忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙の宅急便

  H2Bって?鉛筆?

  エーーーーッ!エンピツ??じゃないよ!!!
知らなかったけどH2Bというのは
昨日種子島宇宙センターから打ち上げられた無人ロケットでした。

このロケットには “宇宙ステーション補給機HTV”が搭載されています。

これは宇宙ステーション(ISS)に大きな荷物を運ぶ無人ロケットで
日本が開発して昨日打ち上げを成功させたのです。(すごーーい)

h2b1.jpg

 H2B  打ち上げ成功
 (産経新聞の写真)







打ち上げのニュース http://www.youtube.com/watch?v=pJKCCABf1AI
開発費は680億円打ち上げ費用は200億円だそうです。

マッハ23で飛び(これってどのくらいの速さ??)
の計算によると時速4万キロ位とか??????(えーーー??)
そして国際宇宙ステーションの側に止めて荷物を下ろす。
わーーまるで宇宙の宅急便ですよね。
すごいなーー日本やりますねーー

8e09186c.jpg  H2Bロケットに搭載された
 ”宇宙ステーション補給機HTV”

  今 宇宙ステーションとの ドッキングに向けて
  高度287kmの軌道を 回っているのだそうです。



詳しくは
JAXAで見てね  http://iss.jaxa.jp/htv/
いつか宇宙にも旅行に行けて
荷物はもちろん宅急便で・・・そんな時代も来るのでしょうね。
すごいなーーーー。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店