忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [514]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

核兵器なき世界を

24日にニューヨークで行われた 国連安全保障理事会は
核兵器なき世界の条件つくりを目指す決議を
全会一致で採択しました。

すごーーーーい!

核兵器を持つことで 核戦争が抑止される
大国の核の傘下で 安全を確保する。
という 核には核での 核抑止論から

核兵器なき世界へ
それも、 まず 核兵器を保有する自分達から変えていこうとするのですね。
オバマ大統領の この考え方は
かって 米ソ冷戦の終結、中距離核戦力の全廃、
ペレストロイカによる共産圏の民主化を行った
ゴルバチョフを 連想します。
自分達がよければよい という政治から
自分達が まず変わって 平和な世界をつくろうなのですね

国際政治も 結局 人間関係と同じなのかも・・・・
唯一の被爆国である日本の鳩山首相も
日本が 積極的に 取り組む決意を表明しました。
オバマ大統領は 閉会の挨拶で
“全員一致の採択に 非常に
励まされた
我々が 願ってやまない平和と安全を
子孫に送る事ができると確信した“ と。

あーー そうなると 本当に素晴らしいですねーー。
今年 4月5日の オバマ大統領のプラハ演説の
核兵器なき世界への夢が 実現できますように。
応援したいです。
地球に よくない事は みんなで やめようね。

私達が住む大切な地球が ずっと 美しい平和な地球でありますように・・・
(このブログのプラハ演説)
http://araigumachan.blog.shinobi.jp/Date/20090807/1/
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店