忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日韓戦(東アジア選手権)

第21回 冬季バンクーバーオリンピックが開幕しました。

開会式は 素晴らしかったですね。

先住民の人達を カナディアンインデアンと呼ぶのは だめで
今はファーストネーションズと言うのだそうですが、
開会式は その先住民の人達が 歓迎してくれる所から始まり

82カ国 2600人の選手入場行進
日本も 94人?の選手が 参加しました。

これまで 辛い練習を重ねてきた 選手達の
素晴らしく晴れやかな笑顔が すごく印象的でした。

a2e202af.jpg  最後は ドームの真ん中に 
  聖火が キャンプファイヤーのようでした。
  支柱が 1本機能しなかったとか?
  でも 全然 気付きませんでした。
  55000人のドームが  素晴らしい演出に
  輝いていました。

これから 3月1日(日本時間)の閉会式まで17日間楽しみですね。

 
なでしこは 昨日 日韓戦
   なでしこ2-1韓国で     全勝優勝ーーー

95221f74.jpg  おめでとーー
  本当に 強いなでしこ!
 
 サムライは なでしこに続け!
 

そして 今日は いよいよ 男子の日韓戦

東アジア選手権最終日です、これで 優勝も決まります。

19時15分 キックオフ (国立競技場)

久しぶりの 宿敵と言われている韓国戦です、
日本代表の 正念場でも あるから きっと すごく 盛り上がると思います。

ライバル韓国と言っても サッカーの場合は
過去の対戦成績は11勝36敗20分け。
これほど 韓国との力の差は大きかったのです。

でも この10年では 5勝4敗4分けで、日本も 強くなりました。
FIFAのランキングでも 日本40位 韓国49位です。

今日は 絶対 韓国を破って サムライも なでしこに続くように 応援しようね。

7時に テレビの前に 集合ね。


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店