゃないかと 思う

品やなんかは お金でかうものじゃない っていうのも必要かなと思う

ふと 国の平和を考えた時に

アメリカと日米安保 全部含めてやるよりは

貧しくとも 憲法を守る平和な日本を 

みんなで頑張ってやるべきだと思う。emoji と

 

本当に あの青いゴミ袋の代わりに 
もし 武器をもっていたら・・

どんなに 怖いでしょう・・・emoji

 

戦争に参加するという事は 殺したり殺されたりする事です。

先日の朝日新聞に 中学生のこんな作文が載っていて

すごく 心うたれました。
 
 

クリックして拡大して ぜひ読んでみてね。emoji


堺の歌人 与謝野晶子も こんな歌を詠みました

emojiあゝをとうとよ,君を泣く,
君死にたまふことなかれ,
末に生れし君なれば,
親のなさけはまさりしも,
親は刃をにぎらせて,
人を殺せとおしへしや,
人を殺して死ねよとて,
二十四まで育てしやemoji

 

戦争中は 非国民と 言われたそうですけど

女性なら この気持ちは すご~~~わかります。

 

日本も もっとたくさんの女性が 政治に参加するのが

いいのではないかと 私は 思うのですけど・・

emoji平和な日本でありますようにemoji
emoji平和な世界でありますように・・emoji








PR

Comment
全学連
昔だったら 全学連が 大騒ぎしてるでしょうね。
中学生の作文には 私も 胸を打たれましたよ。
戦争に行くのは
60才以上にしたら どうかな
デジタル時代の戦争は 体力いらないし
日本は 高齢化社会だから
どうしても参戦するなら
年の順に 行けばどうでしょう。
それは いいかも
昔の 全学連が 志願してくれかな?
きっと まだ 元気バリバリで
バリケードはれそうですね。
もちろん 私も その時には 志願します。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店