忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リフレッシュ・ジャパン?

民主党が衆議院選挙で大勝して 鳩山内閣が誕生。

725a9cb2.jpg
 
  政権が 替わったら
  日本は どう変わって行くのでしょうか?





鳩山首相就任会見

http://www.youtube.com/watch?v=0GV_63JWrUM


日本は民主主義の国だけど、
ずーーーと 長い間 自由民主党1党が 政権を維持していて
欧米のように 政権交代毎に 政策が変更される経験が ないから

鳩山首相は 歴史が 変わると会見で 言っているけど
そんなに 変わらないかも
と 思っている人も多いかもしれないですね。
私もですけど・・・・

すぐには変わらないかもしれないけど
少しずつでも 新しい風を 取り入れて リフレッシュ ジャパン!

鳩山首相の座右の銘は  “友愛”
これは 元首相のお祖父さんから 引き継がれているものだそうです。

友愛って 友達を愛する事?なのかな。
友情より もっと 大きくて深い?のが 友愛?
聞いた事はある言葉だけど・・・・普段はあまり使わない?

・・・・・つまり・・・・・・みんな とっても 仲良く?って事?

みんなが 仲良くなれるような政治を ぜひ やってほしいです。


声が大きい 進んで挨拶をする  しっかり返事をする

これが リーダーとしての基本と 聞いた事があります。
そんな 総理大臣で あってほしいな。

それは 体育会系でしょ?

キャプテンも 首相も同じよ。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店