忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳩山首相 施政方針演説

初めてヨガをしました。

職場に ヨガの先生の勉強をしている方がいて
休み時間に みんなにヨガを教えてくれる事になったのです。

ヨガっていうのは古くからのインドの修行法の一つで
馬のくびきををかける という意味あるそうで
馬を制するように 自分の心身をコントロールすると
Wikipedia
に載っていました。
若い頃は運動が大好きだった私も
すっかり体が硬くなってヨガすわりだけでも・・・
ねこのポーズも・・・前につんのめり!
ワシのポーズも・・・ひっくりかえり!
でもすごく気持ち良くて
終わった後は清々しい感じがしました。

先生有難うございます。
続けると本当に健康によさそうですね。

昨日 国会で 鳩山総理大臣の
施政方針演説“がありました。

命を守りたい    命を守りたいと思うのです。
生まれてくる命   そして育ちゆく命を  守りたい。
人を  孤立させてはいけません。
世界の命を守りたい。
後で長い全文を 新聞で読みましたが 感動的な内容の演説でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000555-san-pol

命は いつか必ず終わりがくるものです。
そんな束の間の命を
皆で 大切にしあって 暮らしましょうという
鳩山総理大臣の 暖かい人柄が 感じられる演説でした。

日本は つくづく 良い国だなと、私は 思います 

戦争や 内乱や テロや 貧困や ハイチのように地震などで
命を 大切にしようと思っても できない人たちがたくさんいます。

本当に 今は平和で 命が大切に暮らせる日本は 素晴らしい国です。
長い演説で ちょっと棒読みみたいな 演説ではあったけど
国会では ヤジっている人や まったく演説を聞いてない議員が
テレビにたくさん映っていました。

こういう 人の話を真面目に聞かないような議員には
今後投票しないようにしよう!
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店