忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[514]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花はどこに行ったの

16日に 1960年代に活躍した アメリカのフォークグループ
ピーター、ポール&マリーのマリー・トラバースさんが
白血病でなくなりました。72才だったそうです。

ppm.jpg







風に吹かれて花はどこに行った
1960年代 誰もが口ずさんでいた 懐かしい歌です。

このとってもシンプルな美しい歌が
黒人差別や ベトナム戦争の
反戦歌と知って
みんなで泣きながら歌った事もありました。
マリーさんの言葉が載っていました。

“60年代に何が楽しかったかというと
私達が世界を変えるんだという意気込みがあった事
たくさんの若者が理想に向かっていた事
あれが消えてしまったのは寂しい”
あーーー時代がどんどん過ぎていくですねー。

そして、いつの時代も・・・・

・・・・・・風に吹かれているのですねー。


マリーさん 素敵な歌を聞かせてくださって本当にありがとうございました。

心からご冥福をお祈りします。


今日はマリーさんのために みんなで歌おうね。
風に吹かれて(BlowininTheWind) 
How many roads must a man walk down
Before you call him a man?
Yes, 'n' how many seas must a white dove sail
Before she sleeps in the sand?
Yes, 'n' how many times must the cannon balls fly
Before they're forever banned?
The answer, my friend, is blowin' in the wind,
The answer is blowin' in the wind.

どれだけ道を歩いたら
人として認められるの?
いくつの海を越えたらハトは
やすらぎを得られるの?
どれだけ砲弾が炸裂したら
闘いは終わるの ?
友よ、そのこたえは風に吹かれてい
答えは風に吹かれている
花はどこに行った
http://www.youtube.com/watch?v=pYii6nxhvUk


 
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店