忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウクライナの大統領選挙

ウクライナといえば?私が 知っている事は

サッカーの アンドリー・シェフチェンコ!
シェフチェンコは2004年のバロンドールで、
ウクライナのスーパースターです。

次には痛ましいチェルノブイリを原子力発電所の事故
あれは1986年(ロシア連邦の頃)とか・・
いまだに後遺症が・・・・
そして マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンの
イタリア映画“ひまわり”

ヘンリー・マンシーニ―のテーマ曲を聞くだけで涙が・
ウクライナの広大なひまわり畑と
第2次世界大戦に翻弄された人達の悲しいストーリーです。

そんなウクライナで昨日大統領選挙がありました

投票の結果は野党党首の親ロシア派ヤヌコビッチが
美しさで、世界中から注目を集めていたティモシンコ現首相を
僅差で破って勝利宣言をしました。

796faf6f.jpg
 新大統領
 ヤヌコビッチ氏





でも、ちょっと
もめているようなんですけど・・・

敗れた ユリア・ティモシンコ現首相(49才)は
麻生首相の時来日されて ニュースで 見ましたが
すごくきれいな人だったので びっくりしました。

8b940005.jpg ユリアさんは
 母子家庭で育ったけど
良く勉強して
 
ロシアから天然ガスを引いてくる
 
会社をつくって
 
ガスの女王を言われた人だそうです。
  
 本当に きれいで しっかりした人ですねーー
 頭に三つ編を巻くのは
 ウクライナ伝統のヘアースタイルだとか


この選挙の前に
ウクライナの事も 良く知らない私は
ティモシンコさんが ウクライナの大統領になるのかなと
勝手に 思いこんでいたのでちょっと残念かな??

ウクライナの女性は きれいな人が多いそうです。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店