忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芝生は エコじゃない?

昨年の12月に完成した堺の
ナショナルトレーニンングセンターの
利用申し込みが 2月から はじまります。

ナショナルトレーニングセンターは
このブログでも 先日 紹介しました。
http://araigumachan.blog.shinobi.jp/Entry/594/
詳細は HPに載っています。
http://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_sport/ntc.html
天然芝で 観客席3000位 照明付のサッカー場は2時間で44000円
設備のない 天然芝のサッカー場(4面あります)は 2時間で 22000円です。
(人工芝や グラウンドは もう少し安くなっています)
天然芝で 子供たちが遊ぶのには ちょっと高いですよねーー

でも 決勝戦とか 卒業試合とか
そういうのに使うと 一生の思い出になるかも?
申し込みが 重なった場合は 抽選だそうです。
先日 友達から 芝生はエコじゃないという話をきました。

カリフォルニアのアーバイン大学の分析によると
一面緑に覆われて いかにもエコ 温暖化対策みたいだけど
実は芝生は 肥料や手入れで、
芝が吸収する炭酸ガスの4倍もの炭酸ガスや
窒素ガスを排出しているそうです。

特に運動場の芝は頻繁に手入れするため、
更に炭酸ガスの吸収が少なく 温暖化にはよくないらしいと。
わーーびっくりしました。

緑の芝生は 見た目は すごくエコなのにーーー

これから サッカー場は 無理だけど
ゴルフ場には たくさん木を植えて バンカーゴルフにする??

大阪では 学校の運動場も 芝生にしようという運動もあります。
芝生は 確かに手入れは 大変だけど 気持ちいいですよねーー

これから  芝生の エコ化の研究も 進むといいですね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店