忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[518]  [517]  [516]  [514]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋分の日

今日は秋分の日です。

 大阪の日の出時間は 今日は5時46分なので
後、30分ほどしたら太陽が真東から出てきます。
ちょっと曇っているけど朝日が見えるかな?

私は太陽信仰?です。

年のせい?で早起きで朝日に挨拶するだけだけど?

太陽に“おはよー”って言うだけで、
すごく親しみを感じるようになりますよ。
よかったらぜひ試してみてね。
今日の日の出と日の入り時間
       日の出        日の入り
東京   5時29分     17時37分
大阪   5時46分     17時54分
福岡   6時07分     18時14分
 
今日は昼と夜の長さがほぼ同じで
これから夜が長くなっていきます。
夜空もとってもきれいになりますね。
日本はこの秋分の日は休日で、
先祖を敬い、亡くなった人を偲ぶ日です。
これは太陽が真西に沈むために
その方角に極楽浄土があるからだと聞きました。

cc661cad.jpg



 飛鳥の彼岸花






ゴダイゴのガンダーラの歌が聞こえてくるようですねー。
この歌が 大好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=K8NxcWMB2f8

両親、叔父、先生
それに仲良しの友達
私にはもう会えなくなった人がたくさんいます。

心の中でみんなにありがとう!って伝えたいです。
“暑さ寒さは彼岸まで”というけど
この言葉は気温の事だけじゃなくて
辛い事も彼岸(さとりの場所)までという意味も含まれているとか

あーー悟れば悩みもなくなるのねー

悟らなくても?今日は悩みもちょっと忘れて

亡くなった人達に 感謝して
ぼた餅を みんなの分まで食べて
楽しくすごそうね。

あーー去年の秋分の日も 全く同じような事を書いていました。
進歩の跡が・・・全然 みれませ--ん(退化?年のせい?)

http://araigumachan.blog.shinobi.jp/Date/20080923/1/
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店