忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[516]  [514]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙の宅急便 届きました!

やったね!日本すごーーい。
18日 日本の宇宙宅急便(無人補給機HTV)は
宇宙ステーションISSと ドッキングしました。

htv.jpg








http://www.youtube.com/watch?v=tHKga-lKvrg
11日に H2Bロケットで 種子島から打ちあげられた宅急便HTVは
地上から 345km離れた軌道を  マッハ23(秒速8キロ位)で飛びながら
やはり マッハ23で飛んでいる 宇宙ステーションISSに
ドッキングして 荷物を届けました。
ニュースによると 宇宙ステーションの下500mに到着した宅急便は
宇宙ステーションと同じ速さで飛びながら
少しずつ 10mまで接近
宇宙飛行士がロボットアームで 宅急便をつかんで
ひきよせて 固定したのだそうです。
わーーーーちょっとでも ミスがあったらどうなったか
みんな どんなにハラハラした事でしょう。
荷物は 無事に届いて大成功です。

新鮮な おいしいものも あったようです。よかったですねー。

詳しくは JAXAで見てね
 http://iss.jaxa.jp/htv/

 本当に日本やりました!すごい!
宇宙技術の金メダルですね。

昨日買い物に行ったらお店の人が
“テレビみましたーー?日本の 宇宙技術もすごいですねー”
と、話しかけてくれました。
(いつもの話題は 阪神タイガースなのに)


宇宙ファンも 多いのですねー
宇宙は みんなの夢ですよねー
HTVとかじゃなくて
クロネコ宅急便みたいな 素敵な名前をつけてたら
もっとたくさんのファンが 出来るかもしれないですね。

NASAでは、Japanese Cargo と呼ばれているようですが、 
どんな名前がいいかな?

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店