忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝青龍引退

やっぱりーーー
 酔っ払ってお店の人を殴って けがをさせる等
横綱の品格を 問われた朝青龍の引退を ニュースで見て やっぱりーーと、

5fc008e4.jpg  
 “最後にけじめをつけるのは
僕しかいない、
  相撲に対する悔いは一切ありません。
  両親の前で横綱を倒した時が一番嬉しかった
  (と、涙浮かべながら・・)

  今はちょっと休みたい” 
 

優勝25回(歴代3位)平成の大横綱といわれた朝青龍は
こう語って相撲界から去りました。
本当に日本人と全然かわらない位日本語が上手です。

しきりの最後にモンゴルのシェー?みたいな型を入れなければ、
全く、日本人と変わらない?

元々日本人もモンゴル系。
日本人がモンゴルに行っても分からないのかも?

でも 今だに 精神面では 外国人に対して
鎖国や 尊王攘夷から抜けきらない日本人が多い。
918657b3.jpg  ましてや古いしきたりの
  国技とされる相撲の世界で
  高校生の頃から  ドルジ君は

  本当によく頑張った人だと思います。

  高校生の朝青龍
  野球の松井選手かと 思いました!
 ちょっと 似ていますよね。

 亡母が入院中の事ですが
入院患者さんの中では大相撲のテレビは大人気
朝青龍の取り組みの時は 病気 そっちのけ?

 それも朝青龍が負けると大喜びしていた人が多かったです。
皆を 元気にもしてくれていたのですね。


 笑顔が可愛いい 悪役の横綱が いなくなると ちょっと寂しいですね。

ありがとーー朝青龍
ファン太郎キャラクターは大好きでした。
これからも 応援してまーす。

横綱に厳しく 品格を 求める 相撲界ですが
相撲界全体にも 品格を!

今朝のニュースによると

サッカー界には朝青龍ファンが多かったみたいです。
反則でも何でもありのサッカー界だと、朝青龍ぐらい当たり前?
岡崎の話

「寂しいっす。プロ入りした時から顔が似てるって言われて、

それをネタにチームにも溶け込んできた。
朝青龍関が調子悪い時には自分も調子が悪くて、他人とは思えなかった
朝青龍関の分まで、W杯で頑張りたいっす」
岡田監督の話 

まだまだできるのに。
みんな聖人君子じゃないといけないのかなあ。
“サッカーが好きなんです”って言ってた。僕も別に嫌いな人じゃない。
力を持っている人は好きですよ。
闘莉王の話

もったいないね。(相撲を)盛り上げるヤツがいなくなるのは、

つまらないね。寂しいね。
内田篤人の話 

マジっすか。
オレ、好きなんだけど。あれぐらいの方がいいと思っ

ていた。ショックですね。
 毎日スポーツの朝青龍写真集
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店