忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨にも負けず 風にも負けず

昨日は 大阪は 久しぶりの雨になりました。
朝から 時折降っていた雨が お昼からは本格的になり
夕方まで 降り続きました。
雨が こんなに気持ちがいいなんて・・

植物は どんなに 喜んだでしょうね。
街も とっても きれいになったと 思います。
でも この雨で Jリーグの 川崎vs鹿島の試合が
 途中で 中止になりました。

川崎が3-1でリードしていた後半29分で
大雨によるピッチ状態悪化で 中断。

81210ce8.jpg

  この写真を みたら 一目瞭然
  ボールを蹴っても 飛ばない状況で 
  サッカーの試合では 
  珍しく中止になりました。




この中止になった試合が どうなるのか?
再試合か ここまでの結果が 有効か?
まだ 決まってないようですけど。
Jリーグの規定では 原則として再試合ありとなっているそうです。
サッカーが 中止になるのは とても珍しい事です。
サッカーは どんな天候でも
サッカーが出来れば、やる!みたいな感じです
雨にも負けず 風にも負けず ですね。
 それに 夏の暑さにも 冬の寒さにも 負けません!
 
選手もだけど スタジアムに駆けつけるサポーターも
本当に 情熱的な スポーツと言えますね。


ラグビーも同じだそうです。
泥んこでもやっていますよねー
調べてみると
サッカーも ラグビーも  雨の多い イギリスが 発祥の地。
雨のために いちいち試合を 中断したり・中止にしていたら、
試合日程が 進まない
それに イギリスは 紳士の国 約束を守るのは 何より大事とか。
ルールにはないけど こんなイギリスのお国柄の理由があるみたいです。



今朝 WOWOWで
エスパニョーラvsレアル・マドリードを ライブ中継していました。

起きたのが 4時だったので 後半が 始まったところでした。
俊輔はスタメンで前半でて 後半は交代して
残念!
見れませんでした。

ダイジェストで ちょっと見ただけですけど
足が 痛そうにしていました。
オランダ戦で 捻挫した足が 帰路の飛行機の気圧の変化で
すごく腫れているという記事が載っていました。大丈夫かな?
後半は レアルのカカや C・ロナウドが 活躍して
ロナウドは 落ち着いて GKの股くぐりのシュートを決めていました。
す・す・すごい!と 眠気も吹っ飛び 3-0で レアルが勝ちました。
エスパニョーラの新スタジアムは 思いっきりのブーイングでした。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店