忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の嵐と伊予灘沖地震

13日は 春の嵐が emoji台風みたいで

関東では 大雨と強風だったそうです。

 

それに 14日の 未明(午前2時7分頃)

突然 堺でも ガーンと 縦揺れの地震が

もしや 南海トラフ と 飛び起きました。emoji

 

テレビをつけたら 地震速報が

伊予灘沖地震で 関東から九州までの広範囲に

大きな揺れがあったようです。

震度5の所も・・emoji

 

南海トラフとは 関係ないとニュースで言ってましたけど

伊予灘にも 段差があるのですね。

日本の周りは すべて こんな風なのかもemoji

 

大分の震度4には びっくりemoji

朝 玖珠の叔母に電話したら 怖くて眠れなかったと

いとこも こんなデカいのは 初めてと 言ってました。

 

東北大震災で原発が壊れるまで 

私は原発の事なんか考えたこともなかったけど

こんな風に 地震が起こると 原発は大丈夫と思ってしまいます。

みんなも そうだと 思います。

 

震源に近い伊方原発は 定期点検で止まっていたそうで

ホットしました。emoji

 

日本列島は どこで地震が起きてもおかしくないし

いつ起こるかも予測できないから

やっぱり原発は 使わないようにしないと・・

そのためには 電気を 節約しないと・・と思うけど

なかなかできなくて・・

 

あ~どうしたら いいのかな?

 

うちの猫たちは バラバラで寝ているのに

地震の時 見に行ったら 3匹が集まっていました。

やっぱり こんな時は 頼り合うのね。emoji

 

私達も いざとなったら 自分や周りの人達や動物を守ろうね。emoji





PR

Comment
無題
こんばんは~
寝てて、ケータイの警報で目が覚めて
その1分後に、縦か?横か?揺れました。

西方沖地震を思い出しました。
体感的には、震度4でした。
公式では、南区は、震度3とのこと。
余震がなくて良かったです。
大阪も揺れたんですね。

怖かったね。
福岡は めったに 地震とかないから
本当に 怖いよね。
みんなを しっかり守ってあげてね。
 
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店