忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [514]  [512]  [511

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堺市長選挙

昨日は堺市の市長選挙でした。
当選   竹山修身59才(無所属)    136,212票
木原敬介69才(自公民)      89.006票
小林宏至        (共)          48.631票
井関貴史        (無所属)     18.537票
 堺市は現役の木原さんが自公民連立の支持で 3期目の立候補をされて
当選確実かなと皆が思っていました。
ところが橋下大阪府知事が応援する
新人の竹山さんが当選されました。
橋下知事の自民・民主・公明の ”相乗り”はおかしい、
というスピーチに、堺市民も同意したのかな?

竹山さんは府の職員だったので”天下り”と言われていましたけど。
やっぱり堺もアメリカや衆議院に続いてチェンジ?
それにしても 橋下知事の人気はすごくて
竹山さんの選挙カーに 橋下知事が乗っていると
みんな友達みたいに 親近感をもって 手を振っていました。

市民に分かりやすくアピールして 理解をえる
こんな政治を みんなが望んでいるのだと思います。
今の時代、人の心を動かすのは 親近感なのかもしれませんね。
橋下知事の応援演説を聞きに行った知人が
橋下知事のボディガードがすごくかっこよくて!と
言ってましたけど・・・。
夕方堺の上空に セスナが飛んできて
”市長選挙は8時までです、投票しましょう”と
かわいい女性の声を流していました。

このセスナ効果もあったのか 
前回最低と言われた
投票率も少し上がって
投票率は43,93%でした。(ちょっと恥ずかしい?)
昨日は大相撲も千秋楽

最後の取り組みで白鵬が勝って優勝決定戦になりました。
そして、朝青龍が優勝しました。
ものすごく強い二人の勝負でした。
大迫力の優勝決定戦
http://www.youtube.com/watch?v=UAEnvebQ1Nw

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店